『静かですね!』のクチコミ掲示板

DNA dB ES501 225/45R17 90W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:635mm 総幅:226mm DNA dB ES501 225/45R17 90Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wの価格比較
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wのスペック・仕様
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wのレビュー
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wのクチコミ
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wの画像・動画
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wのピックアップリスト
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wのオークション

DNA dB ES501 225/45R17 90WYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月18日

  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wの価格比較
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wのスペック・仕様
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wのレビュー
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wのクチコミ
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wの画像・動画
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wのピックアップリスト
  • DNA dB ES501 225/45R17 90Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB ES501 225/45R17 90W

『静かですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA dB ES501 225/45R17 90W」のクチコミ掲示板に
DNA dB ES501 225/45R17 90Wを新規書き込みDNA dB ES501 225/45R17 90Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

静かですね!

2009/05/18 02:30(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB ES501 205/50R16 87V

スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件

本日、タイヤ試乗会でdB、REGNO、VEUROを試してきました。
dB、VEURO共に初体験でしたが
dBは乗り心地が良くて非常に静かですね!
ちなみに自分の車にはREGNOをつけています!
他メーカーのノイズ吸収シートや吸音スポンジ等がなくても
パターンだけでこれだけ静かにできるとは!
YOKOHAMAタイヤの技術ってすごいと思いました。
静粛性だけなら現在のタイヤではdBが一番だと思われます!
dB>REGNO>VEURO
個人的な意見ではこの順だと思いました!!!

書込番号:9562007

ナイスクチコミ!4


返信する
うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2009/05/25 21:34(1年以上前)

Ryu08さん、こんばんは。

貴重な報告ありがとうございます。タイヤ試乗会ってものがあるんですね。初めて知りま
した。もし差し支えなければ、使用した車の車種名も教えていただけないでしょうか?
これらのタイヤを比較しているところを見ると、かなり上のグレードの車なのでしょうが・・・

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:9602858

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件

2009/05/26 03:14(1年以上前)

うな茂さんこんばんは!
友人のGSのプレミアムタイヤ試乗会に
参加させてもらいました!
会社の販売促進の一環みたいで、売るタイヤが
どんなものかを知っておこう!ということみたいです。
車はカローラランクスですから一般的な車ですが
それでもタイヤの静粛性はわかりましたよ!
最初にB-STYLEを履いてから、各プレミアムタイヤを
試してみました。
その中でもdBは乗り心地、静粛性とも
最高レベルと感じました!!!

書込番号:9604766

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件

2009/05/26 04:31(1年以上前)

タイヤサイズが間違っていました!すいませんm(__)m
正しくは195/60/R15です!
あとB-STYLEはEXです!

書込番号:9604841

ナイスクチコミ!1


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2009/05/26 21:09(1年以上前)

Ryu08さん、こんばんは。

早速のご返事ありがとうございます。GSにそんなすばらしい企画があるとは・・・。GSに友達がいるといいですね。
あと車はカローラランクスでしたか。確かに一般的ですね。

今後タイヤを買うときはヨコハマを中心に考えてみようと思います。貴重なご報告ありがとうございました。

書込番号:9607744

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件

2009/05/27 01:40(1年以上前)

うな茂さんこんばんは!
自分は今までずっとブリヂストンでした。
やはりブランド力で性能面等に安心感がありましたので。
でも今後はYOKOHAMAもいいなと思い
選択肢に入れようと思います!
ECOタイヤのEarth-1も、良いタイヤだと聞きますし
YOKOHAMAは同じランクのタイヤなら
ブリヂストンよりも安いですし、
なおかつ性能も良いとなれば、ブリヂストンに
こだわらなくてもいいかなと思うようになりました。
dB本当に良かったですよ!
ではでは!

書込番号:9609468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/06/02 22:24(1年以上前)

クチコミ情報を参考にして静粛性と乗り心地を期待して,REGNO-GRV 195/65R15からDNA dB ES501 195/65R15 91Hに履き替えました。車はアイシス1.8プラタナです。

静粛性について言えば,GRVの方が静かです。GRVのロードノイズを10段階のボリュームの1だとするとDNAは2ぐらいかなという印象です。それでも十分静かですが…。
それぞれの適正の空気圧での乗り心地は,明らかにDNAの方が柔らかく地面に吸い付くような感じがします。(GRVの新品の時は決して固くはなかったですが結構かっちりした乗り心地だったのを覚えています。)

若干価格が高いとはいえ,GRVの性能に不満があったわけではないので同じタイヤへの履き替えも考慮しましたが,やはり違うタイヤを履いてみたいという思いの方が強かったことや,静粛性は(私の車の場合は)GRVにほんの少し劣るものの,明らかによくなった乗り心地で差し引きプラスの満足度です。

きっともっと遮音性の高い車種なら静粛性は全く問題ないレベルだと思います。

書込番号:9642472

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件

2009/06/03 02:20(1年以上前)

価格ドットエムさんこんばんは!
車全般に言えますが、タイヤも奥が深いですね。
車との相性でも静粛性がだいぶ違うと思いますし
今回の試乗会でもREGNOの方が静かという人もいました。
確実に言えることは、プレミアムタイヤはどれも優れているなぁ
ということでしょうか。
貴重な情報ありがとうございました!
ではでは!

書込番号:9643746

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件

2009/06/03 02:29(1年以上前)

補足ですが、試乗会の時に使用したREGNOはGR-9000でした!

書込番号:9643764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/06/03 20:29(1年以上前)

dbは他社フラッグシップクラスに比べると、若干格下の設定になります。
以前は、dbユーロという他社と並ぶトップクラスがありましたが、マツダや三菱あたりの第三メーカーが高級車の販売をやめたのと同じで、新型モデルを開発してもペイできないと判断して打ち切ったのでしょう。
実際、静粛性は感じ方(年齢によって聞こえる音と聞こえない音がある)があるので、dbが静かという人もいますが、グリップ、対磨耗性能などは明らかに落ちますので、選ぶ際はそのあたりを考慮に入れておいたほうがいいですね。
と書くと、ヨコハマファンあるいはアンチBS?に怒れれそうですが、別にヨコハマが悪いとか技術力がないとか言っているのではなく、要するに価格相応ということです。
したがって、街乗り中心で、流れに乗ってゆっくり走る、あまりムチャはしない、静かな室内で音楽を楽しめればいい、もちろんコストパフォーマンスを重視するといった人向けのタイヤですね。

書込番号:9646591

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件

2009/06/04 00:07(1年以上前)

ほっちぽっちさんこんばんは!
そういえば、オートバックスでタイヤを選ぶ時に
ちょっと吸音スポンジのVEUROに興味を持ったんですが
店員さんに「スピードは出す方ですか?」と聞かれ
「ハイ!」と答えたら「じゃ、REGNOがいいですね」
と即答されました。
次回はdBも選択肢に入れようと思っていたんですけど、
同じ質問に、同じ答えをしたらREGNOを薦められそうです(^_^;)
自分は少し飛ばし気味に走る方なので、そうなると
やはりREGNOってことになるんでしょうね!
ほっちぽっちさん、貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:9647894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA dB ES501 205/50R16 87V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モビリオに付けました。なかなか良いです。 0 2010/04/19 1:34:11
迷ってます・・・。 6 2010/02/09 12:17:31
タイヤ3つで思案してます 14 2010/01/20 22:24:07
レグノから履き替え検討 3 2009/10/04 18:18:45
db vs C1S 1 2009/09/10 14:07:20
旧型00年クラシック ボルボV70 4 2009/07/01 19:43:19
静かですね! 10 2009/06/04 0:07:01
ES501の評価 4 2009/05/17 14:27:36
DNA db ES501とDNA GRAND mapで迷ってます。 4 2009/03/19 0:34:19
AVS dB V550 6 2009/03/06 1:17:55

「YOKOHAMA > DNA dB ES501 205/50R16 87V」のクチコミを見る(全 340件)

この製品の最安価格を見る

DNA dB ES501 225/45R17 90W
YOKOHAMA

DNA dB ES501 225/45R17 90W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月18日

DNA dB ES501 225/45R17 90Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング