


これから冬場を迎え、バッテリーが心配になってきました。
エンジン始動時に有効なハザードスイッチのライトスイッチ化をしたいのですが
ご存じの方教えてください。
書込番号:4401293
0点

質問が今一良く解らないのですが、全然間違ってたらお許しください。
ライトを点けない方法だと解釈します、私が付けてるのは、ジュベルのライトが何なのか解らないので違うかもしれませんが、H4ヘッドライトに付けるタイプで、メーカー名とか忘れて情報出せませんが、バイク部品店に行けば解ると思います。
通常ヘッドライトは消えてます、(スモールは消えませんが)、ライトのLO−HI切り替えスイッチでライトONします、一度点灯させるとキーをOFFするまで消えませんが、便利だと思いますよ、確かカワサキ以外?全メーカー対応だったです。ヤフオクにも出てました
アドレス貼れない?みたいですのでオークションIDは「r16377880」
書込番号:4403109
1点

タカチャンマン7 さんへ、
年式はいつ位のでしょうか。
最近の物(GPS Ver.が出た年以降)は、エンジンが掛かる
までライトが点かない様になってます。
それ以前の年式の場合、セルスイッチを押すとライトが
消えるのを利用して、
[ニュートラに入れる]→[セルスイッチを押す]→
→[キーをONにする]→[クラッチを握る]→
[エンジンが掛かったらクラッチを離す]→
[セルスイッチを離す]
とすれば、バッテリーの負担を減らせます。
あとキャブが強制開閉型(排ガス規制前?)の年式の
場合、エンジンをかける前にアクセルを数回捻り、
加速ポンプの働きでガソリンを送り込んでやると、
エンジンが掛かり易くなります。
書込番号:4403730
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たしかにジェベルはバッテリー上がりやすいですよね。
アドレスV100とかと同じバッテリーだから。
たまにハザード使ってたんで、自分はデイトナのライトスイッチ使ってました。
書込番号:4406516
1点

皆さんアドバイスありがとうございます。私のジェベルは95年、現行初期型です。試しにスタータボタンを押し、キーをONにしたところクラッチを切らないままの状態で即スタータが回り、エンジンかかってしまいました。いきなりスタータに電気が行くのも過激すぎるような気もしますが、1つの手段かと思います。ご意見参考になりました。また、良いアドバイス頂けると助かります。
書込番号:4443593
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