『買いました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました^^

2010/01/14 21:35(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

スレ主 政.comさん
クチコミ投稿数:314件

私、大型二輪免許も持っています。

今まで色々なバイクに、乗ってきました。

普通のバイクだと平坦でないと駐輪できないのにMP3は関係なく駐輪できるところも魅力です。

少々のトラブルは自分自身で直すつもりです。

下取り価格が安いのはMP3に限らずに伊太利亜製バイクはそんなもんだと思っています。

納車が待ちどおしい〜

書込番号:10785055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 MP3の満足度5

2010/01/15 02:37(1年以上前)

MP3購入おめでとうございます。
納車はまだなんですね。

寒くなって、書き込みも少なく、
自分のGTVもカバーをかぶったままの状態が続いていますが、
この次期に購入とは...暖かくなるのが楽しみですね!

書込番号:10786719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 MP3の満足度5

2010/01/17 10:13(1年以上前)

おめでとうございます。納車が待遠しいですね。
今後の為に参考になればと思い色々カキコします。
@ ピアジオ製のバイクのネジは日本の環境には適していないので
  直ぐに錆びてしまいます。なので気になるようでしたら交換をお奨めします。
  関東にお住まいの方でしたら『カネバン』で交換をして貰えるようです。
A 今後Fタイヤを交換すると思いますが、一般にスクーターはホイール・バランスは
  不要と考えているショップがありますが、MP3は必ず取って下さい、出ないと物凄い
  振動が出ます。(100h/Km以下では出ませんが高速では大変です)
B ヒューズBOXの位置に問題があるので、たまに水が入りショートしてEngが止まる事が
  ありますので、出来れば事前の対策が必要です。(防水加工か一部位置の変更)
C 停止時にFロックをしますが、そのままで移動すると僅かな段差でコケる事が
  あるので移動時は解除した方が良いです。

まぁ、大きなお世話かも知れませんが1年半18,000Kmほど乗っての感想です。
参考になれば嬉しいのですが、、、、、、

書込番号:10796517

ナイスクチコミ!2


スレ主 政.comさん
クチコミ投稿数:314件

2010/01/17 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。

ミンカラには登録されてませんんか?

書込番号:10799823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 MP3の満足度5

2010/01/19 22:26(1年以上前)

みんカラには登録はしてませんが、これから覗いてみます。
自動車は良く見てますが、バイクでは見たことがありませんでした。

書込番号:10809919

ナイスクチコミ!1


スレ主 政.comさん
クチコミ投稿数:314件

2010/01/19 22:29(1年以上前)

三輪車のオーナーで集う伊太利亜三輪会のイベントとかあって楽しそうですよ^^

書込番号:10809950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/01/31 18:56(1年以上前)

こんにちは

私も本日納車されました。色々な口コミを見て心配してたのですが、
想像以上に快適でした。

まだ慣らし中なんですが、スピードにも満足してますし幹線道路でも
安心して乗れます。あとやはりブレーキの効きはすばらしいですね。

奥様とタンデムが基本なんですが、足の位置以外は今までのバイクとは
比べ物にならないくらい快適だと言ってます。これの前に乗っていた
BMWF650GSも素晴らしいタンデム感でしたが、それ以上らしいです。

しかし、シートの開閉はストッパーが欲しいのと、シートの中にトランク
を開けるボタン的なのが欲しいところですね。シートはリモコンでトランク
はメインキーでとちょっと不便です。

書込番号:10867475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 MP3の満足度5

2010/01/31 20:55(1年以上前)

こんばんは!
シートのストッパー的な物は『カネバン』で通販でも
買えますし、自分に取り付けも簡単ですよ。

普段、出し入れが頻繁な物は後ろに入れておけば
その都度エンジンを止めなくても、キーを
『押し込んで廻せば』開くので便利ですよ。

書込番号:10868082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/01 17:12(1年以上前)

ういよんさんこんにちは

カネバンさんでそんな物があるんですね! ちょっと調べてみます。
ハンドルロックしてからシート開けるとちょっと大変なんですよねw

納車の時に専用リアボックスも発注してたんですが、まだまだ輸入
に時間がかかるみたいです…。

しかし本当に思ってたよりしっかり走りますね。これだと400ccや
フォコなんてもっと楽しいのかな? とか思っちゃいます。

書込番号:10871977

ナイスクチコミ!0


スレ主 政.comさん
クチコミ投稿数:314件

2010/02/05 21:11(1年以上前)

あずきなこ2さん、購入されたのはRLですか?

書込番号:10892306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/05 21:34(1年以上前)

主さんこんばんは。

そうですRLです。私の場合、皆さんと反対で大型2輪の免許しかなく
車の免許をもっていません(笑)

なので発売当初は『なんで車の免許がないと逆に乗っちゃだめなん?』
って思って諦めてました…。

しかし紆余曲折しながらもやっとこさ乗ってもいいとの事なので、手に
いれちゃいました! 本当に面白いです。都心での移動ツールとしては
将来このような乗り物が最高のコミュニティになるのでは? と思う位
いに便利です。5年もしたら今のハイブリッドに屋根が付いて、販売され
ないかな〜とか思っています。

書込番号:10892437

ナイスクチコミ!1


スレ主 政.comさん
クチコミ投稿数:314件

2010/02/05 21:53(1年以上前)

あずきなこ2さん、3輪車のイベントとかでぜひお会いしたいですね。

MP3は予想外に普通自動車免許で乗れるってので売れたらしいですけど、むしろ、あずきなこ2さんのような二輪に乗れる方のほうが、このバイクの面白さが分かると思います。

ロールロック解除時などに立ちコケされる方はバイクの経験が少ない方が多いのではないかと思います。

例を挙げれば前が二輪の三輪なので二輪に比べたら安定感もありますが、路面状況でハンドルが取られるのも大きいです。

あと、以外に電子制御されているところが多いのには驚きますね。

メンテナンスをサボらなければいつまでも快適に走ってくれそうです。

書込番号:10892550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/06 17:32(1年以上前)

政.comさんこんにちは

イベント是非参加したいですね! 皆さんどんなメンテをどんな感じでやられている
のかがきになります。なんだかんだ言って、結局不具合が出ないと対処できない事が
ありますからね。

後は、自分はやっぱりバイクしか乗れないので殆どロックシステムを使用しません。
足が付いてないと不安で不安で(笑) 

一番このバイクで不思議なのがタンデマーの居住性の良さです。試乗(またがっただけ)
した時は、シートも狭く何故か斜め傾斜が反対で、足の位置も悪く『大丈夫か?』と
不安でした。しかし乗って走り出してみると本当に違和感無く、一人と二人と全く同じ
感覚で走れます。こんなバイク今までに無かったです。

書込番号:10896315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング