『アンテナ取り付け角度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

アンテナタイプ:アンテナ分離型 カード抜き忘れ警告:○ サイズ:70x15x113mm ND-ETC5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-ETC5の価格比較
  • ND-ETC5のスペック・仕様
  • ND-ETC5のレビュー
  • ND-ETC5のクチコミ
  • ND-ETC5の画像・動画
  • ND-ETC5のピックアップリスト
  • ND-ETC5のオークション

ND-ETC5パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • ND-ETC5の価格比較
  • ND-ETC5のスペック・仕様
  • ND-ETC5のレビュー
  • ND-ETC5のクチコミ
  • ND-ETC5の画像・動画
  • ND-ETC5のピックアップリスト
  • ND-ETC5のオークション

『アンテナ取り付け角度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-ETC5」のクチコミ掲示板に
ND-ETC5を新規書き込みND-ETC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アンテナ取り付け角度について

2009/04/15 22:56(1年以上前)


ETC車載器 > パイオニア > ND-ETC5

スレ主 RB01さん
クチコミ投稿数:22件

説明書に角度が、水平方向に対して80°以上で付けると書いてありますが、少しでも下回ってると反応しないものなんでしょうか?設置する車種は、オデッセイRB1です。
取り付けに関して詳しい方がいれば教えて頂きたいのですが・・・
もし同じRB1に設置された方がいれば付ける時に、何か細工をしたのか、もしくわ何もせずに付けて大丈夫なのかを教えて頂ければ参考になります。

書込番号:9399804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/15 23:54(1年以上前)

こんばんわ^^。

σ(・_・)は全く違う車種とETCですが、
今の世の中の普通車でフロントガラスに直で貼り付ける場合、
80度何て車は皆無ですよね〜^^♪。

要は受信成功率が一番高いのが80度以上ってなってるんだと思いますよ^^。
無論メーカがクレームから自信を守る為にも使ってると思います^^。

誰も保証は出来ませんし責任も持てませんが、
フロントガラス貼り付け可能品なら、
先ずフレームに近く無い限りは受信可能の筈ですよ^^♪。。。
(むちゃな取付は他人の迷惑になる可能性有るので問題ですが^^;)

書込番号:9400239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/04/16 18:19(1年以上前)

他社のETC車載器の場合、トラックやバスなどに取り付ける場合はオンダッシュブラケットが別途必要というのが普通でしたから、トラックやバス専用か?はたまたミラーの裏に貼り付けるタイプなのかと不思議だったので、取り付け説明書をダウンロードしてみました・・・

フロントガラスの角度が水平面から55°以下と書いてありました。
普通に貼り付ければ良いものと思います。

もう一度、取り付け説明書をよく読み返してください。
80°というのは取り付け角度ではないです。

書込番号:9403142

ナイスクチコミ!0


スレ主 RB01さん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/16 22:28(1年以上前)

天使な悪魔さん、なかでんさん、有難うございます。これで安心して取り付けが出来ます。

書込番号:9404291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2009/04/20 13:05(1年以上前)

こんにちは。
すでに傾斜55度以下のフロントガラスなら直貼り可能、と結論が出ているようですが参考までに。
ユーザでもないのですがちょっと気になって、私も取り付けマニュアルをダウンロードして読んでみました。
マニュアルの文章での記載は何だか誤解を招くと言うか、はっきり言えば誤記でしょうね。
アンテナを貼りつけようとする場所の、進行方向前方・水平〜仰角80度の範囲内には、電波の行方を遮るようなものがあってはダメ、ということが言いたかったはずが、なんか変な文章になっているようです。図ではそう言いたげに見えますから。
一言メーカーに言っておいたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:9421412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-ETC5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ND-ETC5について 1 2010/10/12 1:23:47
抜き忘れ防止機能 3 2009/11/02 14:03:21
イエローハットで38000円ちょっと 9 2009/08/15 15:08:44
セット販売? 2 2009/06/29 0:01:29
良心的なネットショップ 8 2009/07/27 21:48:51
車載器について 9 2009/04/26 10:29:50
アンテナ取り付け角度について 4 2009/04/20 13:05:12
ETC品薄狂想曲 5 2009/04/23 13:36:13
セットアップについて 2 2009/03/16 19:52:34
ND-ETC4との違いは? 4 2008/04/26 18:42:12

「パイオニア > ND-ETC5」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-ETC5
パイオニア

ND-ETC5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

ND-ETC5をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング