『GTS250IE 社外リアボックスは付けられるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパGTS250」のクチコミ掲示板に
ベスパGTS250を新規書き込みベスパGTS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ベスパ > ベスパGTS250

スレ主 sjk999さん
クチコミ投稿数:1件

純正品は出ていますが、
着脱簡易である社外品を探しています。

キャリアは純正の跳ね上げ式で、
使用時は下ろした台座中央部に上からフックで留めます。
よってフックによって凹凸が出来ます。

先日ナップス練馬店に行くと、
凹凸部に難色を示し断られました。
着けるなら中央フック部より後ろに取り付ける事になり、
安全性と見た目で保証できませんとの事。

『じゃあ無理なんだろ』と言われそうですが、
詳しい方がいるかもとの思いで質問致しました。

ちなみに当方褒められて生きてきたので心のガードが脆く、
心優しい方のご回答宜しくお願い致します。

書込番号:16856977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/21 22:11(1年以上前)

画像検索でも全くないので、無理だと思います。


と思ったけど、1つだけあった。
http://love.ap.teacup.com/gts250/15.html

これと同じキャリアなら一応可能なんだと思いますが、あくまでも自己責任でしょう。

書込番号:16864336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/11/22 17:21(1年以上前)

真ん中にフックの凸が有って邪魔なら、両脇にスペーサーを噛ませて
嵩上げして汎用のベースを付ければ問題無いかと思いますけど、
長期的に使っていく中でベースの取り付けが緩まないかとかの確認は必要かな

書込番号:16866982

ナイスクチコミ!0


八重樫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 18:19(1年以上前)

私はGIVIの汎用ベースプレートとボックスを使用しています。

おっしゃるとおりあの出っ張りが邪魔になります。
以下は自分なりの対策でありスマートではないので嫌かもしれませんが一応参考までにどうぞ。

1.純正で付いているCの字の固定具は使用せず、キャリアを下ろした後はリリース可能な
  太目のタイアップを使用します。後端のパイプになるべく両端に位置するように巻きます。
  Cの字の固定具を使用しない理由は、ある日走行中折れてどっかいってしまったので
  強度的に再度使う気にはならないからです(笑)。

2.キャリア上側にあるぶつかり防止?のプラスチックパーツ(ユーロ通貨マークのような形)ははずします。

3.ベースプレートは穴が無数に開いています。タイアップの出っ張りが穴にうまく
  はまるように設置します。この時プレートの真ん中を合わせておくとよいです。

4.下側からくの字型の金具とネジでプレートを固定します。自分は2点留めですが
  後述の取り付け方法により固定は問題ないです。

5.ボックスを取り付けます。ちなみにボックスを搭載した時、前の部分がキャリアに
  ぴったりくっつくようにベースプレートを前後調整してください。
  がたつくとそのうちベースが折れます。

おまけ.もしどうしても純正の固定具を使用したい場合はベースプレートの当たる部分を
くりぬいてください。使用上問題ありません。


この方法ですと取り付けに5分程度しかかかりませんし、タイアップも下から覗かなければ
見えませんので、あまり見た目にこだわらなければ使用上は問題ないです。○万km使えてます。

ちなみにE450を使用していますがフルフェイスが2つ入りますし、純正ボックスより深さが
あるので便利です(笑)。


ご入用であれば今度写真撮ってきます。

書込番号:16883628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベスパGTS250
ベスパ

ベスパGTS250

新車価格帯:

ベスパGTS250をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング