『テールとウインカーをとめているネジのサイズわかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

先日、駐車場に行くとクリアのテールレンズとウインカーレンズがありませんでした。カバーもかけていたのに盗難にあってしましました。もう一度テールレンズセットを購入して付けようと思うんですが、留めているネジまで持っていかれたので、ホームセンターなどでネジも購入しなければなりません。しかし、四つのネジ(テール中央の二つと左右ウインカー下部分の二つ)のサイズや長さがわかりません。わかる方がいましたら教えていただけますでしょうか?

書込番号:10258323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 18:02(1年以上前)

ホームセンターで買うんなら店員に見させれば?

口がないの?

書込番号:10258647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/04 18:07(1年以上前)

中央の2本はわかりませんが、テールランプ下部の2本は私も盗難にあってホームセンターで購入したことがあります。

実際のモノと同じかどうかはわかりませんが、5Φ×16のタッピングビスでぴったりでした。

ちなみにパーツリストではスクリュウとしか書いてないのでサイズはわからなかったのですが、カウルを留めるタッピングビスでぴったりだったのでこれを買ってきたんですけどね。

書込番号:10258684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/10/04 18:11(1年以上前)

>sleepless nightsさん 

私のうちの近くのホームセンターでは使いたいネジを見せれば同じモノを用意してくれますが、無くなったネジまで調べてはくれませんね。

ずいぶん親切な店員さんのいるホームセンターが近くにあって羨ましい限りです。

書込番号:10258711

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/10/04 18:39(1年以上前)

お気の毒でした。しかし、態々カバーを掛けて行くとは狙われていたみたいですね。
ネジの見本でもあればホームセンターで店員さんに聞くのも良いと思いますが、
最後の手段はバイク屋さんで聞くとかするしかないかもです。

書込番号:10258869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/04 20:20(1年以上前)

・クリアレンズは不良に人気があるパーツですからね、自分も昔に被害経験があります。
・純正ネジはバイク屋(もしくは純正部品の取り寄せが可能なバイク用品店)で、純正のネジを取り寄せてもらえばいいと思います。
(注文する時は、バイクの形式?型番?が書いてある書類も持って行って下さい。バイクの年式によって部品が異なる場合があるからです)。

書込番号:10259382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/04 23:05(1年以上前)

って言うか タッピンぐピンくらい バイク屋に転がってるでしょ 材質にこだわるなら別だけど、

書込番号:10260498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/10/05 01:31(1年以上前)

私は純正取り寄せに一票^^

受け側がやわい樹脂のみなんで違うピッチやら使えばすぐバカになる^^;

書込番号:10261381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/05 11:02(1年以上前)

ビスは『いじり止めトルクス』にすると取り外しに専用工具が必要になるので、パーツ盗難には効果がありますよ。
『いじり止めトルクス』とは、ビスの頭が+や−ではなく☆(星)型で中央に突起が出ているビスです。
ただの『トルクス』では、マイナスドライバーなどで回せてしまう場合がありますが、『いじり止めトルクス』だと難しくなります。

工具は1,000円以下でドライバーやLレンチが買えます。
自分はビットセットを500円くらいで購入しました。

書込番号:10262306

ナイスクチコミ!1


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2009/10/05 23:29(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
取り寄せるのが一番いいみたいですね。

書込番号:10265875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング