『ウインドシールドのバイクでナビやETCの装着どうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

メーカーオプション貧弱で
スズキユーザーの皆様は創意工夫
しなければならない観点から…
カーナビやETC装着の際にああした…こうしたなど…
加工派や吸盤ペタペタ派の方など…
様々だと思いますが…
自薦、他薦問いませんので…
ご協力の程、よろしくお願いします。

書込番号:20336461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/10/28 09:14(1年以上前)

ナビ電源とETC

今日はoffさん まいどです。(笑)
自分は前車のマジェsの使い回しでスマホをナビにしてましてスマホケースはAmazonでたしか格安の980円ぐらいで購入したきりでなにせ不勉強で不器用なのであとのシガーソケットUSB電源とETCの取り付けはバーグマンを買ったSBSでお金で解決しました。
(写真参照)タムセイさんとちがい やくたたずでスマソン。

書込番号:20337670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/10/28 11:45(1年以上前)

配線方法等は詳しい方お願いします。すいません

書込番号:20338004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/10/28 20:43(1年以上前)

ジャパネットさんいつもありがとうございます。
何かとミラーの間に取り付けられているバーが
いかような物もクランプできて宜しいと思います。
実際にスマホナビの性能などはどうなのでしょうか…!?
試したことがない…一応スマホにはGPS付いてますが、
山間部などで電波悪くなることなどはないのでしょうか…!?
それよりも…ステップボードの装飾品は自作ですか…!?
とても、シックでセンス宜しいと思います!!

書込番号:20339344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/10/28 21:50(1年以上前)

今日はoffさん こんばんは。
今、デスノート見ながらのスマホレポートになります(笑)
自分のスマホナビはヤフーナビですがかなり使えると思います。今のところとてつもない田舎に行ってませんのでなんともいえませんが箱根やヤビツ峠は大丈夫でした。ただやたらスマホが暑くなるので夏場はスマホケースの上にヘアゴムで止めて中に入れず空冷してましたので今のところ壊れてません。
ちなみに自分のスマホは3年前のXPERIA(古)ですよ!なので今のスマホならより使えると思います。いろいろな金物を付けれる長棒ですが見た目ちょっとカッコ悪いですが飲み物ホルダーも安全に付けられ強度てきに安心なので背に腹は変えられないので付けました。あと足置き場プレートはステンレス0.5ミリをサンダーで切断してAmazonで買ったスケボー用の滑り止めを貼って住友3m強力両面テープで固定して自作してみました。もう3ヶ月たつのでたぶん大丈夫だと思います。なんちゃってステップボードっス。

書込番号:20339571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/10/29 18:55(1年以上前)

ジャパネットさんありがとうございます。
ステップボードは汎用品買ったのかと思いましたよ。
素晴らしい出来栄えですね!!
自作加工には到底見えません!!
タムセイさんも是非ともご参加ください…!?

書込番号:20342044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/29 20:50(1年以上前)

ユピテルナビ 脱落防止携帯ストラップ付き

ああ。。私は大したことしてないんです。

ナビはユピテルの車用5型をミラーポストに自作ステーで電源はシガー。
防水ではないので雨が降ったらジプロックを被せます。

ETCは軽登録の車用ワンボディーを、やはりシガー電源でフロントトランク内に貼り付けました。
インジケーターが見えないのでゲート通過時に反応したかどうかは電光掲示板で確認します。
(バイクなら万が一ゲートバーが開かなくても衝突&破壊はないので)

スマホをナビにするといいタイミングで電話が鳴って地図画面じゃなくなったりしますが、ナビなら手袋越しでも普通に操作出来るし昼間でもしっかり見えます。
音声ガイドも一般道なら聞こえますし、ユピテルはねずみ取りポイントを警告してくれるので始めての道でも安心。

ナビがあると山道で次のブラインドコーナーがヘアピンなのか浅いのかがわかるので楽に走れますね。

書込番号:20342407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/10/29 21:16(1年以上前)

タムセイさんありがとうございます。
凄くスッキリ取り付けされていますね。
私もアドにユピの501を装着してますが、
なかなか壊れないので買い替えできません。(泣)
かれこれ買って7年ぐらいになるのですが…
流石にTFT液晶は直射日光でまったく視認できなくなります。(泣)
金銭的に余裕のある人はユピのバイクナビなのでしょうが…
車用は1万円台でバイク用は6万越えでは困りますよねー
車用のユピナビ液晶が直射日光でも見やすく進化したようなのですが…
そのあたりはどうなんでしょうか…!?タム先生…?

書込番号:20342503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/29 22:10(1年以上前)

>今日はoff…さん
炎天下でもよく見えますよん♪

ハンドルの手前につけると画面が上を向くので見えにくくなるんですよね^^

書込番号:20342729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/10/29 22:26(1年以上前)

ユピの回し者では在りませんが…
現行型はQVGA液晶採用も視認性改善に貢献ですかねー
バイクナビはブランビュー液晶という特殊なブラウン管採用らしいですが…
タムセイさんありがとうございました。
鬼気合さんも何か話のネタにご紹介できるものあったらお願いします。

書込番号:20342813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング