> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『社外品の外装を装着試みましたが・・海外製外装装着記』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

スレ主 ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件 トゥデイ (バイク)のオーナートゥデイ (バイク)の満足度4

AF61の外装キットを装着してみました。

純正品の数分の一の価格でしたので、再塗装より手軽だと思いました。
ところが来て見てびっくり!

精度が・・悪いというより無いというのが正しいレベルで、普通に取付られる場所がほとんど無い状態です。
作業中は笑いが止りません。左右の形は一見して違うし、無理やり引っ張らないとボルト穴も出て来ない。あげくの果てにネジ穴が無い・・・・
無理やり引っ張ったり押したり、何とか装着してみたものの、ネジは効かないやら、接合部は隙間だらけ、パーツどうしのネジ穴はほとんど合わないし・・
 購入元はカスタムジャパンでしたが、代品を送ってくれましたが、これもダメで、最初のパーツとも形状のバラツキがありました。結局返品と相成りました。
 次にバイクパーツセンターより購入した製品もまた然り。箱が前記の物と同じでしたので製造元は同じだと推測されます。

 どちらもまるでコピー品から型取りしたと思われる程ひどい精度です。数年前、バイクパーツセンターより購入した製品はここまでひどくは無かったのですが、今回は閉口しました。
そうして思うと子供の時分の国産プラモはなんと秀逸だったのかといまさら感心します。
 某国では品質という概念は無いのでしょうかね?それとも、日本が馬鹿にされているのでしょうか?
 いくら安物とはいっても、役に立たないものに金を払う事は馬鹿らしい事です。

書込番号:14694352

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/06/18 06:29(1年以上前)

 最初の会社はわかりませんが、バイクパーツセンターではそこまでひどいことはありませんでしたが、シグナスのステップ下のサイドカバーで精度が悪く一部ですが少し削ってはめたという事はあります。

 結局安かろう悪かろうを実践するものでしたね。

 ブレーキレバーは純正品でしたので多少安かったのですが物は良かったので
純正品以外のものは2度と購入しないと思いました。

 まさに安物買いの銭失いといったところです。

 ちなみにシグナスの台湾仕様の話ですが。

書込番号:14694653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/06/18 12:40(1年以上前)

よく、中身はボロボロで外装だけピカピカの安売り原付付いてますね
あちらの製品は当り外れも有りますけど、組み立てにはドリルとヤスリは必須ですよ
そして付いても次に外した時はまた付かない・・・

書込番号:14695447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2012/07/07 00:10(1年以上前)

社外品装着で「悪」評価ですか…

書込番号:14773417

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング