『昨年製造の新品スタッドレスどうしよう?』のクチコミ掲示板

X-ICE 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm X-ICE 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-ICE 195/65R15 91Qの価格比較
  • X-ICE 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • X-ICE 195/65R15 91Qのレビュー
  • X-ICE 195/65R15 91Qのクチコミ
  • X-ICE 195/65R15 91Qの画像・動画
  • X-ICE 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • X-ICE 195/65R15 91Qのオークション

X-ICE 195/65R15 91QMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月

  • X-ICE 195/65R15 91Qの価格比較
  • X-ICE 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • X-ICE 195/65R15 91Qのレビュー
  • X-ICE 195/65R15 91Qのクチコミ
  • X-ICE 195/65R15 91Qの画像・動画
  • X-ICE 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • X-ICE 195/65R15 91Qのオークション

『昨年製造の新品スタッドレスどうしよう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ICE 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
X-ICE 195/65R15 91Qを新規書き込みX-ICE 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

昨年製造の新品スタッドレスどうしよう?

2006/11/11 11:19(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 195/65R15 91Q

スレ主 skiboyさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。

ネットショップをいろいろ探しまわって、アルミ付で4本

67,880円というところに送金して、ものは届きましたが、

製造年月がすべて2005年の38、38、50、52週と

昨年のものでした。

・これは当たり前のことなんでしょうか?

・1年前の製造でもタイヤ性能は変わらない?

返品しようか迷ってます。めんどくさいのもありますが、

誠実に今年製造のものを送ってくる保障はないし、

最悪、なしのつぶてで金も物も返ってこないかも知れない。

一応、昨年ものだったら、交換するという約束は事前に

していますが、それがわかっていながら昨年ものを

送りつけてきているようなショップなので、不安です。

やっぱり、安いものには訳があるみたいです。

書込番号:5624987

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 skiboyさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/11 14:16(1年以上前)


失礼しました。上記価格は 185/65 15インチ
の価格です。

書込番号:5625548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2006/11/11 14:49(1年以上前)

今のスタッドレスなら3年位ならなんとも無いです。シリカが入っているので大丈夫です。その間ではきつぶせば問題ないです。

書込番号:5625635

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/11/11 16:31(1年以上前)

面倒ならそのまま使ったら、労力もお金の内。

大体2〜3年は使えるので保管がしっかりしてればゴムの劣化も大丈夫でしょうから。

書込番号:5625882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2006/11/11 23:39(1年以上前)

通販では、製造年数が古いものを(昨年の在庫とか)安く買い取って販売しているところも多いです。
ネット通販ではそのリスクも踏まえて、購入を検討しないといけませんね。

2005年の38、38、50、52週ということは、昨年8月以降の製造ですよね。新品で届いているのであれば、1年前であれば充分許容範囲と思います。雨ざらしで保管していなければ、今年製造とそんなに変わらないと思いますよ。

BSでREVO2になってもいまだに3年前のMZ-03が店頭に流通して、実際に購入している人もいますし。

気になるのは良く理解できます。
それでも気に入らないのであれば、販売店に文句言って突っ返す覚悟が必要です。
通販でも発送直前に製造年月を相手に確認のうえで購入を決めるしかないでしょうね。今年製造分送ると約束していても。




書込番号:5627425

ナイスクチコミ!1


スレ主 skiboyさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/12 22:19(1年以上前)

からうり2さん、goodideaさん、新・阪神電車男さん

コメントありがとうございます。

1年前は、充分許容範囲なんですね。理解しました。

古いタイヤを買い取って仕入れるのですか。

道理で製造年月にバラツキがあるわけだ。

しかし、コメントもらっておきながらすみませんが、

その旨を相手に伝えたところ、すぐに返事が来て

「約束なので交換します。着払いで送ってください。」

とのことなので、ホイールが傷つかないように一生懸命

ダンボールと新聞紙で梱包して送り返しました。

果たして、今年製造のものを送ってくるか?

それとも、連絡がとれなくなるか?

結果、報告します。

書込番号:5631158

ナイスクチコミ!0


スレ主 skiboyさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/19 18:12(1年以上前)

来ました!
お騒がせしました。2006年41週と43週のものが来ました。
事前に今年製造のものをという約束が効いたみたいです。

写真をブログにアップしました。興味のある人は覗いて見てください。では、お世話になりました。

http://blog.q-ring.jp/gfb01130

書込番号:5654773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > X-ICE 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行1000キロですが 0 2012/12/19 16:03:55
9月からの値段アップ前に・・・ 0 2008/08/28 11:28:32
今年度 3シーズン目 2 2009/02/21 22:55:34
スタッドレスとしては × 7 2013/02/26 9:44:21
33,000km使いました 0 2008/01/31 19:33:19
インプレ175-65-14 0 2008/01/21 21:32:03
X-ICEの性能 0 2008/01/15 16:42:15
道北ではGOOD! 0 2007/12/28 19:37:44
55から60に 4 2007/09/25 19:32:27
使用した感想は? 6 2007/09/22 23:28:38

「MICHELIN > X-ICE 195/65R15 91Q」のクチコミを見る(全 335件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-ICE 195/65R15 91Q
MICHELIN

X-ICE 195/65R15 91Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月

X-ICE 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング