『FCRについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FCRについて。

2017/03/06 00:57(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

クチコミ投稿数:3件 ゼファー750の満足度5

ゼファー750 C5に乗っています。

最近、物足りなさを感じ、FCRを着けようと思っています。
エンジンは、ノーマルのままで長く乗りたいのでFCR33にしようかな?と思っていますが、FCR35も興味深いです。
バグースさんから、両方のキットが出ているのを見て興味を持っています。
誰かバグースさんのFCRキットを付けた方いますか?
FCR33とFCR35をノーマルエンジン仕様で乗り比べた方いますか?
違いを知りたいので、分かる方いれば教えて下さい。

書込番号:20714055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/03/06 06:56(1年以上前)

ゼファーオーナーではありませんので参考意見として聞いてくださいね。
ピークパワーなら35でしょうが、トータルバランスだと33が良いと思います。
FCRは口径が大きくなるにつれてセッティングがシビアになり、低速での扱いが難しくなってきます。

あと、高回転でのバワーはファンネル仕様の方が有利ですが、大気中の埃とかチリをまともに吸ってしまう事でFCRが摩耗して、張り付きとか段付きを起こすトラブルが5000から1万キロで発生したりします。
この場合、最悪FCR交換になる事もあります。
なのでストリートでの使用ならパワーフィルター仕様をお薦めします。

追記。
自分もZRX1200RにFCR39、ヨシムラのハイカムステージ1。あとは自作のダイレクトイグニッション仕様で乗ってましたが、あのフィーリングは快感でしたね。

書込番号:20714287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 ゼファー750の満足度5

2017/03/06 08:55(1年以上前)

ありがとうございます。
FCR33で、検討します。

書込番号:20714490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/03/06 09:53(1年以上前)

口径大きいと、ギクシャクして乗りにくくなるよ・・・
季節の変わり目も敏感になるし・・
ゼファー750なら元がおとなしすぎるから、口径は小さいほうがノーマルの良さが残るかと思います

書込番号:20714611

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 ゼファー750の満足度5

2017/03/06 12:33(1年以上前)

>保護者はタロウさん
ありがとうございます。
FCR33で検討します。

書込番号:20714902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング