『高速で追い越し110Kmまでなら良し』のクチコミ掲示板

N5000 P195/65R15 89H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ N5000 P195/65R15 89Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N5000 P195/65R15 89Hの価格比較
  • N5000 P195/65R15 89Hのスペック・仕様
  • N5000 P195/65R15 89Hのレビュー
  • N5000 P195/65R15 89Hのクチコミ
  • N5000 P195/65R15 89Hの画像・動画
  • N5000 P195/65R15 89Hのピックアップリスト
  • N5000 P195/65R15 89Hのオークション

N5000 P195/65R15 89HNEXEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • N5000 P195/65R15 89Hの価格比較
  • N5000 P195/65R15 89Hのスペック・仕様
  • N5000 P195/65R15 89Hのレビュー
  • N5000 P195/65R15 89Hのクチコミ
  • N5000 P195/65R15 89Hの画像・動画
  • N5000 P195/65R15 89Hのピックアップリスト
  • N5000 P195/65R15 89Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NEXEN > N5000 P195/65R15 89H

『高速で追い越し110Kmまでなら良し』 のクチコミ掲示板

RSS


「N5000 P195/65R15 89H」のクチコミ掲示板に
N5000 P195/65R15 89Hを新規書き込みN5000 P195/65R15 89Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

高速で追い越し110Kmまでなら良し

2010/04/05 09:59(1年以上前)


タイヤ > NEXEN > N5000 P195/65R15 89H

クチコミ投稿数:4件

初アジアンタイヤで、デザインと価格が気に入りN5000を購入、
これまでの走行距離は2500Kmで、約6割は高速道、約2割は平坦な一般道、残り約2割は山道でした。
車種は5ドアハッチバックで、指定空気圧がF220/R200のところF250/R230で使用。
高速道を平均80〜100Kmで流して、お越し加速は120Kmを上限に走行。
印象は、110Kmまでは静かでグリップがよく、応答性もしっかりしていました。それ以上はタイヤがガタガタしだし、グリップ感も希薄になり不安定になりました。バランスによるものかタイヤの構造によるものかは判別できませんが、いずれにしてもゴム製速度警報機みたいなものだと思えば不愉快になりません(笑)

自己評価として、一般道と高速で110Km以下なら「〇(=満足)」です。
一般道の塗れた路面や水が溜まった轍、くねくねした山道走行も「〇」です。
(遵法意識はともかく)平均時速110Km以上で走行される方には「×」かもしれません。

以上、これから購入を検討される方のお役に立てば。

書込番号:11190382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/05 10:15(1年以上前)

時速110キロ 120キロは速度超過で違法ですよ!

書込番号:11190429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/05 10:24(1年以上前)

はっはっはっ!

私を含め、トラックやバスを追い越してた前後の車10台以上はみんな違法運転になりますね(笑)

書込番号:11190450

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/05 10:37(1年以上前)

他のひとのことは、いっていませんよ!あなたが違法なことをしているといってるだけですよ!

書込番号:11190498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/05 10:44(1年以上前)

私のいる所ではわざと中間の車両を取り締まります。気が抜けません。
普段取らないタイヤなのでこういった情報はありがたいです。

書込番号:11190519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/05 10:56(1年以上前)

おおー! 「中間抜き」は怖いですね。ダンゴになって大型を追い抜いてる場合は逃げられませんね。

速度が議論になったようですので、皆様におかれては「規制速度内」で走る分には良いタイヤでしたとご理解ください(苦笑)

書込番号:11190555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/04/05 17:52(1年以上前)

自動車や年式にも依りますが速度計を見ての110kmなら実際の速度は110kmじゃない可能性はありますね。

古い車だとまれに速度計より実際の速度が速い場合もありますが、全般的には速度計の表示は実際の速度より速めに表示されるようになっていますから。
まあ、このあたりは車検時に測定されますから確認すればよろしいかと・・・

新しい車は特にその傾向が強いですね。

書込番号:11191860

ナイスクチコミ!0


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/05 21:09(1年以上前)

 あの〜、車検時の速度計の検査って実際のところどのくらいシビアなものなのでしょうか? ここ10年以上自分で陸運支局に持ち込んでのユーザー車検で通しているのですが、ローラーの上で止まったままで走らせて(笑)指定された速度を維持するという慣れない作業を2年に1回やっても、そうそう正確にはできてないと思うんですよ。それでも1回も落ちた事はないので、40キロという指定速度に対してある程度の幅を持たせていると思っているんですが。


書込番号:11192681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/04/05 23:04(1年以上前)

http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm

昔、自分でも書いた覚えはありますが・・・
上記のページを参照下さい。

全く同じサイズのタイヤであってもメーカーや銘柄により外径の違いはあります。
また、スタッドレスでは一般的に外径が大きくなるような傾向にあります。
当然ながら摩耗すれば外径は小さくなりますしね。
そう言った部分を吸収するような誤差は認められていますし、スタッドレスを付けても車検に受からないなんてことになったらどうしようもないわけですから出荷時のメーター読みは実際の速度より遅めの設定だと思います。


書込番号:11193514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/07 07:57(1年以上前)

私の車の場合、GPSで計った車速と、メーターの表示速度が10Kmくらいズレます。つまり110Km(車)=100Km(GPS)。どちらが正しいのか分かりませんが、普段はこの中間を目安に速度の上限を設定して走行するようにしてます。

なお、一般道で走る速度ですと差が縮まるようです。

書込番号:11199288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEXEN > N5000 P195/65R15 89H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
十分なタイヤでした。 0 2011/12/27 23:43:53
どのくらいで買い替えですか? 5 2011/04/27 19:40:43
高速で追い越し110Kmまでなら良し 9 2010/04/07 7:57:59
価格でびっくり 0 2010/02/21 22:24:18
ステップワゴンのタイヤ交換について 26 2010/01/07 9:08:58
だめだねこの タイヤ 5 2010/01/20 22:54:00
購入してみました。 1 2009/07/15 20:03:43
高速のバランスについて 9 2009/04/30 20:54:59

「NEXEN > N5000 P195/65R15 89H」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

N5000 P195/65R15 89H
NEXEN

N5000 P195/65R15 89H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

N5000 P195/65R15 89Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング