『ラジアルタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ラジアルタイヤについて

2007/05/11 05:06(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

スレ主 KAMEMUSHIさん
クチコミ投稿数:20件

タイヤをラジアルタイヤに替えてみたいと思っております。
(バイクは2006年のゼファー750です。)

ラジアルにこだわっているのは一つは今まで履いたことがないので、これを機会に試してみたいと思っているのと、タイヤの剛性があがり急制動時などのハンドルの振れがなくなるなどの話を聞いたからです。

ラジアルに知識がなくお使いになってる方がいたらタイヤの名称とインプレをお聞かせ願いたいのですが・・・。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
おもな使用はツーリングと峠でのワインディングです。

書込番号:6323145

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/11 15:27(1年以上前)

ラジアルとバイアスでは確かに、剛性感が違います。

最近、発売されたBSのタイヤです。

http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/battlax/bt021.html

ツーリング、ワインディング、ウェットグリップ、耐磨耗性と、バランスが良さそうな感じです。

書込番号:6324085

ナイスクチコミ!3


Zephyrosさん
クチコミ投稿数:17件

2007/05/11 16:12(1年以上前)

ジムカーナをしてました。ノーマルホイールでフロント110にしたらスパッとハンドルが切れ、切り替えしもモタッとせず、かなり扱いやすくなりました。高速とかの直進安定性も気になりませんでしたよ。オススメです。

書込番号:6324184

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAMEMUSHIさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/11 22:53(1年以上前)

早々にレスありがとうございます。 m(_ _)m


MTT CoDoMoさんへ

純正タイヤがブリヂストンなので同じメーカーなら無難かなとも思ってました。
価格も前後で3万くらいならお手ごろですね。(ラジアルではの話です。。。)
BT20が評判よいみたいで(黄金の中庸)どうかと思いましたが、BT21よりはもう1万円くらい高くなっちゃいますね。
やはりBT21あたりがよいのかな。


Zephyrosさん

ありがとうございます。そのような選択もありますね。
ただ、ラジアルの違いを感じたいので、今回は同じサイズにしてみようかと思ってます。(製品個々でも違うとは思いますが。。。)

書込番号:6325383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/12 15:50(1年以上前)

リアが150なので、フロントは110でも大丈夫そうですね!

切り返しが良くなりそうな感じです。

書込番号:6327514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2007/05/12 23:37(1年以上前)

 剛性が高いのではなく、剛性の最適化が図れるのがラジアルです。
トレッドは変形せずにサイドウォールで荷重を受け止めます。

書込番号:6329117

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAMEMUSHIさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/15 02:30(1年以上前)

>剛性が高いのではなく、剛性の最適化が図れるのがラジアルです。
>トレッドは変形せずにサイドウォールで荷重を受け止めます。

私がバイク復活する前はラジアルなんて高嶺の花でとても手が出ず、カツ製品も安定してなかったのではないかと思います。
今は良い時代だと思います。とても楽しみです。
解説ありがとうございました。

書込番号:6336414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング