『ゼファーオーナーではないですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファーX」のクチコミ掲示板に
ゼファーXを新規書き込みゼファーXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ゼファーオーナーではないですが

2008/11/16 23:47(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファーX

クチコミ投稿数:269件 天然パーマだけどいい? 

この本読みました。

http://www.news-pub.com/magazine/details.html?id=2081

自分CB400SF乗りなんですけどゼファーもいいですね。なんかカスタム車両とかカッコよかった。
また、ゼファーが現れなかったらCB400SFというバイクは生まれてなかったかもしれないのです。

両方とも750は生産終了になってしまいましたがガンバリましょう。

書込番号:8651237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/11/17 10:11(1年以上前)

CB400SFの前進はCB400four、更にその前はCB350fourだと思います。
エンジン形式はCB750four、CB550(500)four同様SOHC空冷並列4気筒
でした。
時代のニーズにより、水冷化、4バルプ化、FI、可変バルプ進化して
現在に至ります。
その頃kawasakiは海外向けモデルZ1(900cc)のスケールダウン版として
Z2(750RS)を誕生させ、最初のDOHD空冷4気筒で大ブレイクしましたが、
中間排気量は2st空冷3気筒マッハシリーズの350SSだったと思います。
ゼファーはデザイン的にはZ1又は(750RS)の流れを踏襲しエンジンを
400ccへスケールダウン、その後4バルプ化してゼファーXへ進化しました。



書込番号:8652466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 天然パーマだけどいい? 

2008/11/17 20:37(1年以上前)

ゼファーにCB-1が惨敗したことがCB400SF開発のキッカケだった。。。とこの本に書いてありました。

http://www.news-pub.com/magazine/details.html?id=1987

書込番号:8654512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/18 17:21(1年以上前)

SFの前身はふつうに考えてCBXでしょう。

書込番号:8658086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件 天然パーマだけどいい? 

2008/11/18 19:24(1年以上前)

鳥坂先輩さん、こんばんは。
いろんなクチコミよく見てますね(笑)

販売が不振だったCB400FOURの中古市場での再評価と、Z400FXに対するホークUの惨敗がCBX開発のきっかけだったそうです。

Z1が900cc、DOHCエンジンになったのは、CB750FOURのアメリカ(世界的?)でのヒットの影響だそうです(と、東本昌平RIDEに出てました(笑))

カワサキとホンダはいろいろありますね。面白いです。

書込番号:8658539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファーX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルは駄目なんですかね 15 2022/07/14 22:01:03
iphone7をナビとして使いたいのですが。 4 2018/02/17 21:26:17
750 16 2017/05/06 9:55:43
ファイナルエディション 12 2012/12/17 23:09:02
低速のカブり。 7 2022/06/29 13:41:02
ファイナルエディション!? 12 2011/05/17 19:45:36
ゼファーχの燃費について 10 2010/01/17 9:28:19
価格高騰 8 2011/01/30 18:49:03
ゼファーオーナーではないですが 4 2008/11/18 19:24:32
新車買える? 2 2008/10/25 17:16:24

「カワサキ > ゼファーX」のクチコミを見る(全 180件)

この製品の価格帯を見る

ゼファーX
カワサキ

ゼファーX

新車価格帯:

ゼファーXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング