> > > > グランドディンク250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > グランドディンク250

『セルモーターを回すとき、異音が出るようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドディンク250」のクチコミ掲示板に
グランドディンク250を新規書き込みグランドディンク250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > キムコ > グランドディンク250

クチコミ投稿数:31件 グランドディンク250の満足度5

この冬から(2007年式Z・走行5500キロ)セルを回すと、
きゅるるるという音が明らかに大きくなり、ガガガガッというような音に変わりました。
エンジンのかかり具合には問題はないのですが、同じような症状の方はおられないでしょうか。
また対処された方は、対処法などもお聞かせいただけると嬉しいです。

書込番号:12713610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/27 08:58(1年以上前)

バイク屋もってきましょ。

書込番号:12713631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/27 19:53(1年以上前)

スタータクラッチの不良・磨耗
アイドルギア周りの調整や加工でマシになる事ありますが、一時しのぎ
基本的には交換・・・と思われる

書込番号:12716412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件 グランドディンク250の満足度5

2011/02/27 21:33(1年以上前)

お二方からの素早いお返事ありがとうございます。
キムコのグランディンクは安くていいスクーターだと思っています。
異音は良くないことの兆候である場合がほとんどですから、バイク屋さんで診てもらうことにします。
何かわかればまたここに追加記入します。

書込番号:12716966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 グランドディンク250の満足度5

2011/03/06 17:13(1年以上前)

本日バイク屋に乗っていき、診てもらいました。
バイクが温まっている状態で再現を試みましたが、いつも朝セルを回すときよりも音が小さくなっていました。エンジンが冷えた状態だと必ず鳴るのですが。
結局、バイク屋さんの店主はほかのスクーターでも時々あり、気にする種類の音ではないということでした。
もう少し様子を見て、もっと気温が高い季節になっても症状が変わらないか観察します。
本日はリアブレーキのオイルにエア混入とのことで、ブレーキフルード交換、エンジンオイル交換を行いました。

書込番号:12749518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/16 00:27(1年以上前)

キックが付いてるなら、まぁ壊れてもエンジンはかかりそうね。

書込番号:12785366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 グランドディンク250の満足度5

2011/04/18 01:12(1年以上前)

その後の報告です。
気温が上がってくるこの時期になると、なぜか異音は消えてしまいました。
寒いと症状が出るようです。
暖かい、暑い時期にも症状が出たらまた報告させていただきます。

先日後輪ブレーキをいっぱい握っても効きが悪くなり、バイク屋に持ち込んでエア抜きとブレーキフルード交換をしてもらいました。

相変わらず、アイドル時の振動が大きいスクーターですが、元気に活躍してくれています。

書込番号:12908711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/18 19:38(1年以上前)

寒い時にガガガ………………セルの回りが弱いときになるのかな?

…バッテリー?(^。^;)

書込番号:12910829

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/04/18 21:48(1年以上前)

多分バッテリーだと思います。
次の冬に出たら交換ですね。

書込番号:12911424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 グランドディンク250の満足度5

2011/04/20 01:51(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
そういわれてみれば、確かにバッテリーが寿命近いのかもしれません。
夏場の様子を見た後で、交換を検討することにします。
みなさんの情報、大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12915974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > グランドディンク250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドディンク250
キムコ

グランドディンク250

新車価格帯:

グランドディンク250をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング