> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『メーターバルブの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メーターバルブの交換

2008/12/19 15:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

スレ主 ashio-67さん
クチコミ投稿数:29件


メーター照明のバルブを交換したいのですが、メーターの分解方法とバルブの規格を
教えていただけないでしょうか。
車両はAF67です。よろしくお願いします。

書込番号:8807720

ナイスクチコミ!0


返信する
Eversnowさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/19 16:24(1年以上前)

AF67ですが、私もLEDに交換しましたよー。
白色に交換して効果は絶大にきれいになりました!
でも結構めんどくさいというのが現状です。
記憶で話しますが、
ウインカーをはずして垂れさせる
メーターの下にある黒いカバーを両方から+でとる
ヘッドライトをカバーごと、とる(これが一番めんどくさいかも・・・はずすと、中の部品が落ちてきたりするので気をつけて・・・)
メーターの下にあるネジパイプみたいのがあるから適当な器具で回して
裏のパッキンを回すと・・・
発見!!だったきがします。
なお、LEDは光源ができるだけ低いのがいいです。(長すぎると全範囲が明るくなりません)
がんばってくださいねー。

書込番号:8807792

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashio-67さん
クチコミ投稿数:29件

2008/12/19 23:43(1年以上前)

Eversnowさん 返信ありがとうございます。

灯火類を外すとなると素人の自分では時間が掛かりそうですね…。
バルブの規格は分かりませんでしょうか?
バルブを先に用意しておけば上手くいけば1回の分解で済みそうなので。

書込番号:8809738

ナイスクチコミ!0


Eversnowさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/24 15:10(1年以上前)

ごめんなさい、出張から帰ってみたら返信が来てましたね・・・
すみません。
T10です。頭が高いと全体に光が行き届きませんので、頭低タイプがいいです。
もう、やってるかもしれませんね・・・。

書込番号:9148038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング