『動画撮影について皆さんはどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR1400」のクチコミ掲示板に
ZZR1400を新規書き込みZZR1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ZZR1400

スレ主 tomo1202さん
クチコミ投稿数:29件

先日、数年ぶりにバイクを購入しました。
ZZR1100を転倒で廃車にして依頼でしたので、レンタルバイクでZZR1400を借りてツーリングを経験してから購入に踏み切りました。

巷では、バイクでの動画撮影をする方々が増えてきているそうで、私も興味が有り、GOPRO HDなる商品を購入しました。まだ商品が届いていないのでレポは出来ませんが、皆さんはツーリング時などの時の動画撮影はどのようにされてますか?(例えばヘルメットに装着する・ハンドルに装着する)など色々あるようですが、参考になる経験談などありましたら教えてください。
長文で失礼しました。

書込番号:11473360

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/09 18:06(1年以上前)

違うバイクの掲示板に画像載せた気がしますが、ハンドルです。
理由は取り付けとしてハンドル部のミラーに共締めしちゃったのと、カーブの時にカウルマウントよりは内側を向くからです。
それでも本人の視線ほどは進行方向を向かないのと、止まる時にふらつくと画像に現れるのがデメリットです。
ZZRのような大型カウルではハンドルにつけるとカウル・スクリーンに当たって(画面に写る事も含めて)しまうので、カウル側に付けざるを得ないのでは?という気もします。
ヘルメットに付ける気は全く無いです。
モニター出来ないのと走行中あっちこっち向くので画像が滅茶苦茶になるでしょう。それが面白いというかたもいらっしゃるでしょうが。

ところでZZR1400でツーリング出来ますか?
つい最近、すごく疲れるって書き込みがどこかにあったので、気になっています。
実際、ZZR1400でツーリングされてるかたをほとんど見ません。
あれほどまでに出会った、1100C、1100D。その延長で買ったのかなと思うけど短命だったミッキーマウス。そこまでは見るのですが、1400は見ません… 10のほうがまだ多いです。
Cあたりは古くなり少なくなりましたが、違うシリーズのバイクに乗り換えちゃったような…

書込番号:11473603

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo1202さん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/09 19:13(1年以上前)

かまさん。
早速のお返事有難うございます。
私が今考えている取り付け場所としては、
@フロントカウルのエア取り入れ口の下に取り付ける
Aリアカウルへ取り付ける
を考えています。。
どなたか参考になるような写真をアップしていただけると嬉しいのですが。

ちなみに、ツーリングについてですが、購入前に店舗で相談してあったので、
納車の時にはビートのハンドルキット(?)を付けておきました。
その甲斐もあってレンタル車両でツーリングに行ったときよりも断然楽チンでした。
但し、高速で巡航速度で走っているときは、ほとんど片手運転ですけどね(危ない・・?)
お勧めのパーツですので、是非使用してみてください。

書込番号:11473838

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/09 20:07(1年以上前)

どうもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069115/
に画像ありましたが、ハンドルなので参考にならないですねm(_ _)m
定番ですがサインハウスやRAMはいかがでしょうか。
http://www.bolt.co.jp/bike-mount-system/sygnhouse_mount-system_top.asp/
http://www.pdakobo.com/review/ram/

マルチハンドルキットを取り付けられていらっしゃるのですね。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
ワタクシも片手運転はよくやります(^^;;

書込番号:11474059

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/09 20:10(1年以上前)

ごめんなさい、サインハウスのURL間違ったかも
http://www.bolt.co.jp/bike-mount-system/sygnhouse_mount-system_top.asp
これで見れなかったらご自身で検索してください。

書込番号:11474073

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/09 20:42(1年以上前)

こんばんは

探しましたら、カメラが写ってる写真がありました

カメラ自体は、ヤフオクの激安モノです
前後共に雲台?のネジとタイラップで、防振部材を挟んで緩く固定
【がっちり固定だと共振してしまうかも?】
後ろはプラ板に、前はアルミのアングルに固定してます

プラ板はガムテ−プでRカウルに固定、アングルはカウルステ−にボルト止めです

ツ−リングでは、Rバックを載せますので、前側カメラのみです


カメラも取り付け方法も違いますので、参考になるかどうか・・・・

書込番号:11474207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/09 22:10(1年以上前)

最近、ドライブレコーダー代わりにサングラスにカメラが付いてるのを買いましたが
これを車では役に立ってくれてるんですが、ヘルメットかぶってるとかける事が出来ず
ヘルメットでも使えるのを探してます。
最近の小型CCDorCMOSカメラは結構画質がいいですね…
あれだけ小さければヘルメットの外側にガムテみたいなので固定すればいいかも。

書込番号:11474721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/10 11:12(1年以上前)

スリックのハンドルクランプで

ヘッドライトにも、安物を

私も、最近動画を取り始めました。
車種が違うので参考になりますか分かりませんが、一応。

さすがに新しいデジカメを乗せるのが怖いので
もう、ほとんど使わなくなった物を
乗せて、楽しんでます。

書込番号:11476648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/10 11:22(1年以上前)

今使っているカメラ

ちなみに、電池だけは
ロワから買い足しました。
それでも4千円位でした。

書込番号:11476677

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo1202さん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/10 13:38(1年以上前)

VTR健人さん・ゆずランダーさん・VICTORYさん
お返事有難うございます。

過去スレをよくみていなかったのですが、ZZR1400でGOPROを実際に
使用している人ってあまりいないのでしょうかね??

実際にZZR1400で使用している人とかのご意見がいただければ
すごく参考になるんですがね。。。

今日、商品が届きそうなので夜にでも使用してみたいと思ってます。

皆さん、他に何か良い方法などありましたら、また教えてください。

書込番号:11477064

ナイスクチコミ!0


RX7∞さん
クチコミ投稿数:25件 ZZR1400のオーナーZZR1400の満足度4

2010/08/04 22:11(1年以上前)

 情報としては旬を過ぎてしまいましたが...
 UV-021という超小型ビデオを入手したので、これで動画撮影に挑戦しようと思います。
#検索すればどんなものかわかると思いますが親指ぐらいの大きさで、「模型飛行機にも
#搭載可能」と一時期話題になったものです。(残念ながら防水ではありません)
 一応、ハンドルマウントらしきものが付属していますが、やはり、「今向いている方向」の
映像が撮りたいのでヘルメットに付けれないか検討中です。
 ズームもないし、単体では映像チェックもできない欠点がありますが、小型軽量ゆえ色々な
マウントで面白い動画が取れそうです。

書込番号:11720225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/08/30 00:28(1年以上前)

いまさらながらのレスですが、GoProHD ZZR1400で使用してます。

こちらのブログに記事がありますので(車載動画のカテゴリーです)

よろしければ覗いて見て下さい。

それでは・・。

書込番号:11834137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZZR1400
カワサキ

ZZR1400

新車価格帯:

ZZR1400をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング