『レストア中』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー」のクチコミ掲示板に
モンキーを新規書き込みモンキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

レストア中

2014/12/10 05:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー

スレ主 Gold Wingさん
クチコミ投稿数:20件 モンキーのオーナーモンキーの満足度5

遂に5台目のモンキーです。4年前から初代モンキーが欲しくて2年前に購入・レストア中です。殆どの部品を交換しましたが、フロントフォークが取り外せる様にスロットルワイヤーがクリップ式で脱着可能なのですが、部品が見つかりません。ご存知の方教えて下さい。欲を言えばキャブの分解清掃とパッキン交換しましたが、キャブの新品があれば入手したい処です。過去4台は、ボアアップして90ccで登録変更していましたが、さすがにコレはノーマルでしょう!!
前オーナーさんが1970年製との事で色々調べましたが、フレーム番号が一致せず挙句の果て本田技研にメールしてみました。
驚いた事に5日程で回答され、71年製で黄/白色の塗装でしょう。赤/白色 青/白色と3種ありましたが 赤/白色が好きだったので、あえて探したのに・・・
塗装を剥いだら・・・黄色が出てきました。
恐るべし本田技研!! 担当者の方に感謝です。

リジットサスなのに以外と乗り心地が良く、35km/h以上で走行するとボディの振動が大きくなるので
スピード違反する事もありません。
このモンキーは大切に保管して、週1で乗っています!

書込番号:18254986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/12/10 09:49(1年以上前)

アクセルワイヤー意外とホンダに部品注文したら出たりして
少し検索すればモンキー等の専門店とか有るので在庫を持ってたりしないのかな

あとは関西なら、なにわ旧車部品交換会とかのガレージセールで
ホンダのデットストックの純正部品を専門に出品されてる人も居るので、
そんな所から探すしかないのかな

書込番号:18255361

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/12/10 14:33(1年以上前)

ホンダ車に限っては 今のものより 昔のバイクのが魅力的なものが多かったですね。
これまでモトコンポを3台所有、最近まで2台有りましたし 今でも1台は走れる状態でストックしてます。
スクーターもホンダは現行車で魅力のある欲しいものがないですが、初代250のMF01は新車が有ったら買いたいもので
今もメンテしつつ乗り続けてます。

リジットサス こういう割り切りは 今はできないでしょうね。

書込番号:18256058

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gold Wingさん
クチコミ投稿数:20件 モンキーのオーナーモンキーの満足度5

2014/12/10 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。お二人とも好きですネ!
モンキーショップは、モンキー工場・早矢仕が昔から揃っているので買っていますが、スロットルワイヤーも販売していたので、のん気に構えていたらSOLD OUTでした。ホンダのメーカーは聞いていませんので当ってみます。偽物でいいんなら田中商会の中国製バイクって事もあります。同モンキーが8万以下で1台手に入るし・・・
私もかなり好きなんで、プロフィールもちょっとは変更してみようかな?
今3台所有(ここ十数年は1年位で1台乗り換えて)していますが20数台買っているので偏見をかうと思い惹かんしています。

書込番号:18256396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

モンキー
ホンダ

モンキー

新車価格帯:

モンキーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング