『ピースサイン(^o^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信24

お気に入りに追加

標準

ピースサイン(^o^)v

2009/09/14 23:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR

クチコミ投稿数:28件

ソロツーリングの帰途、緑のカウリング号がすれ違いざまに「じゃんけんのチョキ」を出していったのです。
えっ何?? ウインカー点けっぱなし? それともこの先ネズミ捕り?

思い出しました、そうそう思い出しました。『ピースサイン』 30年前は必ずやってましたね。どんなポーズがカッコいいか真剣に考えて、私は水兵さんみたいに左手で敬礼するのが気に入ってました(2本の指をくっつけて)。

とっさの事だったのでカワサキ君には返礼できなかったのが残念ですが、疲れていた体に急に元気が湧いてきました。一瞬のうちに
「どこから来たの。いいバイクですね、この先も安全運転で」
「ありがとう。またどこかでお逢いしましょう」
あの頃のライダーだけが解る秘密の挨拶ですね。おそらくカワサキ君も同年代だったのでしょう。

郊外の直線で、双方に余裕があるときは思い切って「ピース!」とやってみますか(若手の方も是非ご一緒に。見知らぬ海外で日本人に会った時のような?なんだかうれしく、そして仲間意識が芽生えます)

書込番号:10154533

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/15 00:43(1年以上前)

こちらのスレもどうぞ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10073215/

書込番号:10155121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 17:19(1年以上前)

今日は代休で曇りの中プチツーでの出来事。
道路脇に停車して一服しているとドカ乗ったにーちゃんがピース出してくれました。
でも、その時私は右手にタバコ、左手に携帯灰皿だったので返すことができませんでした。
う〜む残念。
しかし、アップハンのピースは多少でも馴染みがありますけど、ドカのようなバイクでのそれは意表を突かれたと言うか、何と言うか。

書込番号:10157688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/15 19:22(1年以上前)

こんばんわ。

 雨の日以外は、ほとんど毎日、片道35kmのツーキングをしてます。
 毎日すれ違う単車の内、2台とは挨拶を必ずしています。
 1台は知人で、もう1台は全く知らない人です。
 もう3台すれ違うのですが、3回ほど続けて無視されたので、さすがにね・・・。

 観光に来た単車軍団なんか、全員がピースやら片手上げたり、軽く会釈したりしながらすれ違って行ったりで、そんな時は嬉しい気持ちになります。
 全く知らないどうしでも、軽くコミュニケーションしちゃう感じで、ライダーっていいですよね。

書込番号:10158163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/15 20:13(1年以上前)

車で走っている時バックミラーを見ると後ろからバイクが近づいて来られたので
左ウインカーを出して路肩近くを減速していると
横を追い越したライダーが左手を挙げてピースサインを出して行かれました
ささいな事ですけれど、私はすごく嬉しかったです

書込番号:10158400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 21:02(1年以上前)

バイク同士のピースはほとんどないですが、対四輪や二輪に譲ってもらった時の何らかのアクションはよく見ます。
私も心掛けているひとりです。
さすがにそんな時ピースはしたことないけど左手を挙げます。
四輪のサンキューハザードといっしょですね。

書込番号:10158681

ナイスクチコミ!3


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/15 23:21(1年以上前)

北海道ツーに行くとみんな挨拶しますよね〜 

ピースだったりグーだったりパーだったり、人それぞれ 

バイクの種類も関係なし

自分はちゃりだーにもグーします 

同じ2輪の仲間だし、何よりも、自分の力で走ってるのは一番すげー ^^

書込番号:10159734

ナイスクチコミ!4


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/16 00:36(1年以上前)

>>私は水兵さんみたいに左手で敬礼するのが気に入ってました

すみません。そのパターンって対向車から見ると一番見過ごし易いんですよね・・
何回かシカトしてしまった事有ります (^_^;)

書込番号:10160301

ナイスクチコミ!0


烏龍酎さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/16 09:39(1年以上前)

ここ何十年かツーリングは経験していませんが、20台前半の頃はピースサイン良くやりましたよ^^
返されたりそうでなかったり色々な場面がありましたが、返されると嬉しくてニヤニヤしてました。
最初出す時はチョットきざっぽくてはずかしいですが、慣れると‥いいもんです。
今日は天気良さそうなのでプチツーでもしようかな♪

書込番号:10161390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/16 12:23(1年以上前)

私も、自転車でツーリングした時に、バイクの人にピースをされて嬉しかったので
ツーリングと分かる自転車には、ピースしてました。

でも、北海道では、坂道を一生懸命登っている自転車に、ピースをしたのは、すこし意地悪だったかも。
(上り坂で片手を離すとしんどいですもんね!)

今はバイクに乗ってませんが、復帰したら、ツーリングの人にはピースするつもりです。

本当は、北海道で(こちらが)四輪に乗っていても、(二輪に)ピースしたら返して欲しいです。
(まぁ、四輪がピースするとは思わないから、びっくりして反応できないかもしれません)

そういえば、初めて新潟→小樽のフェリーに乗ったときに、一緒になったおじさんは
観光バスでライダーがピースサインをしているのを見て、自分もしたい!と免許を取ったそうです


書込番号:10161910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/09/16 12:25(1年以上前)

ピースサインは、しなくなりましたねぇ。
恥ずかしがり屋なもので(^^;)

道を譲ってくれた車に対しては
左手で挨拶します。
時々、コーナー手前で譲ってくれる車には
挨拶できませんけど・・・。

この前チョット驚いたのは
知り合いの車に乗っていたとき
交差点を曲がってきた車の人が
スレ違いざまピースサインを出したことです。

同じロードスターだったので
挨拶したんだと思います。
車同士でも、ピースするんですねぇ。

書込番号:10161923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/16 18:21(1年以上前)

街中じゃ恥ずかしいので、郊外のノンビリした道でならピースするかな。
都内じゃしたことない。。。。

書込番号:10163183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2009/09/16 19:09(1年以上前)

やってましたねぇ・・・。
もう一回乗るかなぁ・・・・。

はじめて乗ったバイクがスパーダのトスカーナグリーンでした♪

書込番号:10163424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/16 21:01(1年以上前)

大学時代、よくやってました。
やってもらっていました。

こっちは原付(ホンだの・・・なんだったっけ?)だったんだけど
大型バイクからピースサインをもらうとうれしかったですね。

書込番号:10164037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 21:31(1年以上前)

「大学時代」
「こっちは原付(ホンだの・・・なんだったっけ?)」
この情報からするとMBX50・・なーんちゃって。
これからも復活させましょうよ、ピースサイン。

書込番号:10164250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/16 21:35(1年以上前)

わおんbPさん

すご〜い
まさにそれでした^^

書込番号:10164288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 21:58(1年以上前)

えっ!?当りですか!?
それはそれは・・

わたくしの原付はヤマハMR50です。
かれこれ34年前のことです。
あの頃ピースサインの文化はまだなかったように思います。

書込番号:10164461

ナイスクチコミ!0


Mac Jackさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/16 22:20(1年以上前)

こんばんは。

ピースサイン、懐かしいですね。私も20代の頃ライダーとすれ違う度にやってました。

またピースサインやりたいと思ってますが、反応が怖くて手が出ない。

今度思い切ってやろうかな。

書込番号:10164640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/16 22:51(1年以上前)

>>観光バスでライダーがピースサインをしているのを見て、自分もしたい!と免許を取ったそうです

こんな動機もあるんですね。そのおじさんの人柄まで伝わってくるようです。


私がリターンした理由は仕事ストレスの解消かな?スケジュールや利害関係に拘束されない自由な時間と開放感をどうしても手に入れたかったのです(イージーライダーみたいな結末は困りますが)

でも皆さんの「ピースサイン」に対する意見を拝見して、新たな楽しみを見つけたような気がします。一瞬のすれ違いざまに交わす「連帯感と物言わぬコミニュケーション(今風に表現すれば友愛?)」は、ストレスに押しつぶされそうな私を救ってくれるかもしれません。

書込番号:10164888

ナイスクチコミ!1


kentiさん
クチコミ投稿数:24件

2009/09/17 04:53(1年以上前)

かれこれ28年前位、SUZUKI HUSLER 50 左腕を右斜め上にピース人指し・中指開けず出し
遣ってました。(長野ー新潟)結構返してくれました。
現在は4輪でたまにハザード2回点灯してます。
やはりお互いの気持ちです。

書込番号:10166263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/09/19 04:40(1年以上前)

皆様深夜ばんわm(_ _)mぺこり。

σ(・_・)わっちが知ってる昔は、
確かにピースサインが流行ってましたよね〜^^♪。

記憶が正しければですが(確証無しw)、
愛読書が『オートバイ』だったのですが、
その雑誌から流行り出し互いの無事を祈り、
また同じバイク乗りの仲間意識のサインでしたよね〜^^♪。

道譲ったりとかとの挨拶とは、
根本的に違った互いに知らないもの同士の、
バイクならではの楽しみでした〜^^♪。

仲間内で色々流儀が有って、
原チャにはしないとか(爆々)族にはしないとか、
ピースひとつで楽しかった物でした〜^^♪。

白バイにピースして返って来た時は、
意外と嬉しかった記憶がぁ〜^^ww。

も〜化石かと思ってて無くなった物だと思ってたのですが、
本スレ発見して又バイクの蟲が騒ぎだしました〜^^♪。。。

書込番号:10176234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/19 08:35(1年以上前)

>観光バスでライダーがピースサインをしているのを見て、自分もしたい!と免許を取ったそうで

には落ち?があります。

観光バスで北海道に行かれて、自分もピース出したいと言われた御人は、免許はとられたのですが
なんと前厄(41歳)で、家族からの反対で、厄があけるまでバイク購入の許可がでず、やっと厄があけて来れたそうです。
で、フェリーの乗船手続きをした際、窓口で帰りの予約は?と聞かれ、結局、着いた日の夜の便?を予約させられてました。

ピース出来たのかなぁ?


書込番号:10176648

ナイスクチコミ!0


Heilさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/21 08:22(1年以上前)

平均的日本人さん、こんにちは。ピースサインは懐かしいですね。
最近でも、ツーリングに行くと観光地付近ではピースサインが来ることありますね。


>>左手で敬礼する
これは気を付けて下さいね、敬礼は右手で行う儀礼です。コレは万国共通。
日本でも自衛隊から警察&消防まで右手で敬礼します。

何が言いたいかというと、相手を侮辱する行為に「左手で敬礼」があるようです。
私のバイト先友人に中近東の外国人(まじめな不法就労者)がいましたが、彼の国では徴兵制度があり敬礼には厳格な考えを持っておりました。留学生のバングラディシュ人もその会話を聴いて左手で敬礼は失礼だとうなずいていました。
やっぱり左手敬礼が失礼なのは共通のようです

まあ、日本では左手で敬礼されて怒るひとはいないでしょうから心配はありませんが・・・

秋のツーリング・シーズン到来、楽しく出かけましょう!


書込番号:10186821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/09/22 05:59(1年以上前)

そういえば、もうずっとピースサインしてないなぁ...

やっぱ、しなくなったのは、シカトされる率が増えて、

なんかむなしくなったからでしょうねぇ(^^ゞ

ただ、自分もピースサインもらったら、やっぱ嬉しいので、

このトピのみなさんのカキコ見てたら、

またやってみようと思いましたわ(^・^)

>左手の敬礼が意味する事
全く知りませんでした(^^ゞ

書込番号:10191953

ナイスクチコミ!2


笑い人さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/23 17:10(1年以上前)

みなさんこん××は

ピースサイン!なつかしいですね!!
私が高校生の頃流行りました!・・・って年がバレバレ(^0^;

その頃やっと「ツーリング」と言う言葉が市民権を得たような記憶があります!?
・・・違ったらゴメンなさい。

私は普段FTRで通勤しているのですが、このシルバーウェーク中
(私は連休中も仕事でした・・・)県外ナンバーのツーリストたちが
ピースサインしてくれましたよ!

やっぱりいいものです!  「した方も、された方も」

ちょっと恥ずかしさもありますが、これからもピースで(^0^)v走りましょう!

書込番号:10200285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング