> > > > バンディット1250S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

『エンジンガードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250S」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Sを新規書き込みバンディット1250Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンガードについて

2010/02/05 12:28(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

クチコミ投稿数:3件

もうすぐK8新車が納車される予定です。
過去の口コミや、ネット上の情報を参考にして私も
エンジンガードを付けようと考えています。
レンテックの情報は結構見かけるのですが、
Sw-Motechのクラッシュバー
FEHLINGのエンジンガード

について情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

特にSw-Motechのクラッシュバーは最安で一万円未満もありますので
こころが揺れています(汗)

装着しているよ! という方もそうではない方もご意見を御待ちしております。
m( _ _ )m よろしくお願いいたします。



書込番号:10890336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/02/05 14:50(1年以上前)

エンジンガードでないのですが、ヨシムラのスライダーを付けています。
もしもの時の保険ではバンパー>エンジンガード>スライダーですが、
目立たない度?でスライダー>エンジンガード>バンパーになります。
特に大型は転倒すると走行不能となるダメージを受け易いですが、
エンジンガードやスライダーの効果で車体へのダメージが軽減される
こともあります。
白バイの様に前後にバンパー装備なら完璧ですけど、ちょっとね(^^;
見た目と効果のバランスではエンジンガードが一番かなぁ・・・

書込番号:10890799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 21:19(1年以上前)

私はレンテックのエンジンガードを付けてます。
デザイン形は3社とも似たような物かと思います。基本はエンジンを守るための物であるのでエンジンの形が違わない限りよく似た形状になると思います。
立ちゴケ程度ならエンジンガード以外傷は付きませんでした。

あとエンジンガードのパイプを利用して車載カメラを取り付けるなんて荒業も出来ます。

書込番号:10892357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/06 00:17(1年以上前)

カンバックさん、まっちゃん787さん レスありがとうございます。

スライダーという選択肢もあるのですが、公道ではガードをチョイスしたいかなー
と思っています。LSLとかもいいな〜と思いますが・・・(汗)
レンテックは3点で支えるのが、いいなと思うところですが
乗車時に足、とくにスネにあたりませんか?

車両購入時に純正パニアに予算をつかってしまったので、ガードまでなーかなか
予算がまわりません(笑)

書込番号:10893416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/04 00:51(1年以上前)

以前のレスも参考にしたうえで、やはり輸入車用のフィッティングにたいして情報が
少なさぎることがネックとなり、『レンテックのエンジンガード』を手配、装着しました。
私は上背が187CMあり、シートも2段のうちハイにして乗っていますが心配していた
スネがガードに当たるというようなこともありませんでした。

どうもありがとうございました。みなさんのアドバイスは大変参考になりました。
評価が遅れた事をお詫びいたします。

書込番号:11029903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250S
スズキ

バンディット1250S

新車価格帯:

バンディット1250Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング