『やっと契約しましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと契約しましたが…

2010/09/26 00:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

スレ主 ssshojiさん
クチコミ投稿数:40件 CBR1000RRの満足度5

以前シートバックについて質問してお世話になりました。
 昨日やっと契約しました。CB400からお世話になっているドリーム店での契約です。
 タイプはABSなしのトリコです。ETCやスキッドパッド、HIDなどいろいろ付けてもらうことになりました。今決算時期なので、そこそこ安くしてもらいました。資金の関係上、納車は来月になります。

 で、とっても楽しみなんですが、1つ気になることがありました。
 話も弾み、さあ契約ってなった時、店員さんが「今展示しているものになりますが、よろしいでしょうか?」と聞いてきました。
 え?新車ってそういうこと?メーカーに発注掛けるのと違うの?と思い、「いえ、それは…」と拒否しました。そしたら、他店の倉庫にある展示車ではない在庫にします、と言われました。
 通常そんなもんなのか、と思って尋ねたら、在庫が店にあればそうする、何でもメーカーに即発注するわけではない、と言われました。
 まあいろいろサービスしてくれたし、良いかと思い契約しました。私が不勉強なので申し訳ないのですが、バイクの新車販売ってそういうものなのですかね?それはメーカー直営のドリームでもそうなんですかね?
 出来たてホヤホヤの新車ってイメージを持っていた私がバカなんですが(笑)、そんなもんだとか、そんなケースはよくあるというのなら、気を改めて喜びに浸りたいと思います。
 情けない書き込みですみません…

書込番号:11970079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/26 00:57(1年以上前)

そんなものですよ
一年中ラインから 新車が出てくるほどは売れませんから

書込番号:11970216

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/09/26 01:01(1年以上前)

ssshojiさん 

車の展示車両の場合、どうしてもドアノブの周りに爪キズが付くので、
シールなどでプロテクトしてありますが、それでもあちこちに、ベルト、
バッグ、腕時計などで、細かいキズが付くそうです。なので展示車両には、
特別な割引があるのが普通です。

ところがバイクの場合は、タンク以外には傷が問題になる所は、
ほとんどありません。仮にキズが付いたとしても、簡単な部品交換で、
修復できるわけで、よほど長期の展示車両で無い限り、割引は無く、
普通に販売しているでしょうね。

書込番号:11970230

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/09/26 01:07(1年以上前)

確かこの時季は(9月頭頃)までは余り売れない時季もあり生産は少ないようです
ですから店頭在庫や倉庫に無かったときのみ生産ラインからってことになるかもしれませんね〜
お店も店頭在庫を売りたいのであれば、値引きももう一声出たかもしれませんね〜(笑)

ワタクシは先日600を買いましたがお店に入荷するまでおよそ2週間かかりましたどこから回って来た車両かはよく知りませんけど・・・(笑)

書込番号:11970249

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ssshojiさん
クチコミ投稿数:40件 CBR1000RRの満足度5

2010/09/26 01:24(1年以上前)

 ものすごく早い返信ありがとうございます。大変感謝します。

 お返事頂いたものを見て、何かとっても安心しました。安心って言って良いのかわかりませんが(笑)
 確かに車ほどバイクは売れないし、まして1000RRは売れてませんよね(自分の好きなバイクなのに、何て事を)。
 そんなものだとわかると、沸々と喜びが出てきました。しかしみんながそうなら安心するという、典型的な日本人ですね、私は…。

 あと1ヶ月足らずでCBR乗りになります。初のビッグバイクです。諸先輩方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11970319

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/26 01:42(1年以上前)

ssshojiさん、こんばんは。
既にお3方から回答が出ていますが、過去に私が購入した4台(全てドリーム店
の同一担当氏から購入)の中では、一昨年のCB400SBが店頭に並んで3日目の
展示車でした。
新規発注をかけるか展示車でよいかという話は、商談中に納期の話になった時、
先方から切り出されました。
登録やETC設置作業など含めてほんの数日の違いだったのですが、購入予定の色
・仕様で1日でも早く乗りたかったので、迷わず「展示車でOK」と返事しました。

書込番号:11970373

ナイスクチコミ!3


スレ主 ssshojiさん
クチコミ投稿数:40件 CBR1000RRの満足度5

2010/09/26 23:49(1年以上前)

 RIU3さん、こんばんは。いつも主にCB400SBの方での書き込みをよく見させて頂いておりました。RIU3さんに書き込んで頂いて光栄です。

 私がSBを買った時はこういう事を全く考えていませんでした。
 というか、はるか20年ほど前に買った時にも全く考えてませんでした。当時はバイクブームだったので、常に生産ラインが稼働してたんでしょうね。
 SBの時と今の店員・店長が違うので、対応が微妙に違ったんだと思います。でもよくよく考えてみれば、きちんと対応してくれていたんだと思います。私が不可解な表情・応対をしていなかったのが、せめてもの救いです…

 私もRUI3さんと同じく、SBから大型に移行します(ちなみにSBのインプレ1番目は私なんです)。SBから改めて教えてもらったバイクの楽しさを、次のCBRでも続けていきたいと思っています。

 ご回答ありがとうございました。

書込番号:11975071

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/29 00:11(1年以上前)

ssshojiさん、まいどです。
私がSBを買った時も同様で、まさか大型にステップアップするとは考えても
いませんでした。
ssshojiさんはSuper Sports、私はTourerですが、お互いにSBで培った
バイクの楽しさをさらに大きくいきたいですね。

ちなみに、私のVFRは同系列の他店店頭に並ぶ予定だった(まだ買い手が
ついていない)のを円満に横取り(^^;)していただいたものです。

書込番号:11984430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/29 01:07(1年以上前)

ssshojiさん、こんばんは

とうとうお仲間ですね。ABS無しだったらインナーフェンダーとかもつけられますね。これとETCは付けといたほうがいいと思いますよ。それとタンクパッドもお勧めです。私も純正を買ってつけたんですが、貼り付けてすぐに走って失敗しました(2〜3日おいとかないと駄目みたいです)。一番下のパッドがはがれてしまいました。黒の両面テープを買ってきて張り直しです(^^;
マフラーは早く交換したいんですが、予算が厳しい状態なもんで来春になりそうです。
タイヤも6000キロでそろそろやばくなってきました。

書込番号:11984689

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssshojiさん
クチコミ投稿数:40件 CBR1000RRの満足度5

2010/09/29 23:51(1年以上前)

 RUI3さん、こんばんは。
 実は少しはVFRも考えました。でもやっぱりかつてCBR400RRに乗ってたんで、これかなあ、と考え直しました。CBRという言葉に弱いんだと思います(笑)。
 RUI3さんの場合、ラッキーですね。まあ私のも一応店頭に出ていないようなんで、ラッキーなのかも…。いつ作ったのかはわかりませんけどね。考えを変えましたから、生ものではないんで構いません(笑)。

 とらうとばむさん、こんばんは。
 そうです、ついにお仲間です。とらうとばむさんのお写真のおかげで、凄くイメージが湧きやすかったです。感謝しています。
 私はHID・ETC・GIPROインジケーター・モリワキスキッドパッド・タンクパッド・リアシートカウルをオプションで頼んでます。値引きのおかげで、買いすぎました…。
 タンクパッドも含めてお店に取り付けを頼んでます。100万を超す新車に自分で付けるには、少し勇気がいったんで…。
 純正のハガーをつけようかと考えましたが、完全予算オーバーなんでやめました。メットの買い換え・革パンの購入なんかも考えてますんで。やっぱインナーフェンダー要りますかね?
 早くマフラー買えると良いですね。買われたら、是非写真をアップして下さい。

書込番号:11988798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 18:04(1年以上前)

在庫がある場合は、当然ながら在庫から出荷しますよね。

在庫が無いに限りメーカー注文か、ネットワークで探してもらうかです。

書込番号:12059248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング