『750と1100』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

750と1100

2006/08/02 22:55(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

スレ主 WRC2006さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして、初書き込みさせて頂きます。この度大型免許を取得したので憧れのゼファーを購入したいと思っています。それに伴って750か1100か迷っています!皆さんゼファー750or1100について何でもいいので所有していたときの感想など教えて下さい。あと750の純正マフラーのエンド部分を1100のようにカッコよくできないでしょうか?(実は別の所でも聞いたのですがここの方がよいと教えて頂いたので・・・)

書込番号:5312601

ナイスクチコミ!1


返信する
shawoooさん
クチコミ投稿数:25件

2006/08/04 02:03(1年以上前)

大型免許を取得おめでとうございます。750か1100で迷っているとのことですが、多分教習所で取得されたと思うのですが、教習所時代を思い出して、自分が安全に乗れるのはどちらかで選べば良いのではと思います(車重・取り回し等)。ただ750では400に乗っているようなコンパクトさがあります。かつて乗っていたZ750FXVも400にボアアップエンジンが載っているような印象でした。ゼファー750 は練習所に通っていたときに乗りましたが、FXVと同じフィーリングでした。1100も乗ってみた事はありますが、750よりは重いですし取り回しも悪く、街乗りでは750のほうが乗りやすかったです。パワーも750で十分ですので、初めは750で慣らしてその後に不満があれば、1100に乗り換えるのがベストと思います。資金的には厳しいとは思いますが、参考になればと思います。

書込番号:5316185

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRC2006さん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/04 13:22(1年以上前)

返信・アドバイスありがとうございます、やはり今は取り回しで750に傾いています。いきなり1100で立ちゴケっていうのもかっこ悪いですし(笑)。教習では残念ながらCBでしたのでゼファーはまだ乗ったことがありません。あと下で話題になっていたゼファー生産終了というのは本当でしょうか?もし近いうちにそうなるならなおさら750と1100両方欲しくなってしまいますね。そう考えるとまずは750ですかねぇ。

書込番号:5317100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/08/04 23:28(1年以上前)

はじめまして。
ゼファー400、1100RS、750、1100(2006年)と乗り継いだ者です。
750のマフラエンドが気に入らないとの事、新車では同じと思いますが違うのでしょうか?
750、1100、どちらもいいバイクです。できれば試乗出来ればいいと思います。
また、8月初旬に「カワサキバイクマガジン」でゼファーインプレッションが特集で出版されています。ご参考に。
でも、どちらを選定しても間違いないと思いますよ。

書込番号:5318627

ナイスクチコミ!1


スレ主 WRC2006さん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/05 00:43(1年以上前)

ありがとうございます、ちなみにハイパーバイクのゼファーは舐めるように見ました。カワサキバイクマガジンですね?ぜひ見てみます!あとマフラーエンドの件ですが仰るとおり750現行モデルは改善されているようですね(中古狙いだったので気付きませんでした)流用出来ないか調べてみようと思います。みなさんありがとうございます!!他にも何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:5318903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2006/08/05 02:12(1年以上前)

最近、ZZR1400、W400でゼファーの影が薄れていたのでとても新鮮です。
ゼファー購入後は、是非インプレをお願い致しますね。

書込番号:5319111

ナイスクチコミ!1


スレ主 WRC2006さん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/05 16:19(1年以上前)

確かに今はZZR1400が話題ですね、確かにスゴい!って感じのバイクですよね。しかしゼファーにはゼファーだけの魅力がありますから(^^)私は今のところは興味ないですね(ZZRオーナーの人には失礼ですが)購入までにはもう少し時間が掛かりますが買ったらインプレします!その時にまた色々教えて下さい!

書込番号:5320386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2006/08/06 15:22(1年以上前)

自分は今750に乗っていますが良いバイクですよ。僕も750にするか1100にするか迷いましたので気持ちはわかりますよ。
750はエンジンやタンクなどの形がゼファーシリーズの中で一番綺麗な形をしていると思います。(良くZ2の形に一番近いのが750と言われています)後価格ですZRX400 ゼファーχ  XJR400などと比較した時価格差が少ない所です、ある意味お得だと思います。1100についてですが、大きいから迫力があります以前1100の近くに自分の750を停めたら750が400に見えてしまいました、その時は少し凹みました。
1100は重いのと、フロント18インチ ツインプラグ タンクやエンジンの形が気になります。以前カワサキの試乗会で1100を乗りましたが、車体は寝なくてエンジンのパンチがなく乗っていてダルイ感じがしました。その後ZRX1200Rを試乗したらキビキビしていて良い感じでした、750もそんな感じがします。 
 

書込番号:5323055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/08/07 21:22(1年以上前)

私は先日、750を新車で購入しました。
販売店で両方、またがったりしましたが、750の方がはるかに、しっくりきました。ちなみに私の身長は172cm、体重75kgですが、750ですとほぼ両足裏が地面につきますが1100ですとつま先です。
重さは格段に違います。1100ですと車庫入れや取り回しの際に相当苦労しそうです。
未だ購入してから、200kmほどしか乗っていませんが、パワー、トルクとも全く不満はありません。コンパクトで両足が付き安心感があるため、渋滞時や信号待ちの際のすり抜けには重宝します。1100ではこうはいかないと思います。
最後に、丸いタンクとカムカバー、サイドカウルなど、Z1-2にもっとも似ているのもビンテージっぽくてGoodです。Z1の再来カラー、イエローボールならなお最高です!

書込番号:5326472

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRC2006さん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/08 17:44(1年以上前)

カワサキ マニア さん
sabaaideemark  さん
返信とインプレありがとうございます。やはり最初は750を買おうと思います!1100も750もイエローボールカッコいいですよね、あえてZと同じ火の玉ではなくまた微妙に違うところがゼファーらしくてGOODです。予算の関係で新車は無理そうなのでカラーリングは全塗装するしかないですが↓やっぱり10万近く掛かってしまうんでしょうね。

書込番号:5328869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/08/09 00:18(1年以上前)

WRC2006さんへ
私も実は最初、中古にしようと一生懸命捜していましたが、程度の良いものは40万〜50万円くらいになってしまいますし、仮に10年落ちくらいのものを総額20〜30万円で購入しても、その後の部品交換やましてや全塗装となると、結構な金額になります。
ちなみにタンクとテールカウルを黒のベースでパールソーラーイエローの火の玉にする場合、近所のバイク塗装屋に以前聞いたことがありますが、最低でも8万円はかかります。バイク販売店を通じて頼めば、10万円前後になるでしょう。
予算が足りないようですが、私ならローンを組んででも新車を購入します。カワサキ正規店で購入しても総額70万程度で購入できるはずですよ。(私は全て込みで69.5万円でした)
バイクはそもそも中古の利益率は異常に高く、仕入れ価格に30〜50%を上乗せし、さらに整備費・登録料を取られるのが一般的です。これに対し、新車バイクの利益率は自動車に比べて非常に低く、特にカワサキ車の場合、定価で販売しても販売店の利益は15%くらいしかありません。
ゼファーは発売からかなりの年月が経っていますので、過去の不具合(オイル漏れ、エンジンの異音等)は新しいものほど改善されているはずです。
もし次に1100にアップグレードする場合でも、新車で購入しておいた方がリセールバリューの点でもお得です。
古い中古バイクの買取価格は恐ろしく安く、逆に売値はそこそこになるのが実情です。
ぜひ、頑張って新車を購入することをお勧めします。

書込番号:5330029

ナイスクチコミ!1


スレ主 WRC2006さん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/10 12:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます、新車はやはりそそられますね。出来ることなら新車を購入したいのですが、実は現在大学2年なんですよ↓こつこつバイトしてやっと中古のゼファーが見えてきたところで新車と言われると気が遠くなりそうです。確かに新車で70万は安い!と思えますが70万あれば車が買えてしまう値段ですからね。やはり新車は仕事を持ってからですかねぇ。でも夏休みを使ってしっかり上玉を見極めたいと思っていますよ!!

書込番号:5333955

ナイスクチコミ!0


液冷さん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/26 10:36(1年以上前)

今年で生産中止なんてどれ程惜しんでも惜しみ足りない。
ゼファー750 ああ‥どのバイクよりも余りに美しい。

書込番号:5378966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2006/08/26 13:47(1年以上前)

最近、ゼファーの存続が取りざたされていたが、トウトウ生産中止ですか。
うーん、インジェクションではだめなのかなぁ。当然、1100もですよね?
なんとなく、カワサキに興味が薄れていくような気がします。
ゼファーが無くなったら、CB750になびいてしまいそう。

書込番号:5379373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/28 17:36(1年以上前)

イエローボールを1年だけ販売して生産中止
イエローボールが出た時これを予想しましたがやはり当たぅたようですね。 カワサキもイメージチェンジをしたいらしく もうゼファーのような車種は出ないでしょうね。

書込番号:5385564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/08/28 19:04(1年以上前)

個人的には
1100ccならスポークホイールのRS
750ccは走りが良いからせっかくなのでキャストホイールを
お勧めしたいと思います。

書込番号:5385772

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRC2006さん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/22 21:29(1年以上前)

お久しぶりです、ついにゼファー750購入しました!早速ですが乗ってみた感想を書きます。まず見た目から、遠くから見るとホントに大型か?ってくらい小振りですがやはり空冷四発の750CCだけあってエンジンの迫力は最高です。またがってみて思うのは足付きの良さ、XJR400なんかよりは低いんじゃないか?って感じですね!身長175CMですが両足ベッタリで膝が少し曲がるくらいです。走った感想は、下からのトルクが結構あってすごく乗り易い!しかもハンドル切れ角もありUターンも楽、そしてバランスもいいので峠のワインディングも楽しめます。250からの乗り換えでも不安が無いくらいです!不満は機関の弱さ?ですかね。少しだけミッション関係に不安が残りますが、ショップの人はカワサキは新車でもこんな感じなので心配は無いとは言っていましたが。しかし、最高にいいバイクです!(他車種に乗ったことが無いので視野が狭いですが)07年で生産終了と言うのが残念でなりません。

書込番号:5468127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2006/09/22 21:49(1年以上前)

>WRC2006さん

納車おめでとうございます!

>少しだけミッション関係に不安が残りますが、

ひょっとして 1速に入れたときの 「カッシャン!」の事でしょうか?
もしそうなら、カワサキ独特の「発車準備完了しました〜!」の合図ですから 全く問題ないと思います。
いわゆるひとつのゼファーらしさですね。

これから良い時期 気持ち良さそーーー。

書込番号:5468222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2006/09/23 09:14(1年以上前)

WRC2006さん
納車おめでとうございます。
大事に乗られて下さい。
イエローボールでしょうか?

それと既に生産は終了したと聞きました。
ファイナル限定車は10月に出ると
聞いてたのですが
もう少し遅くなる様です。
仕様も良くわかりません。

書込番号:5469727

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRC2006さん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/23 10:45(1年以上前)

かぶおちゃま さん
清流の里 さん
返信ありがとうございます、残念ながら中古なのでイエローボールではありません。それからミッションですが他にも2速から上に上げる時シフトした感覚が全く無いんです。以前乗っていたバリオス2はガチャっとしっかり感覚があったのですが・・・、ひょっとしてこんなものなんでしょうか?
生産終了となるとパーツの供給が不安ですよね、出来れば長く乗り続けたいですし手放したくありませんから!

書込番号:5469939

ナイスクチコミ!0


4式戦さん
クチコミ投稿数:5件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2006/09/26 09:00(1年以上前)

生産終了したとの情報源はどこでしょうか?
カワサキジャパンではそんな事無いと言ってましたが。
生産中止の件も知らないそうです。
07年でも安心して購入して下さいとの事でした。
本当の所はどうなんでしょうかねえ。

書込番号:5479342

ナイスクチコミ!0


4式戦さん
クチコミ投稿数:5件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2006/09/26 12:58(1年以上前)

 自己レスで恐縮です。
 新規制について国土交通省に確認致しました。
 例)251cc〜小型二輪自動車であれば、

新型車:
 平成19年10月1日以降は新規登録の際に当該規制が適用される。

継続生産車、輸入車:
 平成20年9月1日以降は新規登録の際に当該規制が適用される。

 と言う事であり、
既に販売されているバイクを新車で登録する事は平成20年8月31日迄可能です。
 との事でした。
 不本意にも規制をクリア出来ないと言う事であるなら、是非その頃迄造り続けて欲しいですね。
 カワサキさん宜しくお願いします。
 ゼファー大好きオヤジでした。

書込番号:5479810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング