> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『ST250とグラスホッパーのエンジンって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

クチコミ投稿数:37件

最近、ライダーへの復帰を考えている男性です。

カワサキのエストレイアのエンジンのパルス感といいますか、エンジンの持つ味みたいなものは満足できると思いました。それに外観もイジルところが見つからないぐらいトランアイフ的な完成された姿をしています。しかし、価格が高いのです。

少し路線を変更して、トラッカー系をカスタマイズして、自分の好みに合うバイクということで、スズキのグラストラッカーとも考えてみました。比較的、低価格で、ハーレーの883系に仕上げられるようなスタイルのグラストラッカーは検討に値する単車です。

しかし、エンジンの音を実際に聞いた事が無いのが大きな不安材料となっています。
自分としましては、エンジンに心地よい鼓動感を求めたいのです。
 そのままで、あるいは簡単な部品交換でエストレイアの排気音に対抗できるようになるのでしょうか?
 グラスホッパーはロングストローク4スト・シングルにような
  味が出せるのでしょうか?

皆様のご意見をお待ちしております。

書込番号:4955206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件

2006/03/29 12:54(1年以上前)

自己レスです。
事故レスでもあります。

グラスホッパーとあるのはグラストラッカーの間違いです。
お詫びして、訂正させていただきます。

書込番号:4955217

ナイスクチコミ!0


zinbroさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/24 01:05(1年以上前)

ハーレーの883系のようなカスタマイズが出来るのはいまいちピンときませんが、おそレスながらさせていただきます。
グラストラッカーにはもう二年ほどのっていますけど、そのドッドッという排気音とハンドルから伝わってくる振動は日常を忘れさせてくれるほど楽しいです。まさに単気筒ならではといえます。ですから、綾波さんの求める鼓動感を個人的には達成できるものと思います。
ただ、人によってはマフラーぐらいはカスタムしないと求める音にならないというライダーもいますし、そこは好みかな?という感じです。

書込番号:5105659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2006/05/25 21:48(1年以上前)

zinnbroさん、コメントいただけて感謝です。

そうですね。883系の雰囲気になるか、どうかは別にして、何かカスタムするにも良いベースとなりうるバイクだと思います。
 グラストラッカーの出物を見て周りましたが、その過程においてイロイロな後付マフラーの音を聞かせてもらいました。ほんとにマフラーとかサイレンサーの違いで好みの音をいくらでも追求できるんだなと感じました。ただ、残念ながらノーマルマフラーの音だけは聞けていません。本当はノーマルで満足できれば、それが1番だと思っています。自分が聞いて、振動を感じて良いなと思えたら、他人に自分のバイクの音なんて聞かれないほうが何かと、都合良いかと・・。カスタムするにしても、スタイルと実用性を追求したいのですが、マフラーはノーマルで満足できたとしても、ガソリンタンクがスリムすぎると感じています。もう少しボリュームあったほうが、視覚的にも、ツーリングする時にも良いかなと考えたりしています。・・・それなら、いっそST250にするべきかと悩んだりしている状態です。すぐに買える経済状態ではないし、ウダウダどのモデルにするか{スズキ車の中で}当分迷っていることでしょう。
 いずれにしろ、ノーマルマフラー車に試乗したいです。

書込番号:5110412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング