『カウル付きの400』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX400」のクチコミ掲示板に
ZRX400を新規書き込みZRX400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

カウル付きの400

2008/05/13 20:02(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX400

クチコミ投稿数:7件

バイクを買い換えようと思ってるのですが、カウル付きの400が欲しく、ZRXかCBスーパーボルドールのどちらにしようか迷ってます。両方の走り具合はどのような感じか知りたいので、教えてください。また、身長が185で90キロ位あるですが、このサイズでは、見た目に無理があるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7803152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/13 20:13(1年以上前)

>ZRXかCBスーパーボルドールのどちらにしようか迷ってます。
Mr.コトーさんとしてはどちらでもok?なのでしょうか
であれば、展示車に触れた事は?
実車でしっくりくるほうを選ばれてはどうですか?

書込番号:7803199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/13 21:24(1年以上前)

どちらかといえば、ZRXのほうがいいなと思っています。CBは口コミも多いのですが、ZRXは口コミが少なくみなさんの感想を参考にしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:7803585

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/05/14 01:11(1年以上前)

カウルがポイントなら、ZRX(ビキニ)でもSB(ハーフ)でもない
ZZR(フル)という選択肢もあると思いますが。。。

書込番号:7804950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/14 05:02(1年以上前)

ZRXってカウルついてたっけ?

あ、もしかしてライトカウルのこと?あれは無いよりマシ程度の風防効果しかないよ。

ま、わざわざカウル付きっていうから風防効果期待していると解釈しました。

風防効果ならSBのほうが断然いいね。

余談だけどこの掲示板には、よくスレ主みたいな体格の人が出てくるが最近の流行?w

書込番号:7805211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/05/14 10:26(1年以上前)

既にレスを頂いていますが、防風効果を期待されるのなら

フルカウル(ZZR400)>ハーフカウル(CB400SB)>ビキニカウル(ZRX400)でしょうか・・・
ZRXのビキニカウルはデザイン優先なので防風効果はビキニカウルの中でも控えめですね。
ある程度の効果を望むのならスクリーン部分を社外品に交換したりする必要があります。


書込番号:7805760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2008/05/14 16:37(1年以上前)

ご希望の車種だとどちらにしても、体格の良い方だと小さく見えてしまうでしょうね〜
ギヤ付きの前記二台に限らないで、大きさだけで言えばシルバーウイングだったらかなりデカイです。 
まぁビクスクは考えてないなら仕方ありませんが‥(;^_^A

書込番号:7806744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/05/14 18:27(1年以上前)

>大きさだけで言えばシルバーウイングだったらかなりデカイです
確かに・・・防風効果も絶大ですね。

書込番号:7807083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/14 20:40(1年以上前)

いろんな情報ありがとうございます。防風効果があまり期待できないのであれば、非常に悩みますね。
もし、何かお勧めバイクがあれば、また教えてください。
(ビグスク以外で)
では、失礼します。

書込番号:7807632

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/05/15 01:42(1年以上前)

Mr.コトーさん

高速や空いた一般道をハイアベレージで走る機会が多いのであれば
(防風効果の有無が選択時の重要な要素なら)、あるいはカウルに
こだわりを持っていらっしゃるなら、Kawasaki ZZR400 も候補に入
れてみてはいかがでしょう。

昨年一杯で生産中止になっていますが、店頭在庫が若干あるようで
すし、中古であれば比較的見つかりやすいと思います。
試乗は難しいかも知れませんが、実物を見れば乗った時のイメージ
が掴めます。

書込番号:7809238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/15 04:49(1年以上前)

ZZR400はあまりにベタすぎて、あえて言わなかったけどスレ主の条件を思えばこのバイクしかないかもね。もともと600ベースだから車格も大きめだしね。
ただしエンジンはCBとかよりは非力かもね。でもZZRのほうがどっしり落ち着き感は強いかも?
純然たるツアラーが欲しければZZR。そうでもなければCBかな?

書込番号:7809414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/05/15 13:28(1年以上前)

わたくしもスレ主さんにはZZR400が良いのではと思います。
フルカウルで防風効果は高く、車体も大柄で大型のサイズです。
スレ主さんの体格だと400のCB、ZRXは小さすぎるかも・・・
但し、ZZRはネイキットではなく純然たるツアラーなので
前傾は強くなりますが、辛ければハンドルを交換する手もあります。
パワー的には数字上でのスペックはCB,ZRXと同じですが、車体が
デカイ(重い)ので加速は劣ると思います。

書込番号:7810376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/05/15 13:43(1年以上前)

因みにわたくしのZRXはビキニカウルのスクリーンは社外品に交換しています。
スクリーン上端はバックミラーの高さと同じまであり、ノーマルの時よりは
防風性能はかなり向上していますが、それでも高速時の風当たりは強いですよ。
100km/h〜120km/hの範囲なら必要はありませんが、上体を少し前屈みに縮めると
ヘルメットにも風が当らなくなります。

書込番号:7810417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/15 18:33(1年以上前)

本当にみなさんいろんな情報をありがとうございました。
近いうちにバイク屋さんに行って、見てこようと思います。
ZZRは候補にありませんでしたが、候補にいれたいと思います。
もし、試乗ができれば幸いですが、お店の人に相談しながら考えたいと思います。
バイクのことでわからないことがあったときはまた教えてください。
本当にありがとうございました。

書込番号:7811172

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/05/16 01:16(1年以上前)

生産中止のためか、カワサキHPでも表からは見えなくなっていますが、
情報自体はまだありますので、下記URLを参考になさってください。

http://www.kawasaki-motors.com/model/zzr400/

書込番号:7813135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/06 21:14(1年以上前)

皆さんの情報を参考にした結果、結局、ZRXを購入することになりました。来週、納車です。非常に楽しみです。新車を買ったので、慣らし運転をしながら徐々に慣れていきたいと思います。
楽すぃみだ。

書込番号:7905094

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/06/06 21:36(1年以上前)

Mr.コトー さん

わざわざご報告ありがとうございます。
ZRXを契約なさったのですね。おめでとうございます。

乗り始めたらまた感想など聞かせてください。

書込番号:7905201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZRX400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンが吹けません。 18 2022/12/25 15:28:38
教えて下さい☆ 5 2018/11/14 22:01:07
フェンダーレスキットについて 0 2010/02/17 16:33:11
新車 5 2010/01/23 10:07:34
新車希望なのですが! 8 2008/09/09 1:26:27
納車されました。感想 2 2008/06/13 19:20:11
カウル付きの400 16 2008/06/06 21:36:03
ZRX400 フロントホイール 0 2008/01/15 22:45:00
メーターランプ交換 2 2007/01/09 12:22:01
ハンドル交換について 1 2006/10/14 9:38:33

「カワサキ > ZRX400」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX400
カワサキ

ZRX400

新車価格帯:

ZRX400をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング