> > > > スーパーシェルパ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

『リアボックス付きで二人乗りは可能???』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーシェルパ」のクチコミ掲示板に
スーパーシェルパを新規書き込みスーパーシェルパをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアボックス付きで二人乗りは可能???

2016/03/22 12:10(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

スレ主 masannyさん
クチコミ投稿数:34件

このたび中古で程度の良い車両を入手しました。ぜひGIVIやSHADのリアボックス(トップケース)を付けたいのですが、スーパーシェルパのようなサイズの場合、二人乗りがかなりしにくくなるのではないかと心配です。
仮にケースを取り外しても装着用のベースが残りますから、特に大人二人でタンデムする場合、後ろの人のお尻が当たって座れないのではないでしょうか。
ケースを装着されている方のご感想を伺いたいです。

書込番号:19717580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/03/22 15:11(1年以上前)

masannyさん

元々タンデムが快適に出来る車種ではありませんけど、リアボックスはシートより後ろに設置しますのでタンデムは可能です。リアボックスを選ぶ際タンデマー用のバックレストが付いた物を選ぶとタンデマーの背中に掛かる負担が軽減出来そうです。

書込番号:19718034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2016/03/22 15:39(1年以上前)

ラリーとかライディングスポットのキャリアを付けてボックスのベースを付けると思いますけど、
シートより後ろなので気にならないですよ
それよりシートの狭さの方が気になるかも

書込番号:19718101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masannyさん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/22 17:38(1年以上前)

ご返事頂きありがとうございます。

以前後ろに乗せた人(身長170cm)がやや大柄だったためか、お尻がシートだけでは収まらず、後ろにはみ出したため、「リアキャリアにお尻が当たって痛い〜」と言っていたものですから、トップケースのベースを付けたら段差ができてさぞかし痛かろうと心配したわけです。

お話ですと、ケースが付いている状態の方が狭くてもむしろ大丈夫みたいですね。ベースだけの時が心配です。

書込番号:19718346

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2016/03/22 18:58(1年以上前)

以前Dトラやトリッカーで箱+タンデムしてましたがわりと普通にできてたのでシェルパであれば問題ないかとおもいますよ(ベースのこってても平気でした)

ただしオフ車のシートの場合、シートが尻上がりのため後ろの人が前のほうにずり落ちてきやすく、後ろの人がある程度ふんばってくれないと運転手のお尻をのせるエリアがどんどんせまくなっていき、運転手のお尻が悲鳴をあげます

書込番号:19718561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 masannyさん
クチコミ投稿数:34件

2016/03/23 08:19(1年以上前)

ネットの画像で確認しましたが、Dトラはシェルパと大体同サイズのバイクですね。トリッカーはむしろシェルパより小さいくらいです。それでも大丈夫ということなら安心して購入に踏み切れます。

みなさんのご意見から問題なしと判断しまして、装着の方向で検討したいと思います!少々の狭さは前後お互いに我慢します。

ありがとうございました。

書込番号:19720286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > スーパーシェルパ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーシェルパ
カワサキ

スーパーシェルパ

新車価格帯:

スーパーシェルパをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング