『走行中のガリガリ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中のガリガリ音について

2010/07/26 15:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 tm-factoryさん
クチコミ投稿数:16件

走行中にギャップでガリガリガリとエンジンが掛かっているときに
キックペダルを踏んでいるような音がするようになってしまいました。

現在はキックペダルを外して走ってますが
アドバイスお願いいたします。

書込番号:11679842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/26 15:26(1年以上前)

ペダルがちゃんと戻ってないってことじゃない?

新車なのか中古なのか、どの程度走っているのか、わからんけど、早急にお店に持って行ったがいいよ。


ギャップ時だけの話ならオイル挿したら直りそうな気もするけど、どこに挿したらいいかわからないって言いそうなスレ主だから、安全策でお店に行きましょう。買った店なら安価でやってくれると思うよ。

書込番号:11679868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/07/26 15:29(1年以上前)

とりあえずケースカバー開けてみては?

どこから音してるのかわかりませんが^^;

整備力とかどうなんでしょ?

書込番号:11679876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/26 16:38(1年以上前)

デイトナのスーパードライブパッケージを組のに分解した時、
キックギアのリターンスプリングを組み間違えていないですか?

書込番号:11680082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/26 16:47(1年以上前)

そういう伏線が在ったのですね・・・・・

誰かにモノを尋ねる時には、正確な状況説明が無いと在らぬ方向に行ってしまいがちですからね
気を付けましょう!


プーリーの組み込み前には異音が無かったのであれば、組間違いが一番疑わしいのでは?

書込番号:11680112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/26 16:56(1年以上前)

やはり完全に元通りになっている訳ではなさそうです。
それを前提で話すより、バイク屋さんへGOをお勧めします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=11677867/

書込番号:11680137

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm-factoryさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/26 17:02(1年以上前)

鳥坂先輩さん、京都単車男さん、ヤマハ乗りさん、
アドバイスありがとうございます。

状況を上手く伝えられなくて申し訳ありません。

ヤマハ乗りさんがおっしゃられているように
キックギアのリターンスプリングを掛ける位置が
一番怪しそうですね。

センタースタンドを立ててもカンタンに
キックペダルが水平からをちょっと下に
下がってしまってカリカリ言ってますから

今度の休日にでも再トライしてみます。

アドバイスありがとうございました。
結果はまた報告いたします。

書込番号:11680153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/07/27 09:40(1年以上前)

新型が出たことだし、買い換えたらどうですか?

書込番号:11683228

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm-factoryさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/30 23:03(1年以上前)

本日ちょっと時間があったんでいじってみました。

ヤマハ乗りさんの指摘通り
キックギアのリターンスプリングを引っ掛ける位置を
ずらして無事解決いたしました。

アドバイスいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:11698622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング