『原因不明のエンスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー1100」のクチコミ掲示板に
ゼファー1100を新規書き込みゼファー1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

原因不明のエンスト

2008/06/01 18:14(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー1100

スレ主 黒亀さん
クチコミ投稿数:8件 ゼファー1100のオーナーゼファー1100の満足度5

正式には「私の知識では原因がわからないエンスト」とでも申しましょうか?
 どなたかお分かりの方がおられましたらご教授ください。
 症状は次のとおりです。
 
 @走行中(60`程度)に突然ガス欠の症状が出て、エンジンストップ。(燃料系の針はゲージの中央あたり)
 A燃料コックをリザーブにセットし再始動。
 Bしばらく順調に走行。
 Cジュースを買おうと、自販機前に停止。エンジンキーをoffに。
 D再出発のため、エンジンキーをonに。インジケーターランプ無  点灯。
 Eセル回らず。(ギヤはニュートラルでサイドスタンド跳ね上げ  済み。)
 Fレッカーのお世話に。

 以上です。どなたかご回答くださいませんでしょうか?

書込番号:7883687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/01 23:25(1年以上前)

基本的な事ですが、バッテリーのターミナルの腐食が無いか確認してみてください。

あと考えられるところとしましては、以前当方が乗っていた事がある、
ホンダのAX-1であった事なのですが、キルスイッチの接触が悪く、
特にキルスイッチを弄ったわけでもないのに、エンジンがうんともすんともいわなくなる事があり、この部分を特定するのに大変だった事がありました。

あとそれに関連してキーシリンダー周りの接触は大丈夫でしょうか?

他にも当方が経験したトラブルでは、ガソリンタンク内の錆がキャブに引っかかって、
エンジンがストール、しまいにはエンジン始動すらできなくなった事もありました。

他には、ヒューズなどの電気系の接触を疑ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:7885284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/02 00:43(1年以上前)

インジケーターランプは付くけど、セルが回らないとなると電気系でしょうね。

押忍オヤヂさんも書いてますが、やっぱりキルスイッチの接触不良が怪しい気がします。

書込番号:7885693

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒亀さん
クチコミ投稿数:8件 ゼファー1100のオーナーゼファー1100の満足度5

2008/06/03 23:25(1年以上前)

押忍オヤヂさん、あぷりこっとパパさん、返信ありがとうございます。
キルスイッチですか・・・。なるほど。
今週末に早速試してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:7893805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー1100
カワサキ

ゼファー1100

新車価格帯:

ゼファー1100をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング