『1速ギアに入れ難い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dトラッカー」のクチコミ掲示板に
Dトラッカーを新規書き込みDトラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1速ギアに入れ難い

2009/06/10 23:58(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Dトラッカー

クチコミ投稿数:14件

ニュートラルから1速ギアに入れるとき、「カチッ」と入りません。
半クラ状態で1速に入れないと、「カチッ」と入りません。

何が原因なのでしょうか? もしかして乗り方が悪い? 
修理が必要でしょうか?

04型を新車で購入し、走行距離は5000k程です。
参考になるアドバイスをお願いします。

書込番号:9681186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/11 06:56(1年以上前)

おはようございます。

 私のZZR400ですが、「ガコッ」って感じで1速に入りますよ。
 カワサキのギアって、アバウトな感じですよね。けっこう好きだったりして・・・。

 Nから1速に入りづらい時は、足で車体を前か後にちょっとずらしてやると、ギアが入ったりしませんか?私のZZR(と言っても、もうじき手放しますが)、たまにあります。

書込番号:9682126

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 DトラッカーのオーナーDトラッカーの満足度5

2009/06/11 07:00(1年以上前)

F1野朗さん、おはようございます。

走行距離12000キロのDトラッカーに乗っていますが、ギヤの入りは問題無いです。

エンジン始動していない状態でギヤの入りが良ければ、クラッチが切れていないなどの原因が有ると思いますが実際見てみないと解らないですね。

オイルの状態はどうでしょうか?

エンジンが温まると改善されるのであれば、オイルの硬さが関係してくると思います。

ちなみに我が家のDトラッカーは、カワサキ純正Vent Vert使っています。

とりあえずオイル、クラッチレバー、クラッチペダルなど点検されたら如何でしょうか。

書込番号:9682134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/06/11 09:26(1年以上前)

ニュートラルから1速へシフトする際にカチッと入らないとの事ですが、ギヤが入り辛いと言う事でしょうか?
他のバイクでも何かのタイミングでギヤが入り辛くなる時がありますが、半クラにしたり若干前後に動かす
事で簡単に入る事はありますね。
尚、シフト感の事だとkawasaki系のはカチッと言う感じとは違うかな・・・・
N→1速の時、リッターZRXはガコン!と言う感じだし、KLXはフニャ・・と言う感じです(Dトラと同じエンジン)
オイルのこともありますが、クラッチの調整で多少は改善されるかも?(根本的には仕様じゃないでしょうか)

書込番号:9682413

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/06/11 09:45(1年以上前)

私のカワサキ2台は問題ないです。点検されては?

書込番号:9682470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/11 18:46(1年以上前)

>半クラ状態で1速に入れないと、「カチッ」と入りません。
半クラで入るなら ドグの噛みあいの問題だと思うので
もう少し乗って 様子を見てもよいと思いますよ。

書込番号:9684116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/11 19:57(1年以上前)

私のカワサキ製バイクも、ごくたまに、入らない時があります。
いきまっせ〜様、同様に足で車体を後にちょっとずらしてやると入ります。

書込番号:9684413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/06/11 22:15(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます。
皆様のご返答を意識し、オイルやクラッチ周りに注意して動かしてみます。

まずは、丁度良いタイミングなので、オイル交換を実施したいと思います。


書込番号:9685170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/13 15:33(1年以上前)

毎回の事なら問題有りますが、時々なら、かなりの割合で経験されてると思いますよ。
一度半クラにして、戻して入るなら問題無いと思います。

書込番号:9692934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/06/13 22:48(1年以上前)

全天候ライダー様

確かに、毎回ではありません。
発生する頻度も、実は良くわかっていません。
問題が発生した時の条件を探してみます。

書込番号:9694702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Dトラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Dトラッカー
カワサキ

Dトラッカー

新車価格帯:

Dトラッカーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング