『5速で不満ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5速で不満ありませんか?

2017/01/06 11:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR

スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

VTRに興味を持ったのですが、5速しかないことに不安を感じます。
シフトダウンでの加速等何か不満なことはありませんか?
とてもいいバイクなようなのですが、この点が気になります。
是非、乗っている皆様のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20543782

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 VTRのオーナーVTRの満足度5

2017/01/06 12:54(1年以上前)

以前乗ってました。

私はのんびり派なので参考にならないかもしれませんが、
加速時は気になりませんでしたけど、高速でつい幻の6速に入れてましたね。
子どもが生まれて手放してしまいましたけど、またVTRに乗りたいなあ。

書込番号:20544044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/06 14:25(1年以上前)

パワーバンドの狭い高回転型のエンジンなら6速が必要になる事もありますが、VTRのエンジン特性なら5速でも問題ないと思います。

書込番号:20544259

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/06 19:53(1年以上前)

250CCだと変速も頻繁になるので5速で十分だと思います。
6速でクロスミッションみたいになると街乗りでめんどくさいし
逆に高速用のギア比にされても、追い越し加速で余計に減速チェンジしないといけないので
これもめんどくさいかなと思います。

書込番号:20544979

ナイスクチコミ!5


スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

2017/01/06 23:27(1年以上前)

>うさぎモータースさん
>マジ困ってます。さん
>大田ぽちさん

実は本日、待てずに試乗車に乗ってみました。
皆様のおっしゃる通り低回転でもトルクが太いエンジンですね。
5速までは街乗りの15分コースでは使えなかったです(下手くそだからかな?)。

皆さまご意見大変ありがとうございました。

書込番号:20545673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2017/01/07 01:32(1年以上前)

12月に出た、スペシャルエディション格好いいですよね!
VTR はいいバイクです!

書込番号:20546030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aatsutomuさん
クチコミ投稿数:64件

2017/01/07 05:03(1年以上前)

>トムソーヤ125さん

新しいレッドとホワイトもいいですね。
とってもおしゃれでいいです。

書込番号:20546208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/01/07 19:44(1年以上前)

ホンダVTといえばスーパーカブとならんで名車(耐久性などから)といえるバイクですよね。
車種違い排気量違いで大変恐縮ですが、
私エイプ100に乗ってまして、
エイプも5速ミッションですが、
フロントフプロケを大きくして、
5速は長い直線でやっと吹け切るかなというぐらいにしています。
そうすることにより吹け切ってしまうストレスから解消されました。
みなさんおっしゃっているように、
クロス気味のミッションは少々ギア操作が忙しくなってしまいますからね。
高速道路にも乗れるVTRは高速走行時に回転数を少し落とせるぐらいがいいんじゃないかなと思います。

書込番号:20548201

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング