『よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XR250 モタード」のクチコミ掲示板に
XR250 モタードを新規書き込みXR250 モタードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

よろしくお願いします。

2006/05/08 15:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XR250 モタード

クチコミ投稿数:92件

フォルツァからの乗り換えで、
この5月からXR250Mに乗ってます。
全体的にはまったり乗れて良いバイクだと思うのですが、
シフトペダルが上すぎませんか?こんなものなんですかね?
今までに乗ったことのあるセローやTLMでは
そんなこと感じたこともなかったのですが。。。


書込番号:5061146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/08 19:11(1年以上前)

シフトペダルの高さ調節できませんか?

書込番号:5061560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2006/05/09 09:11(1年以上前)

えっ?できるんですか?
慣れるまで我慢するか、
とっかえるしかないかなと思ってました。
一度見てみます。ありがとうございます。

書込番号:5063451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/09 15:11(1年以上前)

シフトペダルの裏側にクランクケースから出ている棒と直角に連結されたシャフト(棒)があるはずです。そのシャフト両側にあるナットを緩めてから、シャフトを回すと、ペダルが上がったり、下がったりするはずです。

ただ、現物を見て書いている訳ではないので、あくまでも一般的なバイクの例です。

書込番号:5064106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/12 03:24(1年以上前)

その悩みよく分かります。
乗りなれていない時は本気でつま先をよっこいしょと
持ち上げる感覚でした。

私は既にこの車種から降りてしまった上、バイク屋で愚痴った
結果「そんなら調整してやる」と勢いで調整してもらった
程度の話なので、詳しい説明は出来ませんが、
結論としては調整可能、但し、大幅に下げることは
不可能という説明を受けました。
何かに干渉してしまうというのがその原因であったような。

ほんの気持ちだけでしたら下げることが出来ると思いますので
お試し下さい。意外と変わります。

詳しい内容が無く申し訳ございませんが、
一応こんな感じと受け取っていただければ幸いです。

書込番号:5071121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/05/12 09:00(1年以上前)

ありがとうございます。
ほんの少しでも下がればかなり助かると思いますので、
とりあえず調整してみます。
あと左靴に付けるカバー(傷除け)を併用すればOKかなと。。

書込番号:5071309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/12 12:20(1年以上前)

さるえもんさん へ

頑張って下さい。結果報告待ってます。

書込番号:5071605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/05/15 15:04(1年以上前)

うーん。。。
チャレンジしたんですが、ステップが干渉して。。。
ほんの5mmほどなら下げれそうなんですが。。。
やはり交換しかない???
皆さんありがとうございました。

書込番号:5080930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/15 16:04(1年以上前)

今、モタードの写真見たんですが、

>>ステップが干渉して。。。

って言うのは、「エンジンガードとシフトペダルが干渉してしまう」って事でいいですか?

書込番号:5081019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/05/15 16:34(1年以上前)

いや。。なんというか。。。
ステップの土台?の張り出しがありまして、
普通の状態だと、見た目下げれそうなんですが、
1速に入れるのにキックダウンすると、
ギリギリその土台に当たりそうになるんですよ。
だから下げれても5mmくらいかな。。。と。(汗

書込番号:5081068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/15 17:07(1年以上前)

その張出しを「削っちゃう」って言うのは無理ですか?(^^;)

書込番号:5081120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/05/15 17:13(1年以上前)

わはは。そりゃちょっとヤバそうですねぇ(笑
ステップ折れたらキツイですね。乗れなくなっちゃう。

書込番号:5081128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/15 17:24(1年以上前)

了解です(^^;)

書込番号:5081142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/15 19:01(1年以上前)

ステップの張出しとシフトペダルの両方を少しづつ「削る」ってのはどうですか?

それか、シフトペダルを曲げて、張出しに干渉しない様には出来ませんか?

書込番号:5081335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/05/16 09:08(1年以上前)

それはかなり熟練の技が必要ですね(汗
とりあえず慣れるまで我慢しようかなと考えてます。
で、今回色々ステップ周りを観察していて気付いたことが。
(そんなにたいしたことじゃないですが)
左右でステップの付き方が違うんですねぇ、このバイク。
左はフレームに直接溶接してるんですが、
右はボルトで後付けしてるんですね。
だから左右のステップのフレームからの距離が
かなり違ってます(右はかなり離れてます)。。。
なにか意味あってのことなのか、なんなんだか。。。
どっちもボルト止めなら、ペダルの件もなんとかなった
かもしんないのに。。。(笑

書込番号:5083079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/16 16:56(1年以上前)

現物を見て来ました(400ですが)

結論から言うと出来ます。が、それなりの工具(バーナーなども)必要です。素人ではチト難しいなと、言うのが感想です。
ただ、私の知り合いの板金屋さんに頼めばあっと言う間にやってくれます。しかも格安(もしかしたらタダかも)

さるえもんさん はどの辺にお住まいですか?
こんど、ここの掲示板の関東近辺の住民でツーリングに行く事になってます。「奥多摩方面へツーリング」の掲示板を見て下さい。
ここの掲示板は個人情報が載せられないので、ツーリに来られる様なら、情報交換いたしましょう。

書込番号:5083902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2006/05/16 20:00(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし残念ながら当方関西在住です(泣
こちらでやってくれそうな板金屋さんを探してみます。
本当にありがとうございました。m(_ _)mペコリ

書込番号:5084247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/16 20:47(1年以上前)

お役に立てず残念です。

しかし、ペダルがシャフトに直付けとは思いませんでしたよ(^^;)

バイク屋さんの話によると、あまり、ペダルを下にすると、障害物を乗り越えるとき、ペダルが引っ掛かるので、下げられない様になってるそうです。他社のバイクも見比べましたが、XR程ひどくはないですが、でも、それなり以下には下がらない構造でした。

書込番号:5084382

ナイスクチコミ!0


kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/13 11:08(1年以上前)

同じく、オフロードバイクはチェンジペダルは、
基本的には上ぎみです。

慣れるまでは、左のステップにつま先を置いて、
ギアーチェンジが必要な時だけ、つま先を前進させます。

足首がきついからとチェンジペダルの下の方に、
つま先を置いたまま(ローギアチェンジポジション)にしている人を見かけますが、あれは非常に危険です。

教習所で習ったことがあると思いますが、
基本位置の「Z」(逆)が正しいポジションですが、
あれは、結構、長時間乗車していると、
つま先が攣ってしまいますので、左側だけステップ立ちですね。

書込番号:5342263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > XR250 モタード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仕事用に購入しました。 3 2008/11/01 18:14:45
膝すり 3 2013/09/12 13:48:12
70km/hの振動 2 2008/03/07 23:13:45
Fフォーク 2 2008/01/20 11:50:39
フォークオイルについて 2 2007/06/10 21:38:35
荷物 3 2007/03/19 21:09:21
質問なんですが・・・ 10 2006/11/02 0:30:44
マフラー変えたいと思ってるんですけど・・・ 3 2007/04/04 23:48:02
チューブレス化 14 2006/08/13 10:41:11
慣らし終了しました。 0 2006/06/01 11:54:44

「ホンダ > XR250 モタード」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の価格帯を見る

XR250 モタード
ホンダ

XR250 モタード

新車価格帯:

XR250 モタードをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング