『ETCの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR1000 SP-2」のクチコミ掲示板に
VTR1000 SP-2を新規書き込みVTR1000 SP-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ETCの取り付け

2007/08/25 09:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR1000 SP-2

SSでホモロゲマシンにも関わらず、ETCの快適性に負けて?取り付けすることにしました(笑)
センサーとインジケーターの取り付け位置がイマイチなので、相談しながら決めたいと思います。
どなたか、SP−2や他のSSにETCつけてる方でスマートで確実な取り付けされている方いらっしゃいますか?

書込番号:6677275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/08/25 16:15(1年以上前)

と、ゆーワケで取り付け完了しました。
取り付け位置は、
センサーがハンドルの丁度まん前にステーを両面テープで留め固定、
メーターが見づらくなるのでは???とゆう心配はありましたが、
特に問題はなくなかなかの収まり・・♪
インジケーターはメーター下の各警告灯の左にキレイに横並びに収まり
なかなかGOOD!
SP−2快適化第一歩って感じでしょうか・・・♪

書込番号:6678391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/25 19:01(1年以上前)

ETC&200KMオーバー もう付いていけないかも・・ε=(>ε<) プッー!

書込番号:6678900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/08/25 19:49(1年以上前)

いいなー^^;
あまり飛ばして、本人の承諾なしに「緊急24時」にご出演ですか?w
これでますます置いてきぼりだー^^;

書込番号:6679064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/08/25 22:38(1年以上前)

何を仰いますやら・・(汗)
何しろ目指せ!快適仕様ですから(爆)

書込番号:6679806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/08/31 04:32(1年以上前)

料金所でバーが開かなくても 止まらずにすり抜けが 二輪の基本だって知ってました?
私も送ればせながらETC仲間に入れてもらいましたが
バイク屋の説明では バーが開かないからといって 止まって足を付くと3輪扱いに成ったり
最悪は後ろから来た4輪に追突される危険があるので 開かなくてもそのまますり抜けて下さいと言われました
料金はちゃんと請求が来るようです(笑)

書込番号:6698524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/01 00:29(1年以上前)

ETC総合情報ポータルサイトを見るとゲートが開かない場合は開閉バーを避けて避難するように、支払いは出口料金所で係員に
緊急避難した旨を伝えるようにとは書いてありますが
 三輪扱いになったりとか、ちゃんと請求が来るとかは書いてないですねぇ(入り口ゲートを正規に通過していないので出口ゲートも開かないのでは?)

車の場合はゲートが開かなくっても一般と同じように発券機から
通行券を取るとゲートは開きます。支払いは一般ゲートになります。
もっともETCレーンを通過する際は中央寄りを通るため
車内から通行券を取るのには無理がありますが。

書込番号:6701605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/10/15 02:37(1年以上前)

私のはCBR600RRなので、車種が違いますけど
本体をカウルのスクリーン取り付けビス変更して、固定してます
アンテナはスクリーン先端の内側です
隙間がなくて、他の場所の選択肢がないんです
あと次につける予定はサブコンなんですが
カウル変えるか、フレームに貼るしかなさそうですね〜

書込番号:6869053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 ffの猫とバイクの館 

2007/10/21 16:55(1年以上前)

CBRは600も1000もシートしたのスペースが狭いので車載機の入るスペースは少ないですね。
SP-2はホンダ直系の販売店では取り付けしてくれません。CBRは専用キットと指定の取り付け位置を守れば取り付けてくれるはずです。その点はいいかもしれませんね♪

書込番号:6890765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR1000 SP-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ETCの取り付け 8 2007/10/21 16:55:18
SP−4? 2 2007/04/22 18:58:47
VTR-SP1&2は乗るのが難しい? 6 2018/10/03 21:19:12
SP-1との違いは? 3 2006/08/29 21:53:33
もうすぐ一年 0 2006/05/13 17:20:20
どうですか? 5 2006/06/11 19:44:01
祝!バイク板 1 2004/11/04 14:53:56
祝!バイク板 0 2004/11/02 8:35:37

「ホンダ > VTR1000 SP-2」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR1000 SP-2
ホンダ

VTR1000 SP-2

新車価格帯:

VTR1000 SP-2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング