新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ZZR400のコンテンツ
ZZR400の購入を検討しておりますが、背中を押して欲しい気持ちと、思い止まらせて欲しい気持ちが半々です。
そこで同じように絶版になって10年〜20年のバイクに乗られている先輩方の苦労話、特にメンテ関係が何とかなるのかならないのかなど、教えていただけないでしょうか。
ちなみにマンション住まいなのでDIYメンテなどが難しい状況です。
また通勤などには使用せず、日帰りツーリングがメイン用途となります。
宜しくお願い致します。
書込番号:23464456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ZZR400を欲しい理由は?
ZZR400でなけれなならない理由は?
書込番号:23464501
3点
ジョーカー50、エイプ100、リトルカブ所有してます。
すべて絶版です。
特にジョーカーはもう20年以上前のバイクです。
でも部品は社外品ですがいろいろと手に入ります。
DIY出来れば問題ありませんが、
出来ないなら気のきくバイク屋を見つけないと厳しいと思います。
購入を検討してるということはもうめぼしい個体を見つけてるんでしょうから、
それがショップの物件ならショップに相談、
ヤフオクや個人売買なら諦めるかな。
CBRとかYZFR3とかいろいろあるのにZZRなんですね。
書込番号:23464545
![]()
2点
アドバイスありがとうございます。
ZZR400を検討している主な理由は見た目がドストライクということ、400cc 4気筒ということですね。
実は20年前に所有したことがあるのですが、金銭面で半年ほどで手放した経緯があり、乗りたい気持ちが再燃してしまいました。
やはりメンテ環境が整っていなければ難しそうですね(^_^;)
書込番号:23464647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入するバイクの状態にもよりますが、もう立派な旧車なのでいろんなトラブルが出てくると思います、メンテナンスをバイク屋さんに丸投げすると結構な維持費が必要になると思います。
あとは小橋ペンタさんの情熱とバイク愛。
ZZRと言えは1100と600に乗った事があります。1100のパワーを開放するにはそれなりの覚悟が必要ですが、600だとそう気構える事なく全開に出来るので乗ってて楽だった記憶があります。
今は無き本当のツアラーでしたね。
書込番号:23464723 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんばんわ
僕も欲しい気持ちわかります。
平成元年頃 大学生でしたので、ものすごく
欲しかったんです。
結果、zzr250でガマンしましたが。
お金に少し余裕ができた今、30年前に戻った気持ちになりたく、ヤフオクでよく検索しています。
でも、修理等の無駄金が必要と 思うので、
購入は辞めた方が良いと 僕は
おもいます。
書込番号:23464768 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ZZR400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/29 16:35:38 | |
| 6 | 2020/06/13 5:43:12 | |
| 1 | 2013/03/18 6:25:17 | |
| 11 | 2012/03/31 13:38:57 | |
| 29 | 2011/12/11 22:39:29 | |
| 10 | 2008/10/28 22:20:22 | |
| 5 | 2008/08/05 20:02:35 | |
| 16 | 2008/07/15 20:08:59 | |
| 11 | 2008/05/30 19:37:25 | |
| 19 | 2007/11/12 10:28:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







