『ハンドルの位置変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

ハンドルの位置変更

2008/01/19 08:57(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

スレ主 しげささん
クチコミ投稿数:14件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度4

失礼します。
ハンドルの位置がどう調整してみてもしっくり来ません。
で、ハンドルではなく止め具を使いアップしようと思っています。
こんな商品です。
これで19ミリアップするそうですが、つけてもあまりかわらないでしょうか。
こんな商品、付けて使用された方おられるでしょうか?
使用感はいかがでしょうか
ハンドル交換のほうがよいでしょうか
こんな商品もあるけど‥等
意見いただけたらありがたいです。

のるたびにもう少ハンドルが高ければ‥、という思いいつも持ちます。
当方、身長166センチです。

書込番号:7264980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/19 09:34(1年以上前)

こういったことは付けてみないとなんとも言えません。ご本人の感覚によるところが大きいですから。

ただ、ハンドル交換の場合、あまりに大きな位置変更になりますと、ブレーキ等の油圧ホースや配線類の長さが足りなくなってしまうことも想定しておいて下さい。
それらの長さとの兼ね合いになりますので。

書込番号:7265077

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/01/19 13:43(1年以上前)

微妙に違うバイクですがこれをつけています。
http://item.rakuten.co.jp/ufoonline/my-ha0543/
なかなか良いと思っています。
価格comツーリングでお見せできます。
事前におっしゃっていただければ、 「着」「脱」 ちゃっちゃとやって差し上げます。

書込番号:7265816

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/01/19 13:52(1年以上前)

たびたびすみません。
個人的は、手前にひっぱらないと変わらないと思っています。
特に今回は、元々身長(座高)が低いわけですから、上げることに主眼をおく必要はないのでは?
そしたら、身長が高い人は、みんな上げなくちゃいけなくなります。

書込番号:7265848

ナイスクチコミ!1


Zephyrosさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/19 18:55(1年以上前)

POSHのマッスルつけてます。
ホース、配線などはそのままいけてます。
私は171cmですが、とてもしっくりいって気に入っています。

書込番号:7266859

ナイスクチコミ!2


gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2008/01/19 23:13(1年以上前)

もうCBに乗り換えてしまいましたが、私も同じ思いでハリケーンの
セットバックホルダーを装着していました。
ノーマルケーブルで装着可能ですし、なかなか良いですよ。
以下の過去レスを参照頂ければ、参考になるかと思います。

  [5985384] セットバックホルダー装着しました。

書込番号:7268088

ナイスクチコミ!3


すーsanさん
クチコミ投稿数:19件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度4

2008/01/20 17:44(1年以上前)

私もハリケーンのセットバックホルダーを付けています。
(タイプH45)
身長163センチと小柄のため標準では前傾姿勢が強く長距離では
辛いものがありましたが、付けてからは長距離も楽になりました。
是非お勧めです!(^^)!

書込番号:7271165

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげささん
クチコミ投稿数:14件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度4

2008/01/21 20:20(1年以上前)

ハリケーンのセットバックホルダーよさそうですが
アクセル、クラッチなどの各ワイヤー
そのままでも行けますでしょうか?

書込番号:7275934

ナイスクチコミ!1


gulletさん
クチコミ投稿数:123件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度5

2008/01/21 22:06(1年以上前)

>アクセル、クラッチなどの各ワイヤー
>そのままでも行けますでしょうか?

はい、上に記載のとおり大丈夫です。
過去レスも参照下さい。

書込番号:7276532

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげささん
クチコミ投稿数:14件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度4

2008/01/31 09:05(1年以上前)

ありがとうございます。
もう一つ質問なんですが、現在つけているバックミラーのステーが短く裏が見づらいんですが、これをつければ少しは解消されることもあるんでしょうか。単純に考えれば、今写っている腕の部分よりもっと見えるようになると思うんですが、ミラーの交換も考えていたのでそれもあわせてアドバイスください。
お願いします。

書込番号:7320111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2008/04/07 20:39(1年以上前)

この記事を見てハリケーンのセットアップホルダーを
付けてみました。
とても乗りやすくなりました。
後は純正のハンドルバーを
左右1cmずつ短くすると
良さそうです!^^;

書込番号:7643418

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげささん
クチコミ投稿数:14件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度4

2008/04/22 10:34(1年以上前)

皆様、色々意見ありがとうございました。
今日、ハリケーン社のセットバックホルダー
ついに装着いたしました。
ほんの数センチのコトですが格段にポジション楽になりました。
そしてもう少し見えにくかった今までのバックミラーまでもが良く見える位置に行きました。
もっと早く装着するべきでした。
ワイヤー類への影響もないです。
この商品、付けて損はありません。
ポジション、しっくり来てないかた
是非、検討してみてください。お勧めです。

書込番号:7707757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング