『ふと疑問に思ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパLX150」のクチコミ掲示板に
ベスパLX150を新規書き込みベスパLX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ふと疑問に思ったのですが

2016/04/16 12:23(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパLX150

スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

乗ったことも、間近で見たこともないので質問ですが、

125も同じ大きさ形で出てますよね?

だから150を原付二種登録して乗って、スピード違反なんかしても、多分ばれないと思いますが、

(ここで違法や、メリット・デメリットはあえていいません)

125と150の見た目の違い。ってあるんでしょうか? そして一般の皆さん、125や150があるとはご存知薄いと思うのです。

見る人が見ても、125か150か解らないですよね? 

書類を見れば解るでしょうが、、、、

書込番号:19792663

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2016/04/16 12:36(1年以上前)

脱税になることも置いといて
ナンバーが違うので高速や自動車専用道にも乗れません

書込番号:19792691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/16 12:50(1年以上前)

ぶっちゃけ 分かりません。

>書類を見れば解るでしょうが、、、、

いや、124ccとかで届けでれば書類での区別も無理 万一事故っても 「これは150だろう?」 と言われることも無い。

書込番号:19792714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2016/04/16 14:28(1年以上前)

ボディー右後方にLX150 立体エンブレム がありますね???

125もあるみたいなので、それが違いでしょうか?

でもエンブレム外せばこの限りではないのでしょうか。


書込番号:19792939

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/16 14:52(1年以上前)

こんにちは

>124ccとかで届けでれば書類での区別も無理 万一事故っても 「これは150だろう?」 と言われることも無い。

役所は書類だけだから誤魔化せても、保険屋さんはどうでしょうか?
125と150では、型式が違うから直ぐにバレるんじゃないかな

書込番号:19792981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/16 15:24(1年以上前)

多分形式が違っても 殆どの場合は保険屋がそこまで突っ込まない。

万一訊かれても 「ああ、焼きついたから 手に入れた125のシリンダー入れてるんですよ」 で終わり

レースじゃないから中を開けてまで調べません。

書込番号:19793053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/16 15:37(1年以上前)

.>万一訊かれても 「ああ、焼きついたから 手に入れた125のシリンダー入れてるんですよ」 で終わり

じゃあ150ccで走っていて焼きついたんですね。150ccの時はレース場でも使っていたの?
ECU、シリンダー、ピストン、ピストンリング、他、バイク屋で変えると125の新車買ったほうが安かったでしょ?

書込番号:19793088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/16 15:48(1年以上前)

それは本当に換えた場合 単なる詭弁だから必要ない

書込番号:19793114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/16 16:00(1年以上前)

前提として詭弁が通じる相手じゃないと
 「ああ、焼きついたから 手に入れた125のシリンダー入れてるんですよ」 で終わりにはならないね。

書込番号:19793140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/16 16:09(1年以上前)

事故の内容など不確定要素が多いから ここで論じても意味がない

書込番号:19793156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/16 16:17(1年以上前)

そもそも警察、保険屋は性悪説的な見方ですよ。

書込番号:19793181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベスパ > ベスパLX150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベスパLX150
ベスパ

ベスパLX150

新車価格帯:

ベスパLX150をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング