『オーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 オーディオについて

2009/01/06 02:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

フォルツァの購入を考えてます。
純正でスピーカーついてるようですがオプションのオーディオパッケージを購入しないと音楽が聞けないのでしょうか?

書込番号:8892342

ナイスクチコミ!1


返信する
湯の国さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度2

2009/01/06 10:01(1年以上前)

平成生まれのhip'hop育ちさん、はじめまして。

カタログだと確かに付いてるように見えますが、その分部にスピーカーが埋め込まれてオーディオパッケージの販売になります。
スピーカー自体の違いは中央にメッキのリングが付いてるのがオーディオパッケージになります。
そしてハンドル手前にAUXのコネクター付きのAM/FMラジオがセットされます。

従ってオーディオパッケージを購入しないと音楽は聴けません。

書込番号:8892990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/01/07 19:24(1年以上前)

湯の国さん
こんにちは。

自分もまだ良く分からないのですがスピーカーだけついているのですか?
バカなのですいません〜

書込番号:8899583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2009/01/07 22:52(1年以上前)

スピーカーのカバーだけが付いている状態ですので、スピーカーは付いていません。

書込番号:8900783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/07 23:10(1年以上前)

そうゆうコトですか
分かりやすい説明ありがとうございます。
純正買って後からオプションでつけるよりオーディオパッケージ買った方のがいいですか?
違いがありましたら教えてください。

書込番号:8900924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2009/01/10 22:53(1年以上前)

ホームページを見る限り、『オーディオパッケージ』のプラスの値段は6万〜7万円アップ、対して『後からオプションで』のオーディオシステムの値段は4万円位+工賃?となるようです。

『後からオプションで』の工賃はいくら位かは分かりませんが、恐らくオーディオパッケージのプラスの値段6万〜7万円よりは安く済みそうです。

ということで、値段については『後からオプションで』の方が多少(1万〜2万円位)は安くなりそうですね。

ただし、『オーディオパッケージ』はビルトインタイプのオーディオシステムが搭載される事や、そのオーディオシステムにラジオチューナーも搭載されています。ラジオを聞いたり、ボリュームを操作するなどは、ラクでしょうね。

以上、ホームページを見ただけの素人の意見です。(間違っていることあったらごめんなさい・・・)

平成生まれさんも、ホームページ見てみてください^^;

書込番号:8915742

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/11 16:53(1年以上前)

こんにちは。
私はオーディオモデル発売前にABSモデルを買ったので。
後付のオーディオをDIYで組みました。
取り説もあるし、配線はカプラーでかますだけなので比較的簡単ですが
グローブBOXに穴開けも必要です。
外装外しが大変なので工賃は2万ぐらいかなと・・。

オーディオパッケージをオススメします。
後付けのメリットは無いと思いますよ。

※ちなみに純正は騒音対策のため低音が出ません。スピーカーだけ交換したらなんとななるのかなぁ?

音楽を楽しみたいなら出来るだけ静かなヘルメットをオススメします。
ジェットヘルとかでは60K越したぐらいから聞こえなくなります。
前に持っていたMOMOデザインは最悪でしたので人にあげました。
私は高速巡航で110Kぐらいなら楽しめてます。

書込番号:8919174

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/11 17:08(1年以上前)

補足です。
オーディオパックでも後付でも音源(ipod等)はコンソールBOX内での接続ですので
走行中に音楽の選曲は物理的にできません。

私はステレオミニプラグの延長コードを使い、配線を取り回して左のハンドル部分にタイラップみたいなものでくくりつけて選曲操作できるようにしています。
ただしグローブをしているので操作しにくいです。

社外品で2万円ぐらいのキットをみかけましたが、AVC(オートヴォリュームコントロール)がついていないのが要注意です。
これは40KM以下になると自動的に音量が下がるものです。
これがないと信号待ち等でかなりひんしゅくを買います。

書込番号:8919230

ナイスクチコミ!3


06 zakuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/16 23:36(1年以上前)

今晩わ、オーディオ関係ですが
現状どのバイク(殆どビックスクーター)でも聞こえるのは60K以下で、マフラーイジッてるとそれ以下ですよ。
当方はヤフオクにてBOSEのヘッドホン(ジャンク)3個セット購入
断線が原因で簡単に直ります、ヘルメットの内装にマジックテープで留めるだけで完成します。
(BOSEを選んだ理由は低音重視+オークション価格)
秋葉の電気街で薄型スピーカーを購入して使ってみましたが低温がスカスカで物足りない感じがしました
オーディオテクニカのヘッドホンも音質は良いのですが価格が、、、
タンデムキットの配線も加工すればそのまま使用できます。

価格 ヘッドホン×3 ¥9,000
   3、5mmジャック×3 ¥360
   マジックテープ  ¥100
   
その他 半田ゴテ(必須)です。

周りに気付かれずに音楽が楽しめます。
付き合いのあるバイクやの店長も感動してました。


書込番号:8945049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/21 08:42(1年以上前)

フォルツァMF10の場合
オーディオパッケージなら、スピードがあがるにつれて
音量も上がるので、時速110kmでも音楽は十分楽しめますよ。

あと、iPodを繋いで音楽を聴くっていうのはあんまり使えませんね。
事実上操作が出来ないですよね。

ボクの場合、純正のナビを付けていて、
そのナビにMP3プレーヤー機能があるので、それで音楽を聴いています。
勿論、ビルトインスピーカーから音が出るようにしてありますよ。

以前は、ブルーツゥースのヘッドフォンでしか聴けませんでしたが…。

やっぱ、ヘッドフォンよりもエアーで聴いたほうが快適ですよね。

書込番号:8966538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/01/26 02:22(1年以上前)

はじめまして。通りかかったので書き込みしていきます。

オーディオパッケージが待ちきれず、丁度1年前に購入し、DIYでスピーカー&CDデッキを取り付けました。
取り付け自体はサービスマニュアルあれば初心者でも1〜2日で出来ると思いますよ。
これのメリットはとにかく安くオーディオ化できるという事ですね。私の場合は、かかった費用は15000円位でした。
あと、CDデッキなので貧弱なアンプと違い、100km/h超えても全然聞こえます。迷惑なのでめったにしませんが。

デメリットは、他の方もおっしゃってますが音量調整と選曲が困難なところですね。私のはCDデッキなので、グローブBOXに手を突っ込んでスイッチ触ってますが。
安物のMP3プレーヤーをハンドル傍に付けるか、ipod用液晶リモコン付けるか、いろいろ考えているところです。雨の日どうしようかな。

可能であればオーディオパッケージを購入されることをお勧めします。
なんといっても車速ボリュームとヘルメットイコライザーがついていて快適らしいです。お金があれば乗り換えたいところなんですが・・・

純正後付けも汎用のオーディオキットもおすすめしません。ボリュームスイッチはいいと思いますが、アンプが20Wでは60km/h以下でないとまともに聴けないらしいですし、多くは防水スピーカーを使用しているようで、音質最悪らしいです。

一番満足に聴けるのはヘッドホンなんでしょうが違法のようですし、ヘルメットに固定するのも両側つけるとOUTって昔知恵袋で言われました。

予算が許すならオーディオパッケージがいいですよ。+6万でも買いだと思います。

私は来月あたりにカロッツェリアの12cmスピーカーとウーファーのDIYに挑戦予定です。

参考になれば幸いです。それでは。

書込番号:8991508

ナイスクチコミ!0


takaizumiさん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/27 17:38(1年以上前)

すいませんが、延長コードの詳しい取り回し方を教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:19178975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/27 17:47(1年以上前)

最終書き込みが六年以上前なんでもう所有していないかもしれませんよ…

書込番号:19178998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング