『タンデムバーの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 タンデムバーの取り付け

2009/08/15 13:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:6件

初めまして。

一ヶ月前からフォルツァに乗り始めました。

タンデムバーを付けたいと思っているのですが、自分でも簡単に取り付けることは出来るのでしょうか?
バイク屋に頼まないと、出来ないものなんでしょうか?

どなたか取り付けたことある方よろしくお願いします。

書込番号:10001315

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/08/15 14:22(1年以上前)

magicaltomoさん 

たいていの外装パーツには、簡単な取り付け説明書が付いています。
プラモデルを組み立てるよりは、簡単にできます。

必要な工具を買っても、お店で取り付けしてもらうよりは経済的ですよ。

書込番号:10001538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/15 15:00(1年以上前)

自然科学さん

ありがとうございます。
不安が解消しました♪
早速購入、取り付けてみたいと思います。

書込番号:10001674

ナイスクチコミ!0


湯の国さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度2

2009/08/15 16:18(1年以上前)

私はタンデムバーでは無いですがGIVIのボックスプレートを付けてます。
取り付け部分は一緒と思うので、電動ドリルで後の上に穴を開けないと付かないと思います。

あと、取り付け部分のカバー上部と裏側が分離しますが、専用工具無いとプラスチックの爪が外し難いのを覚えてます。いちおう指でも外せますが、自身の爪が負傷する可能性有ります。
組み立ての方が難しいかも知れません。自身で組み立て出来なければ販売店に途中で頼むのも一つの手段かと思います。

書込番号:10001938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 16:27(1年以上前)

MF10ならでかい穴あけなきゃならないからドリル買うと経済的じゃないかも。
バイク屋の工賃いくらか知ってますか?

書込番号:10001968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/15 18:07(1年以上前)

湯の国さん、みみぼんさん

ありがとうございます。

一応、工具類はあります。ドリルもありますので付かない時は穴開けてみます。

取り付けの際、カウルはすべて外さないと取り付けできないのか?
今、考えてました・・・

バイク屋に持っていくとかなりかかりそうなので何とかチャレンジしてみます。
バイクに乗る以上、少しぐらいは出来ないとですね。

書込番号:10002319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/15 18:10(1年以上前)

皆さんすみません。

車種は、MF08
です。

書込番号:10002330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/08/15 19:55(1年以上前)

magicaltomoさん 

私はセルフマネージメントをお薦めします。

ちまたでは、チェーンが緩んでいたり、錆びたりしているバイク。
ブレーキパッドを使い果たし、キーキー音を立てているバイク、
オイル交換をおこたり、白煙を上げながら走っているバイク、
ストップランプが切れているバイク・・・様々なバイクに出逢います。

ほんの少しでもメカに興味があれば、こんな事にはならないでしょう。
あれこれ試行錯誤するのも、楽しいものです。がんばってみてください。

書込番号:10002702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/15 21:14(1年以上前)

自然科学さん


乗るからには、自分で出来る簡単なメンテナンスも必要ですね。

少しずつ覚えていきたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:10003029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング