『生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

生産終了

2016/05/02 12:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

とうとう生産終了になりました。
Siでは事足りませんから、現行MF10を大切に乗り続けようとおもいます。

書込番号:19838398

ナイスクチコミ!5


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/05/03 10:05(1年以上前)

ホンダ250のスクーターはMF01スペーシーから始まり MF02フュージョン、 MF03フリーウェイ、 MF04フォーサイト
MF06フォルツア、 MF10フェイズと続いていきましたが、数字が増えるごとに大きく重くなり つまらなくなりました。
自分が最初乗ったのがMF04 次に MF03 そして現在MF01で大満足です。
ホンダは一度原点回帰するのがいいんじゃないかな。

書込番号:19841076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/05/03 10:26(1年以上前)

だから生産終了なのでしょうね…。
200kg超えの250ccは体力必要ですからね〜。

書込番号:19841128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/05/03 19:22(1年以上前)

200kg超えじゃなくとも 250ccはクラッチ付きもスクーターも重量〜125kgまでじゃないと 乗って面白くないですね。
125ccならアドレスV125程度、250ならMF01までが適正サイズだと思います。

書込番号:19842558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/05/04 00:55(1年以上前)

80年代の話ですか…。
125kg...PCX150ですら超えてますからね。
すみません、ついていけません。

書込番号:19843643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 フォルツァの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/05/05 23:39(1年以上前)

>CPU Dynamic Assign Helperさん

えぇ〜!!ビッグスクーターが売れていないっていうのは
聞く事が多かったのですが、まさかMF10の方が生産終了になるとは。
まぁ確かに通勤時でも原付2種が圧倒的に多いですもんね。

でもMF10最高なんですけどねぇ〜仮想ミッションが良いんですよ。
ワインディングロードや高速道路なんかでカチャカチャしながら走ると
そりゃ勿論スクーターなりですが、ほんとに楽しいんですよね。

私のように通勤や近所への買い物や子供の迎えか等ほんとに日常的な事や、
休日のツーリングまでこなしてくれるフォルツァは最高の相棒なんです。
こんな用途を求める日本のオッサンって多いと思うんですけど売れないんですね。

重さなんでしょうか?値段の高さなんでしょうか?バイク自体が売れていないから?
まぁ理由は色々あるのでしょうが、先日、神戸から高知県までツーリングに行った時も
高速道路から荒れた酷道までほんと疲れる事無く、楽しませてくれたフォルツァを
帰ってきて洗いながら、ほんまこいつは最高やなって思ったんですけどね。

ほんとうに残念ですが、お互い大事に乗っていきましょう。

書込番号:19849746

ナイスクチコミ!15


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/09 07:37(1年以上前)

>80年代の話ですか…。
125kg...PCX150ですら超えてますからね。
すみません、ついていけません。



余計なレスかもしれませんが、
昔の車両は乾燥重量表記がメイン(アドレスV125もK5からK7まで乾燥重量表記だったし。)だったので、
乾燥重量を基準にするならPCX150も125kg程度でしょうね。

書込番号:19941333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング