『2010 VFR1200F Price』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR」のクチコミ掲示板に
VFRを新規書き込みVFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

2010 VFR1200F Price

2009/12/10 22:20(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR

スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

11月19日(木)から、ボージョレ・ヌーヴォの解禁日に合わせたかのように、欧州のサイトから、VFR1200Fの
価格関連の情報が一斉に発信されていました。数日後、米国のサイトにも、その情報が掲載されていました。

≪欧州での価格≫
英国:11,596ポンド
独国:14,900ユーロ
仏国:14,990ユーロ
伊国:15,500ユーロ

≪米国での価格≫
米国:15,999ドル

欧州でのVFR1200Fの発売時期は、2010年初頭で、DCTバージョはそれから数か月後になるそうです。
一方、米国でのVFRの発売時期は、2010年2月で、DCTバージョンの価格はまだ発表されていません。
欧米での価格関連情報は、下の『東京モーターショー2009 開幕 … 』の [10479117] から [10580555] でも取り上げています。

なお、HMCの2009年度通期の想定為替レートと11月19日の東京外国為替市場の円相場は、以下の通りです。
(a) 2009年10月27日発表:1米ドル=90円、1ユーロ=129円
(b) 2009年11月19日17:00: 1米ドル=88円台、1ユーロ=132円台

VFR1200Fの生産国である日本では、まだスペックさえも発表されていませんが、
国内向けの発売を発表する時は、STDとDCTの両方を同時に発表してほしいものです。

書込番号:10610586

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/11 00:47(1年以上前)

大阪のモーターショウに来ていたホンダの社員さんと
話をしましたが、VFR1200Fは春先にSTD,半年位遅れてDCTを
発売のようなニュアンスで言っておられました。
STDは4月位かなと感じました。
CB1100がそれより早く来年早々の1月か2月かなという感じでした。
また、VFRのDCTはSTDより車体の片側のDCTの部分が何センチか出っ張るとのことでした。
ちょっと気になりましたがDCT車は壇上に展示していて近づけませんでした。

書込番号:10611601

ナイスクチコミ!1


スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2009/12/11 23:55(1年以上前)

ジャオヘッドさん、こんばんは。
大阪モーターショーでの情報、ありがとうございます。

>「VFR1200Fは春先にSTD、半年位遅れてDCTを発売のようなニュアンスで言っておられました。」
半年後でしたら、DCTバージョンの発売は、秋口になってしまいますね。

カナダ・日本・スペインと試乗記事を見てきましたが、DCTの記事はSUGOだけです。
ナンバープレートを装着して、走行しているDCTバージョンを、まだ見たことがありません。
国内発売を発表する時は、両方を同時に発表してほしいですが、難しいかもしれませんね。

『Honda CB フェア』が終了する頃までには、VFR1200Fの発売を発表してほしいものです。

書込番号:10616116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 18:56(1年以上前)

大阪モーターショーに来ていた説明員のおっちゃんの話では、

ヨーロッパでMTは15,000ユーロ、DCTがプラス1,500ユーロと言っていました。

日本で発売はGWぐらいまでには、とこれは個人的見解で言ってましたね。

書込番号:10619759

ナイスクチコミ!1


スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2009/12/12 23:30(1年以上前)

録画大王さん、こんばんは。
大阪モーターショーでの情報、ありがとうございます。

>「ヨーロッパでMTは15,000ユーロ、DCTがプラス1,500ユーロと言っていました。」
プラス1,500ユーロでしたら、STD の本体価格の10%増ということですね。

>「日本で発売はGWぐらいまでには、とこれは個人的見解で言ってましたね。」
GWまでに、慣らし運転を終えるのが、理想的な発売時期だと思っていましたが…。

いつになったら、300キロ先の高原のホテルで、ランチを楽しめるのでしょうか。 G

書込番号:10621327

ナイスクチコミ!0


スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2009/12/12 23:37(1年以上前)

Hondaの公式サイトに、カナダでのVFR1200FA (Candy Red) の価格が、掲載されています。

2010 VFR1200FA  Honda Canada
http://www.honda.ca/MCPE/Motorcycle/Models/ModelOverview?L=E&Type=Sport&Year=2010&Model=VFR1200FA10

≪カナダでの価格≫
VFR1200FA: MSRP C$18,299

≪比較対象車の価格≫
(1) 2009 VFR800A Interceptor (ABS): C$15,299
(2) 2009 DN-01 (ABS): C$17,622
(3) 2010 ST1300 (ABS): C$19,999
(4) K1300S: C$16,990
*上記の価格は、公式サイトによるものです。

なお、VFR1200FA DCT (Silver Metallic) の価格は、まだ掲載されていません。

書込番号:10621377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/12/13 18:38(1年以上前)

DCT車の正面より

ベースが揺れに合わせて動きます

本日、福岡モーターショーへ行ってきました。
バイクはホンダだけでしたが、お目当てのVFRを見てきました。
参考になるかわかりませんが、報告します。

価格はホンダの係員に聞いても、国内は未定とのことでわからず。
STDとDCTの価格差は20万円程度か(係員の個人的見解)、とのこと。

販売時期としては、STDが来年春。
DCTは、夏までに、販売開始が目標とのコメントでした。

実車に跨ってみましたが、サイドケースの張り出しがCB1300STよりVFRのほうが
スリムで足つきは良かったです。当方、身長177センチなので、両方とも両足の
踵はベッタリ着きますが、座った状態で、CB1300STよりVFRの方がひざに余裕がありましたね。
重量はほとんど変わらないと思いますが、係員の人は、CB1300STよりVFRの方が
重量感を感じないと言っていました。

上記、ジャオヘッドさんのお話を確認してみましたが、私はあまり気になりませんでした。(写真参照)

写真で見ただけではデザイン的に?でしたが、実物を見たら、カッコよくて質感も高くて欲しくなりました。

書込番号:10625531

ナイスクチコミ!1


スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2009/12/14 07:17(1年以上前)

ジャイディさん、おはよう。
福岡モーターショーでの情報、ありがとうございます。

>「STDとDCTの価格差は20万円程度か(係員の個人的見解)、とのこと。」
価格差が約20万円の場合、国内での価格はまだ発表されていませんが、STDの本体価格の10%以上になるでしょうね。

DCTを採用したV4エンジンに対する価値観は、人によって異なるので、一概には言えませんが、
その方の見解通り、価格差が20万円だとすると、二輪車の需要が低迷する日本市場の中で、
その価格差のある製品を消費者に訴求し納得してもらうためには、相当な努力が必要だと思われます。

>「販売時期としては、STDが来年春。DCTは、夏までに、販売開始が目標とのコメントでした。」
STDの購入希望者はいいですが、DCTの購入希望者または検討者は、発売まで待ちわびることになりますね。

>「写真で見ただけではデザイン的に?でしたが、実物を見たら、カッコよくて質感も高くて欲しくなりました。」
私も、TMSでのVFR1200について、[10371989] から [10372131] にリポートしました。
印象は人によって異なると思いますが、実車はエッジが効いたシャープなフォルムで、コンパクトなボディーに見えました。

TMSの展示ブースでは、アクセサリーを装着したVFR1200Fに、触れることはできませんでした。
FMSの展示ブースでは、それに触れたり、そのサイズを確認したりすることができていいですね。

書込番号:10628575

ナイスクチコミ!0


スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2009/12/14 07:21(1年以上前)

国内のディーラーのサイトに、VFR1200Fの逆輸入車の価格が、掲載されています。

<ディーラーでの価格>
2010 VFR1200F: \1,680,000〜 (税込車両本体価格)
*価格は為替により変動する場合があります。

なお、VFR1200Fの入荷は、2010年4月予定だそうです。

書込番号:10628583

ナイスクチコミ!0


スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2009/12/15 23:37(1年以上前)

下記のWPに、VFR1200Fの価格に関する情報が、掲載されています。

ホンダ、2輪車用DCT(Dual Clutch Transmission)の詳細を公開  Nikkei BPnet (2009年12月14日)
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20091214/200872/

STDとDCTの価格差を、STDの本体価格の10%アップくらいになるのかなと、漠然と考えていました。
世界初の二輪車用のDCTで前例はなく、コスト差など不明なので、歯切れのよくない表現になりますが、
10%以内の価格差でしたら、消費者に訴求し受け入れてもらえるのではと、何となく思うのですが…。 G

書込番号:10637546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/26 14:31(1年以上前)

本日発売のヤングマシーンに
「VFR100全方位解剖図鑑」のDVDが付録でついています。
必見ですね〜

書込番号:10687634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/04 20:37(1年以上前)

今月発売の培倶人(バイクジン)に記事があったのすが、
パニアケース装着場所の幅は、89cm程度、
ハンドル幅よりも若干広く、ミラー幅よりも若干狭いようです。

書込番号:10732792

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/25 02:17(1年以上前)

Larusさん、皆さん、ご無沙汰しております。
九州方面に放った密偵から情報が入りました。(ナントイウイイグサ。)
VFR1200F、欧州仕様の生産がもうすぐ始まるようです。
その次が米大陸仕様で、日本国内仕様の生産は一番最後です。
輸送にかかる手間や日数を考えれば当たり前ですけど。
ちなみに初めは6速MTのみで、DCTタイプはやはり後ろへズレます。

ジャオヘッドさんが大阪モーターショーで聞かれた
>>VFR1200Fは春先にSTD,半年位遅れてDCT
という話は、昨年の東京モーターショーでもありましたが、
ホンダとしては何とか夏(欧州のサマーバケーション)までに販売開始
できるよう、最後の詰めと量産試作準備を繰り返しているようです。

書込番号:10835677

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/04/01 01:21(1年以上前)

Larusさんが[10628583]でお書きになった逆輸入車の価格ですが、
国内仕様発表後に当該サイトをみたら、税込み175万円にアップ
していました。入荷も5月になってからのようで、欧州での販売
が好調な様子がうかがえます。

書込番号:11170951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
vfr800 RC46−2 逆輸入車を検討中です。 2 2022/06/23 13:04:46
可変吸気システムの動作確認について 2 2015/02/03 10:15:09
VFR800F 3 2013/12/20 22:07:23
エンジンがかからず 16 2013/12/01 14:07:23
タイヤについて 9 2011/01/27 21:27:36
立ちコケしました 24 2010/09/13 22:04:23
タイヤの銘柄 1 2010/02/28 23:42:14
VFR1200F国内日程 9 2010/06/26 14:16:38
本日のドッキリ 6 2010/02/17 9:11:44
2010 VFR1200F Price 13 2010/04/01 1:21:06

「ホンダ > VFR」のクチコミを見る(全 473件)

この製品の価格帯を見る

VFR
ホンダ

VFR

新車価格帯:

VFRをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング