『初カスタム』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー」のクチコミ掲示板に
モンキーを新規書き込みモンキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初カスタム

2014/02/01 00:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー

スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件 モンキーの満足度5

本日より我が家にやってまいりました。まずはメーターをタコ付き電子式にしたいと思っていますが、オススメありますでしょうか?純正のメーターにそのままパカっと入るといいなと思っています。宜しくお願いします。

書込番号:17137338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/01 05:46(1年以上前)

必要性は?
デザイン重視なら本人の主観が最優先。

カリカリにチューンしてスケールが足りないのとは違う。

昔、250に250ケツしててモンキーに煽られた経験がある。
どんなに頑張っても勝てない。
恐ろしいモンキーだった。

書込番号:17137727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/01 06:16(1年以上前)

×250ケツ
○2ケツ「二人乗り」

書込番号:17137759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/01 08:50(1年以上前)

原付をカスタム進めるなら
まずブレーキとかチェーンを高級な奴に替えるのと
錆そうなフェンダー裏とかに亜鉛塗料やクリア塗料ぬるとこから
始めるほうがいいですよ。
なにげに安い作りですから。
 
モンキーゴリラ系は、各所にファンが集まるコミュニティが沢山あるんで、
kakakuで聞かなくても情報大量にもらえますよ。
とりあえず本屋で「モトチャンプ」買うといいかもね http://www.moto-champ.com/

書込番号:17138040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件 モンキーの満足度5

2014/02/01 18:04(1年以上前)

マジ困ってます。さん

確かに必要性は?と言われれば
タコ付き電子メーターなんていらないかもしれないです。。。はい(((・・;)
完全な自己満足で
よさそうなのを写真をアップします。
やはり電子式は水やらで壊れやすいんですか?
メーターの機能性は壊れやすさにも直結すると聞きました、はい。。。

噂でですが、下りならリッターバイク顔負けの走りだと聞きました。どんだけ速いんでしょう(笑)


Customer-ID:u1nje3raさん

そうですか!いい情報ありがとうございます!
新品の上にさらに塗るといいんですね。
一度販売店に見積り上げてもらいたいと思います。
自分でできそうならなるべくそうするつもりです。
足回りは確かに気になります。。。

モトチャンプ読んでみます!

書込番号:17139691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンキー
ホンダ

モンキー

新車価格帯:

モンキーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング