『やっぱかっこいいよ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZ」のクチコミ掲示板に
ZZを新規書き込みZZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

やっぱかっこいいよ〜

2006/08/24 22:39(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ZZ

クチコミ投稿数:2件

数日前に私の1代目ZZで事故をし、廃車になりました。2代目はどうしようかな?と思っていましたが、やはりZZが忘れられずに2代目もZZにしました。
感想は1代目ZZよりエンジン音が静かで、ちょっと寂しいような気はしますが安定感があって非常に乗りやすいです。
ただマフラーは黒じゃない方がよかったかな?と思います。
あと、今まで2回事故してるから言えるんですけど、皆さん50の原付だからと言って半ヘルにしていませんか?私はフルフェイスやオープンフェイスの方をおすすめします。半ヘルだと事故ッた時ヘルメットが飛んで危ないですよ。今までの事故でいいヘルメットにしといてホント良かったと思います。あなたは一時の見た目と命どっちをとりますか?
クドクドごめんなさい。皆さん身体を大切に……。

書込番号:5374849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/08/25 04:15(1年以上前)

同感ですが、自分も夏は特に半ヘルにしちゃい勝ちです。
そこで最近は穴の沢山開いた、スカイダイビング用ジット型ヘルメットも使用してます。
夏にフルフェイスはホント、キツイですね。

ただ、膝ガードや肘ガードは付けています。

書込番号:5375653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/25 19:04(1年以上前)

こんにちは。僕は20数年ぶりにこの夏から通勤メインで単車に乗り始めたのですが、実家に置いてあった古いヘルメットは多分もう役立たないと思い、新しいヘルメットを買いました。

その際、気づいたのですが、昔のヘルメットと比べると、ベンチレーションのついたものでも、比較的こなれた値段で買えるな、と思いました。もっとも今のでも、ハイエンドはやはり最低5,6万はしますが。

でも、昔より比較的安く、空気のとおりの良いヘルメットが入手できるし、フルフェイスでも今のは昔のより涼しいな、と感じました。(もっとも、それよりも私の頭髪量が少なくなったことが涼しく感じる一番大きな要因かもしれませんが)

それとインナーで涼しくするものが、かなりあって、頭もクールマックスとかなんとかいうのが売られてましたが、一度試そうかと思ってます。

ですから、スクーターでも、できればフルフェイスがいいのでは、というのには、大いに賛成です。

書込番号:5377054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/25 19:12(1年以上前)

私は、フルフェイス以外では、怖くてバイクに乗れなくなってます。(笑)

書込番号:5377085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/26 02:47(1年以上前)

みんなが仮面ライダー2号さんみたいになればバイクの死亡事故も減るでしょうね。
 ※ただ夏はウダリそうです。

書込番号:5378453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ZZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZZは背が低いときついでしょうか? 5 2012/02/26 14:43:17
メットインと車体の大きさ 1 2011/04/13 13:19:03
ZZ買いました(*^^)v 2 2009/08/14 20:28:10
ZZメーター回り 1 2009/02/07 0:53:09
ZZとアドレスV50!迷っています… 11 2008/10/25 23:24:00
タイヤについて教えて下さい。 8 2008/07/05 3:08:42
大丈夫? 4 2008/05/14 21:17:11
zzのスピードメーター 1 2007/11/25 21:41:33
ライトが暗い・・・ 2 2007/09/21 22:14:31
みなさんどのくらいのスピードで走ってますか?? 30 2007/09/20 6:58:26

「スズキ > ZZ」のクチコミを見る(全 118件)

この製品の価格帯を見る

ZZ
スズキ

ZZ

新車価格帯:

ZZをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング