『トライアンフ横浜北店、突然の閉店』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボンネビル」のクチコミ掲示板に
ボンネビルを新規書き込みボンネビルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

トライアンフ横浜北店、突然の閉店

2016/12/22 21:46(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > ボンネビル

ヤフーニュースを見ていたら、目についた記事です。
https://www.buzzfeed.com/keigoisashi/triumph-motorcycles?utm_term=.grz091858#.ceoYBEPZP
トライアンフ横浜北店が、突然 閉店したとのことで、お客さんにとって、大迷惑ですね。
閉店するなら、前もって関係者に連絡しておくのが筋です。
やむにやまれぬ事情があったのでしょう。ちょっと同情はしますが。

日本で外車を売るとなると、高品質な国産車に接して目が肥えたお客さんに訴えるものがないと、
なかなか難しいでしょう。
ハーレーやBMWは、ブランドが確立しているので、その点(販売)は強みです。
ボンネビルが国産車なみの耐久性があり、部品代・工賃が国産車の1.3倍ぐらいまでなら、一生に一度は所有してみたい気は
あります。
一時、BMW R850Rの中古が手頃な値段で出ていたので、食指が動いたのですが、部品代・工賃が高すぎるのと、
メンテナンスが個人では難しいので、諦めたことがあります(BMW乗りの人に笑われそうですが)。
外車は、レンタルして走らせるぐらいが、平均的なサラリーマンには、無難です。

書込番号:20505600

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/22 22:24(1年以上前)

>電動サイクリストさん こんにちは

中古を探してたら横浜には他にもトライアンフの店が幾つかありますね。
http://www.goobike.com/bike/triumph__triumph_bonneville_t100/summary.html
ユーザーは余り困らないのでは、、、

書込番号:20505692

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/12/22 23:05(1年以上前)

こんにちは。

>ユーザーは余り困らないのでは、、、

お客さんから預かってるバイクを持ってトンズラみたいですよ。
窃盗?横領ですかね。
持ち逃げされたユーザー最悪ですね・・・
関係ないトライアンフ自体のイメージも損なったのでは。

書込番号:20505803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件

2016/12/23 08:35(1年以上前)

里いもさん、BAJA人さん  おはようございます。
80年代バイクブームのころは、雨後のタケノコのようにバイク店が開店し、閉店するようなことがありました。
中には、悪質な店もあったようです。
最近は、そういう話は聞かないので、珍しい事件ですね。

書込番号:20506453

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/23 11:53(1年以上前)

悪質な店は困りますね。

トライアンフのパワフルがエキゾストノートは好きですね。

書込番号:20506928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2016/12/24 03:19(1年以上前)

>電動サイクリストさま
お客から預かったバイクはトライアンフジャパンが保管しているそうですが…工賃支払って納車して貰おうにも会計出来ないので皆さまお困りでしょう…バイクは保全されていてもこれから管財人との折衝が必要になるのではないかと懸念され…気の毒な話でございます…
ヤナセの2輪部門が廃業する際に受け皿になった販売店のオーナーに店ごと買い取って救済しては如何かとお知らせしておきましたが…実現するにしてもイメージ大切ですし居抜きで店を開くのには抵抗有るでしょうから暫く尾を引きそうですね<(_ _)>

外車に限らずバイクはかなり仕切り価が高くて車輛販売だけでは利益が出ないそうで…どれだけお客が距離伸ばして補修部品を購入してくれるかが店の存続に大きく影響するらしく…
それでいて贅沢な内装を施して高級感を出しなさいとかディーラーにメーカーが経営負担を強いているのが閉店の引き金になったかも知れません…

ところで空冷最終型のボンネビルT100でないキャストホイルモデルを妻用に買いましたが当時車輛本体89万円でした…かなり部品を追加したので結構な額になりましたが…ノーマルで乗る分には865tに近い範囲の日本車と乗り出し然程違わない気もしますし…ランニングコストも然程変わらないように思います…
ただレトロなモデルは何せ造りが旧いです…排気量の割に鐵の多用で重いのと…イグニッションとハンドルロックとフュエルリッドと全て鍵が別なのでイグニッションだけバイクに着けて他は別のキーホルダー持ち歩いていますが…フュエルリッドのキーを忘れてツーリングに行ったらガス欠でトランポ呼ぶことになりかねず…

最新型の水冷2気筒モデルはシート開けるにも6角レンチが要らなくなりましたしワンキーですしガソリン残量計まで着いて一気に30年間位進化したような気がします…耐久性は未だ判りませんが試乗した印象は悪くありませんでした…
1200クラスは鼓動感を愉しむHDやDucatiと好みが分かれると思いますが…900クラスはトライアンフらしくて昔気質が遺っていますので買う気が無くとも試乗させて貰うのは如何でしょうか<(_ _)>

書込番号:20509051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件

2016/12/24 09:25(1年以上前)

Bibendumさん おはようございます。
TDMを後2年ぐらい乗ったら、少し車重が軽いミドルクラスに乗り換えようかと考えています。
体力的に230Kgの車重が重荷になってきたので。
しかしTDMクラスの車体に慣れてしまうと、SV650やMT-07の大きさだと、物足りなく感じて。
セカンドバイクのSRV250と大きさが変わらなくて、ミドル一台で十分だなと。
遠出するには、TDMクラスの車格が楽です。
贅沢な悩みです。

新車で100万円台の価格帯で、ある程度長距離が走れて、耐久性があり、維持費がそれほどかからず、所有欲を満たすような
物なら、いいですね。
トラ・ボンネの水冷900cc、一度試乗してみます。

書込番号:20509436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/27 17:52(1年以上前)

>ユーザーは余り困らないのでは、、、

困ってますよ。
「この部分の整備は、部品が入荷してから」ってそれっきり。部品代は払ってないけど、整備代はその他の分と合わせて払ってある、はず。

書込番号:20518464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > ボンネビル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トライアンフ横浜北店、突然の閉店 7 2016/12/27 17:52:34
09年新型ボンネビル 4 2009/03/10 21:57:25
社外マフラーについて 0 2008/07/20 10:06:03
初めての大型車。 1 2008/05/07 22:46:43
さやかメモ 2 2004/12/28 18:57:56

「トライアンフ > ボンネビル」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の価格帯を見る

ボンネビル
トライアンフ

ボンネビル

新車価格帯:

ボンネビルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング