『教えてください。ハザードスイッチのライトスイッチ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

これから冬場を迎え、バッテリーが心配になってきました。
エンジン始動時に有効なハザードスイッチのライトスイッチ化をしたいのですが
ご存じの方教えてください。

書込番号:4401293

ナイスクチコミ!0


返信する
桃白白さん
クチコミ投稿数:179件

2005/09/05 19:57(1年以上前)

質問が今一良く解らないのですが、全然間違ってたらお許しください。

ライトを点けない方法だと解釈します、私が付けてるのは、ジュベルのライトが何なのか解らないので違うかもしれませんが、H4ヘッドライトに付けるタイプで、メーカー名とか忘れて情報出せませんが、バイク部品店に行けば解ると思います。
通常ヘッドライトは消えてます、(スモールは消えませんが)、ライトのLO−HI切り替えスイッチでライトONします、一度点灯させるとキーをOFFするまで消えませんが、便利だと思いますよ、確かカワサキ以外?全メーカー対応だったです。ヤフオクにも出てました
アドレス貼れない?みたいですのでオークションIDは「r16377880」

書込番号:4403109

ナイスクチコミ!1


TDM900さん
クチコミ投稿数:1018件

2005/09/05 22:45(1年以上前)

タカチャンマン7 さんへ、

年式はいつ位のでしょうか。
最近の物(GPS Ver.が出た年以降)は、エンジンが掛かる
までライトが点かない様になってます。

それ以前の年式の場合、セルスイッチを押すとライトが
消えるのを利用して、
[ニュートラに入れる]→[セルスイッチを押す]→
→[キーをONにする]→[クラッチを握る]→
[エンジンが掛かったらクラッチを離す]→
[セルスイッチを離す]
とすれば、バッテリーの負担を減らせます。

あとキャブが強制開閉型(排ガス規制前?)の年式の
場合、エンジンをかける前にアクセルを数回捻り、
加速ポンプの働きでガソリンを送り込んでやると、
エンジンが掛かり易くなります。

書込番号:4403730

ナイスクチコミ!0


ZABAさん
クチコミ投稿数:25件

2005/09/06 22:42(1年以上前)

たしかにジェベルはバッテリー上がりやすいですよね。
アドレスV100とかと同じバッテリーだから。

たまにハザード使ってたんで、自分はデイトナのライトスイッチ使ってました。

書込番号:4406516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2005/09/20 23:41(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。私のジェベルは95年、現行初期型です。試しにスタータボタンを押し、キーをONにしたところクラッチを切らないままの状態で即スタータが回り、エンジンかかってしまいました。いきなりスタータに電気が行くのも過激すぎるような気もしますが、1つの手段かと思います。ご意見参考になりました。また、良いアドバイス頂けると助かります。

書込番号:4443593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/26 22:43(1年以上前)

遅レスですが・・・

デイトナとかで売っているH4用のライトスイッチをかませば良いだけです
それか、H4端子にきている配線のうち、上の配線(多分ですけど2本線がHi-Lo切り替えで、白黒がアース、もう一本がアクセサリ→これが上の配線です)にスイッチかますだけでOKですよ

書込番号:4609342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング