『遅まきながら「初ツーリング」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

遅まきながら「初ツーリング」

2007/04/15 22:03(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

納車から間もなく3ヶ月を経過しようと言うのに、未だにオドは1,100
キロ台を刻んだまま。
Zepでは、まともにツーリングに出たことも無かったのですが、今日
ようやく近距離ながらツーリングに出掛けました。
同行者は、先述の同日納車ファイナルエディションの友人です。

京都市内を抜けて1号線を東へ走り、水口辺りから307号線へ。
信楽高原を抜け、約160キロの道程でした。
比較的天気もよく、行楽の車も少な目でルートはまずまず快適でした。
大津辺りの渋滞は毎度のことなので、致し方ないでしょうし。

Zepもエンジンのみならずミッションや足回り等も含め、全体に角が
取れてスムーズになってきた様に感じます。
また、エンジンの吹けもアナログで古めかしい印象ながら、急かされる
ことなく恐る恐るスロットルを開ける必要もなく、人間の感性に一致する
ような自然さを体感出来ました。

皆さんの言うこいつのよさの片鱗を、少し垣間見ることが出来たのかも
知れません。
もう少し、しっかり乗り込んでやろうかなと思った一日でした。

最後に家の近くで、右折時にエンストして立ちゴケしそうになりましたが、
右足で必死で踏ん張って事なきを得ましたが、お陰で腰が痛いです。
でも、こけなくて良かった(^^;・・・。

書込番号:6236183

ナイスクチコミ!2


返信する
k750さん
クチコミ投稿数:6件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度4

2007/05/03 23:27(1年以上前)

こんにちは。

私も先日、一日で300KMを走行し1600KM弱になりました。
レッドまで回す必要ありません、っていうか回せない。

ETCとビキニカウルを取り付け、中国縦貫道を走り、
蒜山高原に行き峠道を楽しみました。
蒜山は箱根(走ったことないけど)みたいな感じです。

もう、バイクだらけです。嬉し〜。ピースで挨拶を交わ
したり、リッターバイクや夫婦でツーリングされてるの
を楽しく見てました。同じイエローボールに一台だけ会
いました。


この連休中、もう一回、行こうと思ってます。では、では。

書込番号:6298403

ナイスクチコミ!2


スレ主 gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2007/05/08 21:12(1年以上前)

k750さん、レスありがとうございます。

>ETCとビキニカウルを取り付け、中国縦貫道を走り、
>蒜山高原に行き峠道を楽しみました。

しっかりツーリング仕様ですねー。

>もう、バイクだらけです。嬉し〜。

一番良い時期に入って来ましたからね。
バイクが多いのは、何やら嬉しくなりますね。


私もGW前半は、曽爾村〜青山高原の定番ルートを同僚と
走ってきました。約260キロの行程でした。
これもなかなか楽しいルートでした。

やはり走って楽しいコースが一番です。
人気の定番ルートは、とりあえず一通り押さえておきたいと
考えております。

ありがとうございました。

書込番号:6316061

ナイスクチコミ!1


k750さん
クチコミ投稿数:6件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度4

2007/05/29 22:00(1年以上前)

>定番ルート

中国縦貫道〜蒜山インター〜蒜山高原〜鏡ヶ成〜裏大山〜大山寺が
お勧めルートです。

先日、大学時代の友達数名の同窓会が有り、京都に行きました。
バイクに優しい町ですね。
出身大学は京都大学産業学部です。略して何大でしょう(笑)

比叡山ドライブウエーに上がってきました。名神は車が多いですね。
gulletさんにお会いできれば良かったです。


オドは2600KMを越しました。

書込番号:6384387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/30 10:51(1年以上前)

>出身大学は京都大学産業学部です。略して何大でしょう(笑)

京大です!

書込番号:6385920

ナイスクチコミ!1


k750さん
クチコミ投稿数:6件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度4

2007/05/30 21:02(1年以上前)

つっこみ、どもです。

京産が出来て10年目位に入学しました。
おっさん初心者ライダーですが、これほど
ゼファーに、惚れ込むとは思いませんでした。

書込番号:6387393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング