> > > > スポーツクラシック
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ドゥカティ > スポーツクラシック

『PS1000を試乗しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツクラシック」のクチコミ掲示板に
スポーツクラシックを新規書き込みスポーツクラシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

PS1000を試乗しました。

2006/05/02 21:23(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > スポーツクラシック

スレ主 kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件

先日千葉のディーラーでPS1000を試乗しました。
僕はDucati999に乗っているのPS1000を購入する気は
無いのですが、試乗車の予約が開いていたので
話のタネに試乗してみました。

結論は「見た目より乗りやすいし、デザインが
気に入ればおススメ」です。

まず、ポジションは「パッと見ハンドルが遠そう」ですが、
実際には999と殆ど変わりません。
これはタンクの高さがシート側で低目になっていて
前傾時にタンクに胸やお腹が当り難くなっているため
腕のリーチに余裕が出てくるためです。

エンジンはDS1000の空冷エンジンですので
低速から扱いやすいです。試乗なのでフルアクセルまで
引張っていませんが、レスポンスも空冷にしては
言う事なしです。

スタイリングは「特徴的なロケットカウル」と
「存在感のあるミラー」もありますが、なんと言っても
「ハーフカウルで見える空冷エンジン」がとても
カッコいいです。
また、ホイルはスポークタイプなので高速粋では
ちょっと不安ですが、BMWと同様チューブレスタイプのようです。

価格もSuperBikeに比べれば比較的安価ですし、
積載性もバグスターからタンクカバー&バッグが
ラインナップされていますので一泊ツーリングくらいなら
何とかなります。

書込番号:5044161

ナイスクチコミ!1


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/02 21:28(1年以上前)

車両価格はそんなに高くないのですが
部品がずば抜けて高いので気をつけて下さいね。

書込番号:5044174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/05/02 22:40(1年以上前)

 ウーマンとバイクは機会さえあればどんどん試乗した方がいいですね。
 そんな事を繰り返すうちに惚れちゃう1台に出遭ったりするもんですね。

書込番号:5044424

ナイスクチコミ!2


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/03 09:20(1年以上前)

やりたい娘と〜やったもん勝ち〜青春なら〜♪
って歌がありますもんね・・・

書込番号:5045501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/03 09:51(1年以上前)

>ウーマンとバイクは機会さえあればどんどん試乗した方がいいですね。


ヤフオクで売買禁止されてるスタンガンを平気で買う人の言う事はやはり一味違いますねぇ。

何に使うんですかねぇ・・・

書込番号:5045557

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/03 14:52(1年以上前)

HG対策ですかね・・・

書込番号:5046131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/05/03 16:29(1年以上前)

ぢこちゃんさん対策です (爆

書込番号:5046279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > スポーツクラシック」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スポーツクラシック
ドゥカティ

スポーツクラシック

新車価格帯:

スポーツクラシックをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング