> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『初めまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初めまして。

2006/10/14 15:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

履歴をかなり遡ったのですが、同じ内容の質問が見つかりませんでしたので書かせて頂きます。(あったらごめんなさい)

新型スカイウェーブtypeSを購入したのですが
停車時に足つきが悪いんです。

つま先立ちでもバランスは十分取れるんですが
もっとしっかり地面に足を着けたいんです。

そこで質問なのですが

ローシートと云うのに換えると足つきは良くなりますか?

また、どれほど変更前と変わるのでしょうか??

知ってる方がいらしたら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。



書込番号:5536488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2006/10/14 21:26(1年以上前)

>停車時に足つきが悪いんで
と言う事ですが、ちなみに身長はいくらですか・・・?
ちなみに私は、163cmで新型のスカブに乗っておりますが。、別に問題ありません。ローシートについは、分かりませんが、現状のシート調整はされましたか。
シート調整とは、5段階のアジャスト機能です。一番前にセットすれば、足つきは良くなるはずです。(ちなみに、今は一番後ろにセットされていませんか)。
足つきは、あとは慣れです。自分なりに工夫すればシート交換しなくてすみまよ。
停止している時、少し前に座りなおしたらペッタリ足が付きますよ。

書込番号:5537438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/10/15 00:03(1年以上前)

男たちのスカブさん
早速のご回答ありがとうごさいます。

身長は166cmなんです
おっしゃる通り少し前に座り直したらベッタリ足は着くのですが
止まる度に座り直すのが面倒だなぁ と思った次第です。

ローシートで解消されるか分からないので
ご指摘のように今は座り直します。


書込番号:5538045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2006/10/15 19:11(1年以上前)

私もシート高で困っています。

ちなみに私は171cmです。停止時にいちいち前に座り直すのは

いちいち面倒ですし、かといってずっと前に座っていると運転し

ずらいです。ローダウンしかないのでしょうかねぇ?

書込番号:5540099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/10/15 20:58(1年以上前)

171cmあっても座り直さなきゃなんないんですか!?
そりゃ僕が届かないのも当たり前だ。

確かに停まる度には面倒ですよね
同じ想いの方がやはり居てるんですね!

ローダウンも考えたんですけど
底擦りしますでしょ!!
倒しすぎなきゃいいって話なんですけど
そういうワケにいかない時だってありますしね

だからローシートって云うのがあるんで
それに換えたらどうなんだろうって・・・。

今のところローシートについての情報がないので
座り直してます

きっと他のオーナーさんは
ローシートに換えるならローダウンをしてしまってるんでしょうね
流行だけではなく確かにカッコイイですもん

引き続きローシートについての情報をお持ちの方の
書き込みを宜しくお願いします。

書込番号:5540446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/10/16 02:05(1年以上前)

自分はスカブ250SSに乗ってます(もう1年です)。
SSにはローシートがない為、ローダウン(F-3a・R−2.5a)で今の所快適です(両足付きます。)底擦った事は未だないですよ!ちなみに身長163pです。これ以上ローダウンすれば底擦る可能性ありますとバイク屋さんに言われました。

書込番号:5541538

ナイスクチコミ!1


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/16 08:36(1年以上前)

同じくローシートに興味津々。
確かに運転できるかどうかとなれば片足さえつけばどうにでもなりますし、座りなおしだってできます。
ただ、「快適かどうか」というのはまた別問題ですよね。


アンコ抜きだけであればバカバカしいのですが、中に入っている素材とかが違うのかな?


T-maxのローシート(純正かどうかしりませんが)を見たことがあるのですが、アンコ抜き&素材がやわらかいもの?らしく沈み込み足つきがよくなるそうです。
そういうものなら変えてみたいなぁと・・・。


ちなみにローダウンは無理です。今でもセンタースタンド摩りまくってます。

車高上げてローシートつけたいです。

書込番号:5541742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/10/16 11:31(1年以上前)

>バイク大好き!さん
ローダウン(F-3a・R−2.5a)で底擦った事は未だないですよ!

>枯枝さん
ローダウンは無理です。今でもセンタースタンド摩りまくってます。

乗り方によって違ってくるもんなんですね
人それぞれですからね!!
僕はノーマルで伊豆スカを走った時に擦りました。

やっぱり自分が運転するものですから
快適性は欠かせないですよね
T-MAXのやわらかい素材って何なんでしょう?

やわらかくてクッション性がなくて
お尻が痛くなるって事はないんでしょうかね?
調べてもなかなかシートの情報ってないもんですね。

書込番号:5541994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/10/16 19:44(1年以上前)

ローシートで検索
http://www.rakuten.co.jp/mcm-style/845747/
スズキ純正部品
スカイウエーブ250
http://www.rakuten.co.jp/mcm-style/845747/907783/907784/
スカイウエーブ250S/スカイウエーブ400S
http://www.rakuten.co.jp/mcm-style/845747/907783/907799/
こんなの見つけましたが、参考までに!!

168CM 95Kg 私は、自分の体重でローダウンになっているみたいで、つま先でなんとかバランスしてます。

また検索してきます。。。。

書込番号:5542861

ナイスクチコミ!0


KAOSSさん
クチコミ投稿数:16件

2006/10/20 17:30(1年以上前)

ローシートはデイトナがそのうち出しますよ。
自分は170cmですが座る位置変えなくても普通に停車とかできますよ?

書込番号:5554001

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/20 18:08(1年以上前)

デイトナはもうだしてなかったですっけ?

デザインが嫌いだけど^^;(ヤン車風だったような

確かに純正のシートも味気ないというかおもちゃっぽいけど、あれはないなぁ^^;

もうちょっと高級感出してほしい>シート
出しすぎるとオヤジくさくなるけど。

書込番号:5554086

ナイスクチコミ!0


KAOSSさん
クチコミ投稿数:16件

2006/10/20 18:23(1年以上前)

もう出してるんですか?検索しても見つからなくて、
発売するという情報だけある状態です・・・
純正はダサい気もします。シートカバーかぶせようかな

書込番号:5554120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング