『検討してます。教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,334

アンテナタイプ:アンテナ分離型 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ サイズ:65x14.5x106mm CY-ET906KDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-ET906KDの価格比較
  • CY-ET906KDのスペック・仕様
  • CY-ET906KDのレビュー
  • CY-ET906KDのクチコミ
  • CY-ET906KDの画像・動画
  • CY-ET906KDのピックアップリスト
  • CY-ET906KDのオークション

CY-ET906KDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月23日

  • CY-ET906KDの価格比較
  • CY-ET906KDのスペック・仕様
  • CY-ET906KDのレビュー
  • CY-ET906KDのクチコミ
  • CY-ET906KDの画像・動画
  • CY-ET906KDのピックアップリスト
  • CY-ET906KDのオークション

『検討してます。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET906KD」のクチコミ掲示板に
CY-ET906KDを新規書き込みCY-ET906KDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

検討してます。教えてください

2007/06/24 17:39(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-ET906KD

スレ主 markdownさん
クチコミ投稿数:62件

今までETCを使ったことがない(いまどき奇特かも)のですが、
お盆の帰省を前にして取りつけたいと考えてます。

そこで、イエローハットでいろいろ聞いたのですが、22千円ほどかかり、助成金(5千円)を適用しようとするとオリコの2年割賦になるので利息だけで3千円ほどかかリあまりメリットがないと聞かされました。取り付け自体は1.5hでできるらしいのでもう少し検討したいと考えてます。

助成金ってそんなものなのですか?

また、オデッセイに乗ってますが、自分で取り付け可能なのですか?
マニュアルでもあればいいにに・・・

書込番号:6468252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/24 19:50(1年以上前)

markdownさん。

色々検索してみましたが、確かにあまりメリットがないかも・・・

取付けは黄線をバッテリー+に、赤線をアクセサリーに、黒線をアースでOKですね。
あとは配線の取り回しと、上手く余計な線を隠せるセンスでしょう。
あと、取付け後はセットアップを実行しないと使えません。

下記URLをご参考になさって、充分検討されます様に。



ETCの導入(購入)をご検討のお客様
http://www.go-etc.jp/kentou/kentou.html


ETC総合ポータルサイト (助成制度について)
http://www.go-etc.jp/jyosei/jyosei.html


社団法人 ORSE 道路システム高度化推進機構
http://www.orse.or.jp/monitor/index.html

書込番号:6468722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/06/24 20:20(1年以上前)

> 助成金ってそんなものなのですか?
今回の助成金は、建前どおりに適用すると、そんなものです。

助成金適用の条件として、
(1)リースもしくは分割払い
(2)期間は24ヶ月以上
(3)分割の場合は、支払い回数が2回以上

このすべてを満たしたときに、ORSEから5250円の助成金がでます(建前上は)。

ただし、以下のような抜け道が多すぎるため、建前を守っていないショップが多いのも事実です。
(a)分割払いでありさえすれば、必ずしも信販会社を通す必要がない。
(b)本当に分割で支払っているかどうかの証明書(契約書など)を添付する必要がない。

例えば、総額20000円の車載器の場合、購入当日にまず19800円を支払い、2年後に200円を支払うという契約をすれば、条件(1)〜(3)をすべて満たすことになります。
ただ、販売側としては200円を回収するのは面倒(というより余計に費用が掛かる)ので、2年後に購入者に200円を請求することはしません。

通販などで「助成金適用」と記載があるショップはほとんどこの抜け道を利用しています。

違法ではありませんが、お勧めできる方法ではありませんので、そこのイエローハットでこの方法で販売してはもらえないと思います。
ヤフオクや楽天などで助成金適用で安く購入して、自分で取り付けるか懇意のディーラーなどに取付を頼んでみましょう。

書込番号:6468838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/24 20:58(1年以上前)

お金を払うための機械・・ETCへの投資は最小限に抑えたいですね・・。
こんなところ参考に・・まだ期間OKと思うけど???(詳しくは未確認なんで)
http://www.idosawa.com/category/car/etcle.html
セットアップ済み+助成付き+DIY取り付け・・・
が最良と思います。

機種もパナに拘らす・・・パナは3線式
M重工なら2線配線・・・とりあえず、見た目拘らず
ACC電源(ヒューズボックスのシガー電源とか)
アース  (ボディー繋がったボルトとか)
とにかく線繋いで・・使用しながらキレイな配線隠し
考えれば〜?

ETCは単純・・無線通行、お金払う機能だけで・・
いいじゃん!!
パナと重工、2車に使って2年以上なるけど・・実感!!

書込番号:6468995

ナイスクチコミ!0


towhomさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/24 23:46(1年以上前)

"グラゴン1021"さんの言われる様に、お金を払うための機器に
お金をかけるってのは何だかなーーでしたので、
最小限の機能で十分と割切って↓で送料¥500で入手できました。
http://www.7dream.com/product/p/0786586
取り付けは至って簡単、添付の取説に従ってDIYで約1時間でした。

書込番号:6469829

ナイスクチコミ!0


スレ主 markdownさん
クチコミ投稿数:62件

2007/06/26 00:08(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

助成金適用条件の解釈の仕方で、安価になるのは理解できますが、ネットの場合と機器が同じでもこんなに価格が違う(22千円⇒5千円、または5百円)ってことに驚愕です。

たしかにETCの機能があればいいのですから、安いに越したことはないと思いますが、無料リースの場合、会社(セブン)に何のメリットがあるのか、理解できずなんとなく不安。。

ところで、一体型と分離型がありますが、どちらを使用してますか?
私の理解では配線が目立たないという点で分離型がいいのかなあ?という程度です。

書込番号:6473164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2007/06/26 13:04(1年以上前)

セブンのメリットは、格安で確実なお客の個人情報が入手できる所です。
申込書の発送から本体の手続きまでセブンは関係なく、日本ロードサービスが行います。

書込番号:6474469

ナイスクチコミ!0


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/06/27 21:28(1年以上前)

私の場合は、ヤフーカードを作ることでセットアップまでは無料でした。

自分で取り付けしたので、消耗品代で
500円ぐらいですかね。

まあ、人件費分ぐらいですかね。得したのは。

書込番号:6478937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/06/28 01:28(1年以上前)

>最小限の機能で十分と割切って↓で送料¥500で入手できました。
http://www.7dream.com/product/p/0786586

500円だけでは済みませんよ。
利用規約は読まれましたか?。


なんと...

2年後に......



.....240円の支払いが待っています!!!!


(既述の通り、請求されることはないと思いますが)


>無料リースの場合、会社(セブン)に何のメリットがあるのか、理解できずなんとなく不安。。
実はこの話、ほんの少しだけウラがあります。

数年前、日本ロードサービス(JRS)はクレディセゾンと組んで、ハイウェイパスポートクラブ(HPC)という会社を作り、当時まだ高価だった車載器をタダ同然でバラ撒いていました。しかし、セゾンとの間にトラブルがあり、HPCはなくなってしまいました。
そして、ETC事業をJRSが継承することになりましたが、古野電気の車載器が大量に余ってしまい、それをORSEからの助成金を利用して在庫処分を行っているというわけです。
ただ、JRSだけでは宣伝力に限界がありますので、7ドリームにインセンティブを支払って、窓口になってもらっているのだと思います。

なぜか、消されていないホームページ
http://www.h-p-c.jp/

なぜか、消されていないコンテンツ(でもリンクは張られていない)。
http://www.h-p-c.jp/contents.html


送られてくる車載器はJ−HP101Bというものですが、機種名にその名残があります。

まぁ、経緯は怪しすぎますが、車載器自体に問題はありませんので、気にしないで下さい(ちなみに、この車載器の車載器管理番号が「00001-」になっていることから鑑みると、三菱重工からのOEMだと思われます)。

書込番号:6479964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/07/13 15:10(1年以上前)

この機種を5月のゴールデンウィーク前に購入しました。
カーショップで、本体、取り付け、セットUPだと高くなるので、
助成金付で、電源はシガーライター付、セットUPこみで、ネットショップで¥6800で購入。セットUPは、車検証と、助成金のための簡単なアンケート記入、シガーライターのため、配線不要、使用時にシガーライターにさしこみ、不要の時は、はずしています。取り付けも、アンテナと、本体取り付けだけなので、30分もあれば、完了しますよ。

書込番号:6529581

ナイスクチコミ!0


スレ主 markdownさん
クチコミ投稿数:62件

2007/07/21 18:25(1年以上前)

グラゴン1021さんに紹介いただいたイザワで購入しました。
セットアップも終わって届いて、据付を行ってますが、動かない!

エーモンのHPを参照しながらヒューズから電源を取る方式に挑戦。
繋いだけどウンともスンともいわない。どのヒューズを検電しても電気が来ていないことに気づき、ディーラーに相談しに行ったら、「ヒューズの上にあるコネクタから電気を取ればいい。アダプタは電気屋で売ってる。」といわれ、そのアダプタをオートバックスで探したが、普通の形状ではないとの事。

やれやれ・・・たらいまわしダベ。。

オデッセイ(RA1)なのですが、ヒューズから電気を取れないってことがありうるのでしょうか?

書込番号:6560919

ナイスクチコミ!0


スレ主 markdownさん
クチコミ投稿数:62件

2007/07/23 07:56(1年以上前)

自己レスです。

動きました! 違うディーラに行って教えてもらいました。
バッテリはヒューズボックスの上にあるカプラから、ACCはラジオヒューズから分岐して。

検電テスタが動かなかったのはアースが取れていなかったためでした。

分岐ケーブル含め費用は6,200円程度で済みました。
皆様ありがとうございました。。

あとはケーブルをAピラーの中に格納することですが、力技では壊しそうなので、HPを探しながら急がず仕上げたい。

来週ゲートテストです。少し不安。

書込番号:6567008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-ET906KD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET906KD
パナソニック

CY-ET906KD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月23日

CY-ET906KDをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング