『エルグランドE51』のクチコミ掲示板

ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:651mm 総幅:213mm ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yの価格比較
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのスペック・仕様
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのレビュー
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのクチコミ
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yの画像・動画
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのピックアップリスト
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのオークション

ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yクムホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月27日

  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yの価格比較
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのスペック・仕様
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのレビュー
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのクチコミ
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yの画像・動画
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのピックアップリスト
  • ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > クムホ > ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Y

『エルグランドE51』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Y」のクチコミ掲示板に
ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yを新規書き込みECSTA SPT KU31 215/45R18 89Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 エルグランドE51

2013/05/25 18:01(1年以上前)


タイヤ > クムホ > ECSTA SPT KU31 245/40R19 98Y

KUMHOのSPT245/40R/19を買おうか悩んでいます。今まで国産(ヨコハマ)ばかりでどんなものか良くわかりません…。ヴァーテックVR5 S10とセットで124000円は安いんでしょうか?教えて下さい。

書込番号:16175697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/05/25 18:12(1年以上前)

ネット通販で安いと言われているフジコーポレーションさんなら↓のように11.2万円です。

http://www.fujicorporation.com/shop/goods/setgoods.aspx?goods_wheel=53193&img_name=0x1adcdbbcad966aac50beaf691b25a0c3&goods_tire=15416&setgoods=True&price_class_from=&price_class_to=&season=0&studless=&outlet=&maker=1236&brand=1&pattern=2&inchsize=19.00&keyword=

実店舗販売で12.4万円なら先ず先ずの価格だと思います。

書込番号:16175740

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/05/25 18:17(1年以上前)

ただし、Kumho Ecsta SPT KU31は国産タイヤで言えばS.driveのようなスポーツタイヤです。

従いまして、ハイルーフミニバンのエルグランドに装着した場合、偏摩耗やライフが心配です。

書込番号:16175759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/25 18:47(1年以上前)

>ヴァーテックVR5 S10とセットで124000円は安いんでしょうか?

これですね。
http://www.autobacs.com/shop/g/g0082014004328/


タイヤ単品で考えてみると、ここ(価格.com)では↓の値段です。
http://kakaku.com/item/70401617570/

最安1本14,100円。
4本で56,400円。

ホイールと工賃で差額67,600円。


ホイールを単品で購入した場合、
19インチ8Jですと20,000円を超えます。

セット販売だけにお得感はあります。



カーポートマルゼンも安いですね。
http://www.maluzen.com/shopping/w-detail_cc5762_wg7210_ttt_f1.html

書込番号:16175846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/25 19:38(1年以上前)

返信ありがとうございました(^∇^)
参考にさせて頂きます。ちなみに、同じような価格でオススメのタイヤってありますか?

書込番号:16176003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/05/25 19:55(1年以上前)

↓は245/40R19を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1

Ecsta SPTと同価格帯のタイヤとなると、ミニバンへの装着も推奨されているFORMOZA FD2になるかな・・・。

http://kakaku.com/item/K0000355702/

http://www.clg-sv.com/fe_fd2.htm

書込番号:16176075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/05/25 19:59(1年以上前)

又、FORMOZA FD2はミニバン用のアジアンタイヤの中では↓のように、トータルバランスに優れたタイヤのようです。

http://www.clg-sv.com/tiresale_minivan.htm

書込番号:16176091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/25 20:37(1年以上前)

>同じような価格でオススメのタイヤってありますか?

KUMHOはJIS規格(日本工業規格)を通していますので、その分信頼度があります。
ただ、候補とされているECSTA SPT KU31はグリップは良くても静粛性や耐摩耗性、特に偏摩耗では心許ないですね。

しかし限られた予算の中で、好みのホイールを購入するとタイヤにまで予算を回せないのが現実的なところではないでしょうか。

できることなら偏摩耗対策がされているミニバン用タイヤをお勧めしたいところですが、価格はかなり上がってしまいます。

・・・であるなら、最低限左右非対称トレッドパターンの銘柄を装着させたいです。
左右非対称トレッドパターンの最大のメリットは、トレッドの外側と内側で剛性が異なることです。
そうすることで、トレッドの外側で剛性を高めて踏ん張ることができ、内側で乗り心地と排水性を考慮して溝を多くすることができます。

さて、左右非対称トレッドパターンの銘柄はというと、
http://kakaku.com/item/K0000495477/
http://kakaku.com/item/K0000495477/
これらが当てはまりますが、やはり少々値段が上がってしまいます。


セット販売で考えてみましょう。
スーパーアルテッツァさんのリンク先のフジコーポレーションで考えてみますと、ヴァーテックVR5 S10とミニバン用タイヤ(DUNLOP ENASAVE RV503★)との組み合わせで140,000円となっています。
(Cinturato P1との組み合わせですと、132,000円です。)
カーポートマルゼンのミニバン用タイヤとのセット販売より安価になります。
http://www.fujicorporation.com/shop/g/gW53193~osetgoods~i0x1adcdbbcad966aac50beaf691b25a0c3~n0~h19.00~u~F~T~D~K/
(↑リンク先がうまく表示されるか心配ですが・・・)


当初考えていた124,000円の16,000円増しになります(1本4,000円の差額)が、いかがでしょう。

書込番号:16176235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クムホ > ECSTA SPT KU31 245/40R19 98Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検の為に買い換えました 0 2013/09/17 22:36:07
エルグランドE51 7 2013/05/25 20:37:48
安いから買ったが… 1 2011/09/05 21:17:28
買いました 5 2013/04/29 22:44:41

「クムホ > ECSTA SPT KU31 245/40R19 98Y」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Y
クムホ

ECSTA SPT KU31 215/45R18 89Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月27日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング