『エンジンがかからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR400」のクチコミ掲示板に
GSR400を新規書き込みGSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンがかからない

2010/03/15 01:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR400

クチコミ投稿数:8件

お久しぶりです。GSR400乗りの皆様(・ω・)/
ここでご相談なのですが、GSR400を2ヶ月くらい乗れずに放置していたところ、エンジンがかからなくなってしまいました(((゜д゜;)))
デジタル表示も出なくなってしまいました…。
どこの不具合でしょうか。初心者の質問ですがどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:11087445

ナイスクチコミ!3


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/15 02:10(1年以上前)

>デジタル表示も出なくなってしまいました…。

 合わせてセルモーターも回らないのであれば、単純にバッテリーが切れたのではないですか。充電するか交換して見ては如何でしょうか。

書込番号:11087475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/15 02:16(1年以上前)

早速の返信ありがとうございますm(_ _)m
セルは回っているみたいですが、やはりバッテリーが上がっているんですかね??
車とブースターケーブルでつないで充電したんですけど、エンジンがかかりませんでした(汗

書込番号:11087489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/15 09:05(1年以上前)

こんにちは(^^;

>2ヶ月くらい乗れずに放置していた

少し春めいて来たこの時期は真冬で不動になっていた
バイクのバッテリートラブルが多い時期です。
上記で考えるとほぼ確実にパッテリー上がりかと・・・

デジタル表示も出ない状態では完全に干上がってカラカラに
なっているのでは?
時間も経過しているので、サルフェーションが発生していて
恐らく充電しても無理と思います。

新しいバッテリーに交換することをお勧めします。

書込番号:11087978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/15 09:08(1年以上前)

>車とブースターケーブルでつないで充電したんですけど、エンジンがかかりませんでした

充電は無理ですが、車のバッテリーとブースターケーブルで繋げばエンジンは掛かると思います。
(勿論、車のエンジンを掛けて少し回転上げるのですが・・・)


書込番号:11087983

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/15 10:28(1年以上前)

以外にキルスイッチだったり…

書込番号:11088223

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2010/03/15 22:13(1年以上前)

まずはテスター等でバッテリーの電圧を確認してみてはどうでしょか?
10V以下でしたら、充電器で充電すれば復活するとおもいますよ。

テスターは安いものだと1000円程度からありますし、バイク乗りとしては
一つもっておくと便利かと思います。

書込番号:11091011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/16 00:39(1年以上前)

沢山のご返信ありがとうございますm(_ _)m

やはりバッテリー上がりみたいですねφ(.. )
キルスイッチはちゃんとONでしたので(`・ω・´)
バッテリー…またこの時期に痛い出費だ(((゜д゜;)))
…愛車のズマーもバッテリーがあがりかけですorz

書込番号:11091997

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2010/03/16 00:52(1年以上前)

バッテリーがへたっているのであれば、充電器の購入がおすすめです。
充電器だったらホームセンターで3000円程度から購入できるので、
そこまでお財布にダメージはないかとおもいます。
(バッテリーが完全にへたってたらNGですが)


ズーマーのバッテリーもあがりかけてるならなおさら充電器の購入をおすすめします。

あと、長期間バイク乗らない場合はバッテリーのマイナス端子側を浮かせておく
ことをオススメします。

書込番号:11092053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/18 14:06(1年以上前)

充電器は少し高いだすが(5千円程度から)密閉型対応のものを選んだ方が無難です。

書込番号:11103860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/22 15:39(1年以上前)

GSR付属の説明書を見ていたら2ヶ月以上放置するときはバッテリの配線を外して置いてくださいと書いてありますね
時計やらで微電力を消費するそうです

書込番号:11124031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSR400のガソリンメーターについて 34 2021/10/29 23:42:18
FIランプ点灯 18 2020/10/19 13:09:43
前ブレーキの音 5 2016/12/12 20:48:11
加速? 0 2015/07/14 8:43:58
GSR400のリアブレーキについて 1 2015/06/23 8:21:11
ちょうどええ単車 1 2015/06/04 19:54:57
排ガスが… 22 2015/05/11 10:24:26
GSR400 ほんまエエで 13 2015/04/23 20:58:44
リヤブレーキキャリパーの取り外し方法 3 2010/09/27 22:00:57
車体をすこし低くしたいのですが 5 2010/05/31 23:46:19

「スズキ > GSR400」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR400
スズキ

GSR400

新車価格帯:

GSR400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング