『Vベルト交換の注意点で』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV180」のクチコミ掲示板に
RV180を新規書き込みRV180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Vベルト交換の注意点で

2012/05/31 14:30(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV180

クチコミ投稿数:44件

兄の中古で購入したRV180ですが
どうも駆動部分から異音が出ているようなので
この際なのでVベルト等交換を考えています。

ネット経由で手に入れたいので
この駆動部分な他のスクーターとの流用できるものはありますか?

台湾メーカーなのでエンジン駆動ともヤマハ系なのでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:14626052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/05/31 17:40(1年以上前)

なにが流用できるかは知らないですが↓ここのように純正部品の通販してる所も有りますので
http://www.cocodeparts.net/
純正で補修する方が良いかと思いますよ

書込番号:14626452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/01 01:43(1年以上前)

SYMは、過去にホンダ車をライセンス生産してましたが、現在は韓国の現代自動車と業務提携してます。
又、SYMは台湾メーカーですが、今はヤマハやホンダとは無関係だと思います。

部品は、他のスクーターのを流用するのではなく、正規部品と交換した方が安全です。
国内に代理店が多いですので、SYMのHPから代理店を検索して、代理店に部品発注した方が確実に入手出来ると思います。

書込番号:14628092

ナイスクチコミ!1


ThaDoggさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/05 00:27(1年以上前)

RV180JPとRV180EFIだとたしかドライブベルトが違ったような気がします。
RV180JPだと、RV125JP、RV150(外国仕様)とたしかドライブベルトが同じです。
http://takion86.web.fc2.com/rv125_data_box.htm
にあるようにサイズは819×19×32mmです。

互換の非純正ドライブベルトを入手するのは難しいと思います(外国から取り寄せれば可能ですがサイズが微妙に違ったりします)。

それよりもSYM純正部品の場合、台湾経由で入手すると、送料を考えてもけっこう安くなりますので、手間をかけるならこの方法を探索してみるといいと思います(私の場合は知人から送ってもらったり現地で購入したりします)。
なお、NAPSで純正部品を注文した際は台湾価格で購入できたこともありますので見積もりを取ってみるのもいいかもしれません(特別送料を取られましたがそれでも半額くらいでした)。
ちなみにSYM純正ドライブベルトはバンドー化学製の日本製です。

書込番号:14642432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV180
SYM

RV180

新車価格帯:

RV180をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング