『MF10のロングスクリーンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

MF10のロングスクリーンは?

2014/12/04 00:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:41件

2009年式MF10に乗ってます。新型が出ないようですので、
他も物色中ですが、MF10前期型からMF10後期に乗り換え検討中です。
後期型のロングスクリーンってあるのでしょうか?。
カタログに載っていないようですし、ネットで検索しても出てきません。

前期型のロングスクリーンを流用できたらいいのですが、無理でしょうね。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18235159

ナイスクチコミ!1


返信する
seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2014/12/04 03:12(1年以上前)

カタログのスクリーンの一部分です。

平成25年4月に購入したときのカタログにロングスクリーンがありました。
カタログを見ると形は、MF10の前期の取り付け方と同じみたいです。
前期についてたロングスクリーンの事は、ホンダ店に聞いてみたほうが正確だとおもいます。
ホンダのホームページでカタログも請求ができます。

書込番号:18235286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/12/06 00:50(1年以上前)

seria694様

情報ありがとうございました。

安心して、フォルツァを候補に出来そうです。

書込番号:18241570

ナイスクチコミ!0


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/12 11:39(1年以上前)

MF10のスクリーンは、前期/後期で微妙に取り付けが違いますので、後期モデルに前期のスクリーンはつきません。
私は前期に乗っていて、ミドルスクリーンを着けようとしていますが、ホンダで前期/後期で違うので気を付けるように言われました。

書込番号:18262040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/12/13 02:47(1年以上前)

tt53様

情報ありがとうございます。
流用できないのは残念です。
購入するとき選べられるといいのですが。

書込番号:18264308

ナイスクチコミ!2


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/15 16:25(1年以上前)

度々申し訳ありません。
新たに情報がありました。
現在確認中ですが、取り付け可能かもしれません。
ただし、部品(スペーサー)の違いから車両とスクリーン本体の隙間が大きくなるとのこと。
詳細確認中ですので、実際どうなのか再度ご連絡致します。

書込番号:18272909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/12/16 03:03(1年以上前)

tt53様
情報ありがとうございます。

隙間は今でもあるので、全く問題なしです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18274661

ナイスクチコミ!0


1匹狼さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/17 00:37(1年以上前)

私もMF10の後期タイプに乗っています。
現在ロングスクリーンを取り付けようかと思って色々探している所です。
やはり後期タイプはあまり見当たらないので前期タイプのを無理やり取り付けようかと考え中です。
私の候補は デイトナ GIVIスクリーン /69751 です。

自分でつけるのであれば下記のURLを参考にしてみるのも良いのでは。

http://d.hatena.ne.jp/WackyDust/20140504/1399194347

色々知識、道具が必要ですが・・。

あと参考になると思うのでレビューのURLもご覧ください

http://www.webike.net/sd/9373458/

http://www.amazon.co.jp/GIVI-%E3%82%B8%E3%83%93-GIVI%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2-69751/dp/B002D60Y6E#customerReviews

書込番号:18277717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/01/02 16:32(1年以上前)

1匹狼様

情報ありがとうございました。

旧型は、とても簡単だったのですが、
新型は、取り付けめんどくさそうですね。

書込番号:18329396

ナイスクチコミ!0


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/06 12:57(1年以上前)

しゃえき様

前回記入したとおり、そのまま取付可能なことを確認しました。
スペーサーだけの問題です。
遅くなりました。

書込番号:18342048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/01/18 01:22(1年以上前)

tt53様

情報ありがとうございました。
価格が高いので、流用できるのはありがたいです。

書込番号:18381077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/09 01:48(1年以上前)

エアロロングスクリーン

カラーとトラススクリュー

私のMF10は前期型で、エアロロングスクリーンを取り付けています。

今回、後期型のエアロロングスクリーンを購入しました。
FORZA 2010年モデル(MF10-1200001〜)
OSK-ZXKVZ88

エアロロングスクリーンは同じです。
カラー小が少し形状と長さが違います。
カラー大が少し形状と長さが違います。
グロメットは同じです。
ワッシャーは同じです。
トラススクリューM6×65の長さが違います。(T型短い、U型長い。)
トラススクリューM6×70の長さが違います。(T型短い、U型長い。)
クッション(T型不要・U型必要)

画像は、
ロングスクリーン、
左側が、今回U型用として、買った物、
右側が、今まで取り付けていた、T型の物、

カラーとトラススクリューは、
左側が今まで取り付けていたT型の物で、
右側が今回U型用として買った物です。

今回は、
T型のカラー大小と、トラスコスクリューを使用して、
取り付けました。

書込番号:19036709

ナイスクチコミ!11


gotohさん
クチコミ投稿数:17件

2025/04/20 00:55(8ヶ月以上前)

このスレに助けてもらったので、お礼に後期型用の実測データ置いときます

書込番号:26152666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング