『サイドバックステーについて教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W400」のクチコミ掲示板に
W400を新規書き込みW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイドバックステーについて教えて!

2012/04/27 09:14(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W400

クチコミ投稿数:2件

W400出はなくゼファー400なんですが、サイドバックを利用したいのですが専用のステーが見あたらないのです。基本的に必要ないのでしょうか?

書込番号:14490399

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2012/04/27 11:07(1年以上前)

ゼファー400のカキコミであれば後継のゼファーχのページにされたほうがいいのでは?

同じカワサキ400だからといってどこでもカキコミしていいわけじゃないですよ。

サイドバッグサポートはタイヤへの巻き込みを防止したり走行時にバッグがゆれるのを防止するのが目的なので、うまくつけられるのであれば不要かとおもいます。

書込番号:14490651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/27 15:14(1年以上前)

まあまあ 初心者マークの書き込みだから 次から気を付ければ よいのでは?

緑と黄色のトラクターは好みです

まず バッグの品番とか画像とか 購入予定のモデルを書き込んだほうが 
アドバイスする方も 増えるのではないでしょうか

書込番号:14491194

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/27 16:20(1年以上前)

ジョンディアーさま
ゼファー400の分類項目が無いので致し方ないことで…管理者さまにお願いすると分類項目を新たに作って戴けるのですが初投稿でそこまで思い至りませんよね…χが400の代名詞ってことで http://bbs.kakaku.com/bbs/76102910154/ に一本化されているのでしょうしゼファー400の項目を新設して貰ってもχ乗りの方々の眼に留まり難いでしょうし…それにしても2バルブの400に乗ってらっしゃるって或る意味貴重ですね^^

で本題のサドルバッグサポートですがゼファーに振り分けバッグを着けてらっしゃる方が極めて少ないのかリアサスに被せてシートに括り付けるだけで巻き込みも心配無いのか画像検索でもヒットしませんでした…
CB400SFのリアサスピボットに共締めの http://zerocustom.jp/pd/41528663/ が見つかりましたので汎用出来るか見比べてご覧になって下さい…

書込番号:14491311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/27 20:37(1年以上前)

ラフ&ロードの【RR5632 ロードサイドバッグ】を状況により使用しています。

http://rough-and-road.weblogs.jp/news/cat2482552/page/3/

ゼファー400用の、サイドバックステーは見た事ないですね。

シートのバックルだけですと、風圧で押されてブラブラします。付属のサポートベルトを使って

タンデムステップ等の穴を利用して縛り付ければ、高速走行でもブラブラしませんし、

万一バックルから外れて落下してしまった場合でも、飛散防止の保険代わりにもなりますよ。

書込番号:14492053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/27 22:04(1年以上前)

ゼファー400ではなくて、CB400SF(NC31)にJTCのサイドバッグを付けてキャンプツーリングに使っていましたが、そのままの状態でもバッグが巻き込まれるようなことは無かったと思います。

ただ、多くのサイドバッグの固定方法がシートに台座を付けてそこから吊り下げるタイプなので、タイヤの端まで使うような乗り方をした場合、グラッときて巻き込まれるかもしれないですね!?

とりあえず、自分は、(ゼファーやCBのような2本サスのバイクは)サスのリザーバータンクがガードの役目を果たしてくれるだろうと気楽に考えてあまり気にしたことがなかったです。(笑)

あと、ゼファー750ですが…
http://blogs.dion.ne.jp/notice_board/archives/9458347.html

http://homepage1.nifty.com/anju/private/zep-f/zep-f185/zep-f185.htm

書込番号:14492418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > W400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイク購入後の質問です! 2 2012/10/18 23:44:51
転倒後の不調 7 2012/06/09 14:07:42
サイドバックステーについて教えて! 5 2012/04/27 22:04:29
サドルバック 2 2011/07/27 13:23:35
在庫処分 車 購入しました 7 2011/02/23 20:05:18
コンロッド 19 2011/01/16 12:06:55
初バイク 11 2010/07/07 23:56:24
W400かエストレアか迷っています 5 2009/08/26 20:50:44
初バイク 24 2009/10/08 5:57:31
洗車の仕方 3 2009/08/04 8:18:36

「カワサキ > W400」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W400
カワサキ

W400

新車価格帯:

W400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング