新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW R1200 GSのコンテンツ
皆さん こんにちは。
某、Hディラーーさんで駐車場にR1200GSがあり、各交叉点の進行すべき方向が、紙で表示されるナビ?のようなものが、ハンドル部分についていました。紙芝居のロール版?記号なようなもので距離などがシンプルに表示されています。
これは、一体なにか御存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。
書込番号:14422378
1点
巻物の地図って言ったらロシアンラリーのラリーマップの事かな
WR250R用だったら↓こんなのですけど違いますかね
http://www.27bashi.com/fuma/disp.php?good_id=172251
書込番号:14422419
5点
ヤマハ乗りさん
こんな感じです。、もう少し大きくごつく、黒っぽかったと思います。
でもロール式でこんなものがあるのですね、砂漠やなにもないところではこんなもの使うのですね。
書込番号:14422482
1点
もしかして、ラリー用マップケースの事じゃないですか?
コースの目印や距離を書かれたロール紙をハンドルで回して使うナビですよね。
昔、パリタカールラリー等で使っていたタイプの物ですよね。
書込番号:14423305
2点
すーぱーりょうでらっくすさん
そうかもしれません。変な記号に右とか左の矢印がシンプルな表記でした。
例えば松伏信号⇒1.2kmなど青や赤字、黒字など大きなで書かれていました。ロールされていましてくるくる廻るようです。
今ほど「ラリー用マップケース」にてWEBでHITしました。
http://www.virginbmw.com/enjoy/interview_p/012.htm
です。
書込番号:14423403
1点
tatechanstandさま
お答え出たようで〜こちらの方も手造りのようですが防水パッキン付き弁当箱に4軸ローラーを通して手造りしてらっしゃる方は小生の周りにも10人以上…買うと高いんです〜確か4万位した気が…
ラリーでタイムトライアルなさる方は前輪にトリップメーター追加してらっしゃいます…BMWはメーターが後輪ピックアップなのでパワースライドする度に距離はズレて行きます…ガソリン残量計は正確なので有り難いのですが…例の巻紙地図はコマ図っていいますが次の分岐まで何qとか行き過ぎてUターンするなんてことも…
年に1度や2度しかコマ図で走らない小生はA5版クリアファイルにコマ図を納めてハンドルブレースの上にクリップで3点留めしてページめくりながらのんびり林道ツーリング愉しんでます…
書込番号:14423675
1点
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-87e3.html
コマ地図と言って、ラリーなどで使用します。
書込番号:14425427
1点
保護者はタロウさん ViveLaBibendumさん
早速ありがとうございます。
まさに、学校時代や会社の研修で行った、オリエンテーリングの内容です。
バリダカや色々なツーリングで使っているようですが。
手で巻いていくのですよね、走りながらは危ないので一度停車してくるんと・・・・
このようなものがあるとはつゆだに知りませんでした。
納得しました。
書込番号:14425615
0点
tatechanstandさま
日本でも北海道4daysに出るような方々は電動のを積んでらっしゃるようです…トリップメーターもラリー用のを追加なさって…
保護者はタロウさまがリンクして下さったサイトにあるバイクの黒箱も電動のようで…砂漠や泥濘で片手運転は厳しいでしょうからね…
電動のは大概バックライトも着いています…日没でコマ図が見えなくなったらどうにもなりませんので…
新潟で2012/6/01〜開催のGSチャレンジ改めGS TROPHY JAPAN…速い人はアホみたいに速いです…
浅間火山レース跡地を拠点に2回…乗鞍のオケジッタスキー場跡地を拠点に2回何れも泊まりは無印良品キャンプ場…
300台程のGSがコマ図ツーリングでゾロゾロ走り廻るのは壮観で〜と言いたいところですが距離読み誤って袋小路に迷い込んで切り返しを助けあったり転んだ女子バイクをオトコが取り囲んで助け起したり愉しいお祭りです…斯く申す小生も昨年コースアウトしてブッシュに刺さって同伴の友達と通りかかったマーシャルさまの助けを借りて脱出しましたお恥ずかしながら^^
書込番号:14426471
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > R1200 GS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/05/19 22:51:11 | |
| 16 | 2018/09/16 11:40:18 | |
| 6 | 2016/01/15 6:51:25 | |
| 4 | 2015/03/17 22:48:42 | |
| 9 | 2013/12/28 19:32:40 | |
| 5 | 2013/08/13 20:51:27 | |
| 2 | 2013/04/21 10:14:38 | |
| 16 | 2013/03/02 20:53:56 | |
| 8 | 2012/04/12 16:11:30 | |
| 4 | 2012/03/28 18:29:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







